人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりっぷ世界一周。カタール航空編

ひとりっぷ世界一周。カタール航空編_a0215008_16470170.jpg
カサブランカで給油。




戻ってきましたひとりっぷ世界一周、まずはマラケシュの旅。
遠回りしても乗ってみたいカタール航空編スタート。
本拠地ドーハよりもワインのセレクトが良いと噂のロンドンのカタール航空ラウンジへ。
ひとりっぷ世界一周。カタール航空編_a0215008_16454888.jpg
というのは、ファーストとビジネスのラウンジが別でないから、
セレクションがファーストクラスという事らしい。

せっかくなので評判のシャンパンを頂いてみた。
ひとりっぷ世界一周。カタール航空編_a0215008_16454938.jpg
ロゼと、
ひとりっぷ世界一周。カタール航空編_a0215008_16454869.jpg

どうせなら白も。
ひとりっぷ世界一周。カタール航空編_a0215008_16454872.jpg

飲んだら飛行機乗る前によっぱらったった〜〜。苦笑
味は、ボリンジャーとタティンジャー(イギリスの言い方なので日本だとなんて言うのかな?)
の違いくらいしかわからない私には、ただただ美味しいとしか言えない。笑
どっちにしても、泡が繊細で好みなシャンパンでした。

噂の機内は、これがファーストクラスじゃないのが不思議っていうほど。
個室。完全個室。扉付き!動画です。
でもなんででしょうね。
所詮ネカフェの個室くらい?(一度しか行った事ないのでよくわからない)
もしくはそれより狭い?空間なのに、
なんでわお!なんだ?と、冷静なもう一人の自分。
誰にも邪魔されず、完全に自分だけの時間が楽しめる。
それがたとえ、ぼーっとすることでも。
しかも美味しいお酒をちびちび飲みながら♡
と思うと、ニンマリが止まらない。


JALとかBAのビジネス二席分が一室という感じかな。
今時珍しく、パジャマも渡されて。
その昔、ヴァージンでは渡されたけど、
日本撤退してから乗ってないのでわからない。

The White company。
(イギリスのお上品なブランドです。中身は白じゃなくグレー)
さすがビジネスクラスで世界一のカタール航空だけあります。
ひとりっぷ世界一周。カタール航空編_a0215008_16454903.jpg
7時間ちょっとのフライトだけれど、
映画を見ながら食事をとったら3時間くらいしか寝る時間なし。


起きたら到着間近。
若干二日酔い状態でドーハへ。
(お酒は好きだけど強くないんですとほほ)
それはそれは巨大なラウンジ。
あまりに巨大すぎて逆にラウンジ感がなく、普通の空港に思えてしまう。
が、やっぱり無駄に豪華。さすがアラブ。

水、、水が飲みたい。。もうお酒いらない。。。
コンフォートフードが食べたい、、、とついスクランブルエッグを選んだら、
ひとりっぷ世界一周。カタール航空編_a0215008_16454962.jpg

一口食べたら衝撃の不味さ。
どうして?どうしてこうなるの?
なんで変に味付けしちゃうの???っていう変に甘ったるいスクランブルエッグ。
ドーハのラウンジでは、スクランブルエッグお勧めしません。
素直にアラブ飯が安全。

水とヨーグルトで復活し、マラケシュ行きの飛行機へ。
8時間くらいのフライトでカサブランカで給油しつつクルーが交代し、
今度はマラケシュ経由ドーハとなるみたい。
3時間しか睡眠をとってないので、機内へ乗り込んだらすぐさま寝る。

映画は1、2本観て、大概地図をぼんやり見るのが好き。
サルデーニャを通過中。macのリンゴに映り込む地図。
ひとりっぷ世界一周。カタール航空編_a0215008_16454909.jpg
本当は機内でブログでも書こうかと持ち込んだmacなんですが、
インターネットが遅い!遅すぎて断念。
mac持っていった意味がなかったわ。


結構眠れたので朝食。
これは美味しかった♡
そして迎え酒。でもこの一杯でやめておきました。苦笑
ひとりっぷ世界一周。カタール航空編_a0215008_16454877.jpg
一旦飛行機から出される事なく給油。
かなり時間かかるのね。
そろそろいい加減飛行機の外へ出たい〜〜
ので、クルーにお願いして出口のほんの1歩先だけ立たせてもらい、
外の空気を吸った〜〜〜
この数分だけエンジンの振動から解放される。笑
ひとりっぷ世界一周。カタール航空編_a0215008_16454821.jpg
そしてほんの40分くらいのフライトでマラケシュに到着。
ひとりっぷ世界一周。カタール航空編_a0215008_16454836.jpg

ロンドンから3時間で来られるマラケシュですが、
ど偉い遠回りしても良い経験が出来たカタールビジネス。
あ、でも次マラケシュ行くとしたら素直に直行で行きます。笑
ドーハ経由で日本に帰るの良いなぁ〜♡
マイルせっせと貯めよっと。




by tanyajohnson | 2018-03-30 00:02 | 世界一周


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanya johnson

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 8歳 1/4日本人
   Zen 6歳 1/4日本人
   
・掲載写真の無断使用はお断りします。
copyright(c)2011- 2019
tanyajohnson All rights reserved.

本文に掲載された商品情報は、私自身が愛用しているものを私の主観で掲載しておりますが、購入に際しては今一度ご自身で本当に必要かどうかお調べする事をオススメします。
         

カテゴリ

全体
世界一周
ひとりっぷ

youtube
一時帰国
家族旅行
未分類

最新の記事

本日発売。娘へのお守りレシピ..
at 2022-06-22 03:47
おいしいは嬉しい。本が出版さ..
at 2022-05-26 01:42
youtubeの収益。you..
at 2022-02-08 00:18
好きをカタチにstory。で..
at 2022-01-01 00:00
Youtube始めたきっかけ..
at 2021-08-06 00:02

以前の記事

2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧