人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れ旅行を快適にする必需品と3つの工夫

子連れ旅行を快適にする必需品と3つの工夫_a0215008_18395133.jpg

旅のお供におやつは必須♡







8月の終盤、じゃすみんお姉ちゃんも含めて家族でタイへ行ってきました。
いつもなら、欧州のホリデーが我が家の定番だけれど、
去年の春、子供達を連れ帰省した帰りの便が欠航し、
数日間空港ホテルに缶詰になった際、コンペンセイションでバウチャーをもらったんです。
そのバウチャーを利用しタイへ。


子供と一緒に快適な空の旅。
工夫その1。砂糖なし。

子連れなので、色々用意周到に。
学校に入る時点で砂糖は解禁にしている我が家。
それほど砂糖に目くじらは立ててませんが、
やっぱり明らかにテンションハイになります。わっかりやすい。苦笑
なので、機内のおやつには砂糖なし。
素材の甘さだけのおやつを選んです。



チューチュータイプのオーガニックヨーグルト。
レーズン。
素材の甘さだけのダイジェスティブタイプなビスケット。
ポップコーン
子連れ旅行を快適にする必需品と3つの工夫_a0215008_18395133.jpg
工夫その2
手が汚れないものを選ぶ。

スナック菓子も好きなので、ポップコーン。
ポテトスナック系って、指に粉?がつくでしょ。
あれを、服で拭いたり、座席のシートで拭いたり、
もしくはそのまま粉々の手で触ってきたり、ひぁ〜〜〜〜!
ってことがあるので、ポップコーン。
手が汚れない食べ物で構成しています。
じゃないと、どっかに触る前にいちいち手を拭かねばならず、
食べてる間中リラックスできない!


でもでも、このおやつは後半に渡す用。
前半は、、、


工夫その3
機内食を食べなくても栄養バランス良くできる野菜や果物をおやつに。

やさいに果物!
子連れ旅行を快適にする必需品と3つの工夫_a0215008_18395148.jpg


苺とかだと、赤い汁でまた手が汚れるので却下。
最近子供達が気に入って食べている葡萄。あとブルーベリー
(ブルーベリーは皮がやぶれてると手が汚れるので吟味して。

さっと塩ゆでしたインゲン、人参スティック、赤パプリカ、
それに塩ゆでとうもろこし。

子供用の機内食にしても食べてくれない我が家の子供達。
(そもそも、フィンエアには子供用の機内食の選択がなかったけれど、、)
なので、野菜と果物をたくさん摂ってから、
上のおやつをジャジャーン!とあげました。
幸い、この喜びよう。

人参で、こんなに笑顔になってくれて母ちゃん嬉しい。
子連れ旅行を快適にする必需品と3つの工夫_a0215008_18395214.jpg
器を差し出すと、がばっと沢山とってしまうので一つづつ手渡し。苦笑
子連れ旅行を快適にする必需品と3つの工夫_a0215008_18395236.jpg
Roseさんも♡
子連れ旅行を快適にする必需品と3つの工夫_a0215008_18395202.jpg

ちなみに、ぶどう達は機内に乗り込む前に、瞬時になくなりました。。
ほとんど、奪い合い。苦笑
子連れ旅行を快適にする必需品と3つの工夫_a0215008_18395262.jpg

今回フィンエアだったんですが、
ヘルシンキからバンコクまでは秘密兵器を使用。
このエアクッションで、ビジネスクラス並みにフラットシートな子供達。
もう必需品です!

子連れ旅行を快適にする必需品と3つの工夫_a0215008_18395287.jpg
エコノミークラスのチケットを予約したのですが、
夫が仕事でBAをよく利用するおかげで彼はゴールドメンバー。
ワンワールドエメラルド(BAゴールドメンバー)だと、
無料でエコノミーコンフォートの席が選べるらしく、
やったー!と今回利用しました。

ついでに私も禅のクッションに便乗。
子連れ旅行を快適にする必需品と3つの工夫_a0215008_18395225.jpg
苦痛なく長時間のフライトができました。
それにしてもフィンエア。食事時のアルコールは他のレガシーキャリア同様無料で配ってくれますが、
それ以外は、LCCのように買わなくてはならなくなっててびっくり!!
映画観ながらちょっとワイン。。と思いきや、、
夫と二人、あの食事時に配られる極小ボトルを1本買いました。とほほ
ま、でも、飲みすぎ防止でいいかもしれませんね。笑



イギリスから欧州のフライトは確かに安い
(と言っても、超ハイシーズンともなると一人往復で300ポンドくらいします)
ただし、ホテル代や食事代がすごく高いんです。
例えば去年のプーリアのホテル。1週間くらいだったかな?
リビングにダブルサイズのソファーベッドと、1ベッドルームで
1800ポンド。
レストランで夕食をとれば、だいたい一皿15ユーロ前後、それにワインや前菜やらで、
チップ込みで毎晩100ポンド超えといった感じ。
ランチはもう少し手軽にしても60ポンドとかかな?
家族いつもの4人でこのお値段だから、
今回じゃすみんお姉ちゃんも一緒なのでもっと!
1800ポンドのお部屋では収まらないから、さらに大きなお部屋となるし、
今回は欧州よりもアジアへ。笑

バンコク中心地の5星ホテル、マリオット。
2ベッドルーム、それぞれの部屋にオンスイートバスルーム。
マスターベッッドルームにはキングサイズのベッド、
もう一つには2つのダブルサイズのベッド。
子供達はダブルサイズを一緒に使ってもまだ余るので、
一つはじゃすみんが、一つはRoseと禅がシェア。
キッチン、リビング、ダイニング付きの大きなお部屋で
お値段一晩180ポンドくらい。激安!

動画をみていただけたらお分かりと思いますが、
ものすごく広い!!!ちょっと撮り方下手なので目が回るかも。。


航空運賃は高いけれど(と言っても早めに予約したので一人580くらい?
滞在費が安いので結果的に使う金額は同じかなぁって思います。
ただ、やっぱり遠いんですけど、工夫すれば子連れ旅行でも快適に!



by tanyajohnson | 2018-09-28 00:17 | 家族旅行


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanya johnson

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 8歳 1/4日本人
   Zen 6歳 1/4日本人
   
・掲載写真の無断使用はお断りします。
copyright(c)2011- 2019
tanyajohnson All rights reserved.

本文に掲載された商品情報は、私自身が愛用しているものを私の主観で掲載しておりますが、購入に際しては今一度ご自身で本当に必要かどうかお調べする事をオススメします。
         

カテゴリ

全体
世界一周
ひとりっぷ

youtube
一時帰国
家族旅行
未分類

最新の記事

本日発売。娘へのお守りレシピ..
at 2022-06-22 03:47
おいしいは嬉しい。本が出版さ..
at 2022-05-26 01:42
youtubeの収益。you..
at 2022-02-08 00:18
好きをカタチにstory。で..
at 2022-01-01 00:00
Youtube始めたきっかけ..
at 2021-08-06 00:02

以前の記事

2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧