旅立ちと年の瀬。

a0215008_19155430.jpg
学校のナティビティ。去年のプリスクールに続き、今年もエンジェル。






10月終わり、夫が居眠り運転事故をしてからと言うもの、
不運続きのジョンソン家。
キャンパーバンの錆が酷くて車検がとれず、
仕方ないので仮の車を安く買うも、オイルが漏れる不具合があったり、
小火で火傷したり。
最後は、最愛のじーじが26日に天国へ旅立ちました。
a0215008_19155409.jpg
24日に義両親宅へ着き、既に危篤状態のグランダだけど、
まだあの日は、私の事にきっと気がついてくれたはず。
瞳が私を捉えたのがわかったし、
Roseの声に手が反応したし。
けれど25日には、彼の魂はもうそこにいなかった。そんな気がした。
きっと、24日に皆に会えて安心したのね。
でもクリスマスに逝くには皆に悪いからと、
26日の明朝まで頑張ったんだと思う。
父も祖父もいなかった私にとって、
義理とは言え、父のような祖父のような存在。
あったかくて、優しくて、大切な存在でした。
沢山キスをして、沢山 I love youと伝えて、お別れしました。
これからも、天国から私達家族を見守ってくれるはず。

悲しい事もあったけれど、子供達の為に楽しいクリスマスを。
じーじの事情で、いつもなら義実家ですが、
今年は義兄宅で過ごしたクリスマス。
サンタさんが置いて行ったプレゼントを開けるRoseさん。
a0215008_19155479.jpg
エルサのドレスをもらいました。
一度しか袖を通してないけど。。。やっぱりあまり興味が無い??苦笑

禅にはトイピアノ。
a0215008_19155497.jpg
でも実際は、夫の方が楽しんでます。苦笑


嬉しい事もありました。

ついさっき届いた、私の遅いクリスマスプレゼント。
ビンテージコスチュームジュエリーのブローチ5個。
覚えられないので、自分用覚え書き。
王冠:ガーネット、オパール
亀:ブルーオパール、ガーネット、ペリドット、コーラル、ルビー
花畑:オパール、ルビー
大花:ロードナイト、パール
コスチュームと言っても、全て本物の宝石を使ってるのがポイント。
私が亡くなったら、Roseにもあげられるしね♪
夫よ、ありがとう♡
a0215008_01292803.jpg


素敵な夕焼けを眺めたり。
a0215008_19155482.jpg


夫の仕事も、長年作曲プロデュースしてきたLauraの曲が、
ITVのドラマBroadchurchの番宣に採用されたり。
Laura Doggett - Old Faces 夫とLauraの共同作曲/夫プロデュース、演奏


もしかしたらロックがかかってて、英国外からは観られないかも?


そして、数日前に急に決まったのですが、
来週から禅が日本語幼稚園デビュー。週2回行ける事に。
a0215008_19155495.jpg
不運続きも年内で断ち切って、
来年は楽しい1年となりますように。
家族が健康で幸せに暮らせますように。

年末年始のお料理は、
手が火傷で使えないので今年は無し。
家族だけで楽しい年越しをします。

皆様、
今年もマイペースなブログにお付き合い下さり、ありがとう御座います。
どうか、皆様にとって素敵な一年になりますように。


また来年。



[PR]
by tanyajohnson | 2015-01-01 00:12 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/20621920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるか at 2015-01-01 03:41 x
いつも勝手に楽しくブログ読ませていただいてます!
ヴィンテージコスチュームがとっても素敵で綺麗ですね(*^^*)
こちら日本はもう年が明けましたが、
ジョンソンさまご一家も、素敵な御幸せな2015年をお迎えください!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-01 16:12
おじいちゃん、わるいものをいっぱいもって旅立ってくださったことと思います。
幸せをたくさん感じる、新年をお過ごしくださいませ。
Commented at 2015-01-01 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice-kissed at 2015-01-03 09:46
いいこともそうでないこともあるけど、それでも前に進んでいくしかないしね。
きっとじーじがジョンソン家の歩く道を少し先回りして、穴があったら埋めといてくれたり、花を咲かせてくれたりして、これからは遠くから見守ってくれるね。
ジョンソン家が健康でハッピーな一年でありますように。

で、私も最近左生え際が薄くなってきたのよー。
まさかハゲがかってる?って思えるくらいに。
ただでさえ薄いのに白髪が目立ってきたからダメと分かっているのに抜いちゃってますます薄くなる一方
私も次美容院行くときは前髪作ることにしたわ。
それもオンザ眉でちょい無理めの若め狙いで、笑
Commented at 2015-01-03 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystalkika at 2015-01-14 17:20
Tanyaさん
こんにちは。
明けましておめでとうございます。
挨拶が遅くなりすみませんでした。
今年もよろしくお願い致します。

ローズちゃん、禅くん、すくすく成長してますね。
かわいい~ かわいい~ 
いつも応援してます。^^
Commented at 2015-01-15 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-16 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

Rose 7歳の誕生日。あり..
at 2017-07-13 19:43
ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧