BROWN RICE ディズニーランド Chang mee

a0215008_23301278.jpg
身体ほっこり。BROWN RICE





東京へ戻ってとある日、BROWN RICE CANTEENへ。
帰省中は、一切自炊をせず外食続き。
身体に優しいものが食べたくなります。
ここは、菜食のカフェ。それも厳選された素材をつかってるので、安心。美味しい。
a0215008_23301258.jpg
夫は前日、適当に入った中華屋の餃子であたってしまい、Roseと二人で嘔吐。
身体が弱ってただけに、BROWN RICEのお食事、とても喜んで食べてました。
ちなみに彼が食べたのは、カレーライス。
私は、旬の筍を使った定食。どちらも美味しかったぁ。
デザートも頂き、更には飲んでみたかった美味しいワイン、
ぼくのワインの著者金井醸造場の拘りづくしで大切に作られたワイン、
念願かなってやっと頂く事が出来ました。
味わった事の無い、口当たりがとても優しいワイン。
美味しくて買って帰りたかったけれど、売ってない〜〜〜〜。
いつかボトルで買ってみたいです。
御馳走して下さった梶原さん、ご馳走様でした♡
a0215008_06060797.jpg

ディズニーランドにも行きました。
a0215008_23301148.jpg
Roseと禅、はじめてのディズニーランド。
生憎、春とは思えない寒い日でしたが、がんばっていくつか並びました。
禅がまだ乗り物にあまり乗れないので、私は基本、禅のおもり。
夫とRoseが色々楽しんだようです。
ただ、アトラクション暗いのがちょっと怖いRoseさん、
ディズニーランドらしい乗り物より、メリーゴーランドなんかの他の遊園地でもあるようなものばかり乗ってました。苦笑
連れて来るの、まだ少し早かったかな。というのが正直なところ。
でも、大好きなミニーちゃんやミッキーに会えたのが嬉しかったようです。
夕方になって、更に寒さが増したので名物のパレードは断念しホテルへ。
電車の窓がミッキーなんだぁ〜と感心しちゃった。笑
a0215008_23334476.jpg
禅も一緒に乗れるであろう再来年あたり、再チャレンジしても良いかな?

ずっと好きだったChang meeのアクセサリーを、
母の日と誕生日を兼ねたプレゼントとして、日本へ来る前にオーダーしてたのが、手元に。
禅とRoseの頭文字を入れたブレスレット、指輪、イヤリングなどなど。
a0215008_23301244.jpg
ありそうでない、素敵なデザイン。
パーティーなんかに是非つけたいです。
Kちゃん、色々ありがとう♡ネックレス大切にします。

衝動買いで、老眼鏡も買いました。
イギリスでメガネを作ると高い。
と、風の噂で聞いてたので、夫婦揃って作りました。苦笑
私のは、赤♡ 夫のは黒。
a0215008_23301229.jpg

日本から持ち帰った、椎茸栽培キット。
わんさか椎茸出来ました。
a0215008_23301144.jpg

そうそう先日作った自家製だし醤油の残骸で、とっても美味しいふりかけも出来ました。
a0215008_23301201.jpg
肝心のだし醤油は、昆布入れ過ぎで昆布の味が強過ぎたので、、
a0215008_23301331.jpg
この醤油瓶に鰹節、煮干し、干し海老などをいれ、作った出汁醤油を。
追い鰹出汁ならぬ、追い乾物。このまま使っています。
これがかなり良い仕事をしてくれて、茅の出汁の出番が少なくなってます。

この出汁醤油と自家製椎茸で、椎茸の卵とじ蕎麦を作ったり、
a0215008_23301335.jpg
だし巻玉子にも。これは私の誕生日に、もちろん自分で作った朝食。
京都で買った桜えびと庭の青葱でだし巻玉子、炒り黒豆は黒豆玄米ご飯に。
a0215008_23301272.jpg
今日は、義娘のリクエストで唐揚げランチだったのですが、
普段は、ニンニク、生姜、醤油、酒、ごま油、塩、胡椒、パプリカ粉、オイスターソースで作る、ちょっぴり中華風な唐揚げ。
ウェイパーや、無添加でも中華の素などを使うのがなんとなく嫌で、
オイスターソースで旨味を足してたのだけど、
今回はシンプルに、ニンニク、生姜、出汁醤油、パプリカ粉のみ。
旨味を足さずとも、存分に出汁が効いてるせいか、とても美味しい和風の唐揚げに。
今後暫く飽きるまでは、これでいきます♡




[PR]
by tanyajohnson | 2015-04-27 00:24 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/21164536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lehuahoney at 2015-04-27 06:12
こんにちは♪

>金井醸造場の拘りづくしで大切に作られたワイン

に目が釘付け……。
飲んでみたいですーーーー。

我が家、2歳の息子の大好物なので、錦松梅は常にストック。
(でも、いつもご飯にほんのちょっぴりしかかけてあげないケチ母です)
tanyaちゃんのふりかけも、絶対飛び付くと思いつつ見せて貰いました~。
どれも本当にいつも美味しそうー♡
Commented by Ta hü at 2015-04-28 16:40 x
息子さんの手術うまくいきますように!
Commented by tanyajohnson at 2015-05-03 22:12
きょふちゃん
幻のワイン、是非手に入れて飲んでみて♡
Commented by tanyajohnson at 2015-05-03 22:13
Ta hü さん
お礼が遅くなってしまいました。
どうもありがとう♡


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧