人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1泊3日の東京。寿司、大浴場、そして。。。

1泊3日の東京。寿司、大浴場、そして。。。_a0215008_07541935.jpg
お寿司も大浴場も行きたくて。




築地に泊まったら、朝、市場でお寿司食べて大浴場!
築地にあるファーストキャビンという、
ちょっと贅沢バージョンなカプセルホテルに宿をとりました。
なんてったって大浴場があるんだもの!

ブログをお休みしていた昨年9月、一人で日本を旅したんですが、
その時にカプセルホテルというか、ドミトリー?ホステル?を初体験。
楽しかったなぁ。
今のカプセルホテルって、本当に清潔でおしゃれ。
ずっと敬遠していた悪いイメージがまったくもって喪失されていて、快適♡

とくにこのファーストキャビンのちょっと良いお部屋は、
立って着替えるスペースがあるので、使い勝手的には普通のホテルとなんら変わらず。
全てが手の届く範囲にあるもgood。
バスルームが同室でないって違いはあるけれど、
寝るだけなので、そんなに不便はないです。
1泊3日の東京。寿司、大浴場、そして。。。_a0215008_08005137.jpg

初日は、ハノイから成田に朝着。
イギリスに帰国するのは羽田発。スーツケースを引きずって、
帰国の日もチェックアウト後ゴロゴロするのが嫌なので、
この際羽田までバスでドロップしに行こう。と成田から直行。
残念ながら1日しか間が空かないので運送は使えなかったんです。
羽田で荷物をドロップした後築地へ行き、まずはいつもの大和寿司。
その後、大浴場が目当てのファーストキャビンへ行くも、
チェックインは17時から。
手荷物だけ置かせてもらい、イギリスではまず行かないスタバへ行って時間潰してみたり、
歩いて銀座へ行ってみたり。
そうそう、Roseのお土産買ってないなー、
やっぱり日本だったら文房具よね、とitoyaへ。
細々した文房具買ってうろうろしてたら、
カスタマイズしたノートを一日で作ってくれるというので、夫用に作って。
できたのがここでみられます。

そんなこんなしてたら、ねーさんとヒデちゃん宅
(いつも滞在させてもらってるマンション)で、
すき焼きディナーの時間!いそいそと市ヶ谷へ。
到着したら、ねぇさんとヒデちゃんが全て用意してくれていて。。涙
久々のすき焼きを味わいました。
おいしいねぇ、和牛。涙
1泊3日の東京。寿司、大浴場、そして。。。_a0215008_07541872.jpg

楽しい時間はあっという間。
ホテルへ戻ったのが22時くらいだったけれど、
時差ぼけもあって疲れてしまったから、
楽しみにしていた大浴場は明日にとっておいて、まずは休もう。
と、23時前に就寝。
ピローミストの効果も手伝って、起きたらチェックアウトを1時間過ぎ!
慌てて最短で身支度をするも、超過料金1000円とほほ。
もうね、大浴場は逃すし、朝から寿司計画もなし。
築地に泊まった理由は??という感じ。笑
でもね、普段子供がいる生活では寝過ごすなんて素敵な事はまずないし、
そもそも12時間以上寝られるなんて夢のような事も皆無。
思う存分、寝たいだけ眠れるって、本当に贅沢。しみじみ
そう思ったら1000円なんて安いもの。贅沢させてもらいました。


幸い、ねーさんとヒデちゃんが、最後に一緒にランチしようと誘ってくれて、
神楽坂にある、友人オススメのお寿司屋さんへ。
(何が何でも寿司。執念です。笑
1泊3日の東京。寿司、大浴場、そして。。。_a0215008_07554987.jpg
おいしいお寿司を食べて、パワーチャージ完了!
これでまた暫く、遠い異国で頑張れる。涙


この後場所を移動し、コーヒーをいただきながら、
どうにかして大浴場に入れないものかと、3人で近辺の大浴場チェック。
大浴場への執念です。笑
新宿に新しく出来たところがあると、情報を聞きつけ、
次の再会を楽しみにばいばい。

その後、別の友人と新宿で待ち合わせ。
初めての高野フルーツパーラーへ。
ものすごく計画的に行動してるように見えるけれど、
事前に計画していたのは夜の予定のみで、お寿司ランチも前日に決まり。
この高野フルーツパーラーは、お寿司を食べてる最中に連絡あって決まったという、
相変わらず行き当たりばったりライフ。
1泊3日の東京。寿司、大浴場、そして。。。_a0215008_07542007.jpg
日本に住んでいた時には、お店の前を何万回ってほど通っていたくらいなのに、
やっと初めて、足を踏み入れました高野フルーツパーラー。
平日の昼間なのに激混み。
実は、果物が食べたいんじゃなくて、プリンが食べたかったんですけどね。苦笑
プリンがなかったら別の店に行こうかくらいに思っていたのだけど、
きっとこの手のお店にはプリンアラモードがあるはず!
と狙っていたらやっぱりありました♡
甘いものは苦手なんですけど、プリンは別なんです。
特に固めでカラメルが苦い昭和なプリン!

プリンに満足して、聞きつけたテルマー湯へ。
ここで、仕事の合間に会いに来てくれた友人ともバイバイ。

1泊3日の東京。寿司、大浴場、そして。。。_a0215008_07541999.jpg
お一人様で、人生初めての岩盤浴体験!
話には聞いていたというか、岩盤浴って言葉は耳にしていたんですけれど、
実際体験するのは初めてで。。
岩盤浴の種類がいくつもあって岩盤浴ハシゴ♡
汗が、汗がいっぱい出る〜〜〜〜〜〜
イギリスでは滅多に汗が出ることがないので、
もうただそれだけで嬉しい!
その後、念願の大浴場へ。
ここにはサウナもあるんですが、私の知ってるサウナみたいに熱すぎず、
中にはクレイと塩がおいてあり、
顔に塗ったりなんかして長〜く堪能できるサウナ。
真っ裸でいちいち感動。笑
もうね、お肌がつるっつる!本当につるっつる!
すごいわぁ。東京ってすごい。じゃぺんってすごい!
ていうかもう、次回はここに入り浸る!と心に固く誓った夜でした。

ゴールデン街ってところにあったんですけど、
方向感覚がわからないので、出てすぐ見つけた交番で道を聞き、
神社を突っ切って新宿駅へ。
ここら辺、昭和なスナックが連なる道なんかあったりして、
それ程いかがわしくもなく、
深夜食堂的な雰囲気で、歩くのも怖くなかったですよ。

次なるは、ゆちととゴウくんと一緒に焼き鳥屋さんへ。
ミシュランガイドにも載っているお店だそうで、
予約が取りにくいそうなんですが、ゆちとの電話交渉術が功をなし、
おいしい焼き鳥堪能しました。
1泊3日の東京。寿司、大浴場、そして。。。_a0215008_07554927.jpg
1泊3日の東京。寿司、大浴場、そして。。。_a0215008_07541880.jpg
ごちそうさま♡

濃いぃ濃いぃ東京もここでタイムリミット。
この後、深夜便のロンドン行きで帰路につきます。


そして、、、、
実はこの深夜便が、世界一周チケットの出発便。
実は年末に、日本が出発地の世界一周チケットを買いました。
ということで、近々その辺りを詳しく。。

寝酒の一杯。
1泊3日の東京。寿司、大浴場、そして。。。_a0215008_07541988.jpg

東京、年内中に戻ってくるよ〜。

1泊3日の東京。寿司、大浴場、そして。。。_a0215008_07541803.jpg







by tanyajohnson | 2018-02-25 00:02 | ひとりっぷ


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanya johnson

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 8歳 1/4日本人
   Zen 6歳 1/4日本人
   
・掲載写真の無断使用はお断りします。
copyright(c)2011- 2019
tanyajohnson All rights reserved.

本文に掲載された商品情報は、私自身が愛用しているものを私の主観で掲載しておりますが、購入に際しては今一度ご自身で本当に必要かどうかお調べする事をオススメします。
         

カテゴリ

全体
世界一周
ひとりっぷ

youtube
一時帰国
家族旅行
未分類

最新の記事

本日発売。娘へのお守りレシピ..
at 2022-06-22 03:47
おいしいは嬉しい。本が出版さ..
at 2022-05-26 01:42
youtubeの収益。you..
at 2022-02-08 00:18
好きをカタチにstory。で..
at 2022-01-01 00:00
Youtube始めたきっかけ..
at 2021-08-06 00:02

以前の記事

2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧