夏の思いで。Rose52ヶ月、禅22ヶ月。

a0215008_17253437.jpg
1週間程家を空け、夫の実家を拠点にSwanageへ、
夏にキャンプへ行きました。




世界の車窓から。この時期、野生のタイムが花盛り。紫の絨毯です。
a0215008_17375197.jpg
あっという間にタウンへ到着。
a0215008_17375156.jpg
まずはタウンで腹ごしらえ。
a0215008_17363007.jpg
うーん、味はまぁまぁ。
Roseは自分が食べ終わったらすぐさま、
このカフェの真裏にあるアイスクリーム屋さんに張り付いてました。
私達の食事も終わり、見に行ったら。。。。まだ張り付いている。
a0215008_17253318.jpg
やっとアイスクリームにありつけて幸せなRoseさんと、夫。
a0215008_17363021.jpg
お腹も満足で、いざキャンプ場へ。
Swanageから車で15分程のところにあるファーム。
早速テントを建てて。
a0215008_17253362.jpg
中にはいつもの、シャンデリアを。
a0215008_17363064.jpg
さて、お次は夕飯の買い出し。
Swanageとは反対側に15分程車で行った町へ。
ここへ来て、今頃気がついた事。包丁もまな板も持って来てない!!
お鍋や塩胡椒なんかは、キャンパーバンに収納してあるのでOK。
一番安いまな板と包丁を買い、出来るだけシンプルな料理を作ります。

実は前日、玄米だけ夫の実家で炊いて来たのでした。
この時は、自分でも何を作ってるのか。謎。
本能のままに、料理。
a0215008_17375108.jpg
出来たのは、野菜の水分だけで煮込んだ牛挽肉の茄子煮込み。
これがなかなか美味しかった♡
a0215008_17253469.jpg
子供達を寝かせ、私達はテントの前に佇むキャンパーバンの中で、楽しく酒盛り。
この夜はとても空が澄んでいて、なんと天の川が見えました。
いつか、天の川が見える程空気の澄んだ、静かな場所で暮らしたい。

翌朝。おはよう禅くん。
a0215008_17253460.jpg
daddyはコーヒーを淹れてくれてます。
a0215008_17253453.jpg
温かいポリッジを食べて。
a0215008_17375136.jpg
この日はビーチへ行きました。
この道を進むと。。
a0215008_17375168.jpg
道が砂に。バギーも押せないので担ぎます。
a0215008_17363078.jpg
ビーチに到着。
a0215008_17363075.jpg
早速砂浜で遊ぶ二人。
a0215008_17363061.jpg
私と禅はお腹ぺこぺこ。手持ち無沙汰なのでお散歩。
実はとても澄んでいる、イギリスの海。
でも水が冷たいので入りませんけどね。笑
a0215008_17253486.jpg
夢中になっている夫をけしかけて、ランチへ。
すぐ近くにある、シーフードレストラン。
ここは美味しくて、翌日夫実家へ帰る途中にも寄りました。
a0215008_17253425.jpg
キャンプ場へ戻ったら、また夕飯の準備。忙しい。笑
この日は、昨日の残りの材料にキャベツを足して、
a0215008_17375186.jpg
ぐつぐつ。
a0215008_17375171.jpg

焦がしキャベツと玄米スープ。
仕上げにパルミジャーノとEXヴァージンオリーブオイルが決めて。
a0215008_17375121.jpg
この夜は嵐。
強風の中、テントで寝るのはちょっとドキドキでしたが、
倒れる事も無く無事翌朝を迎えました。
で、帰る準備をして気がついた。なんとバギーをビーチの駐車場に忘れて行ったの!
私のお気に入りのbaby Zenが。。。もう無いな。。と思いつつ、
念のため、ビーチを管理してるナショナルトラストに電話をしたら、ありました!
ほっ。。。

今年のキャンプもハプニングも有りな楽しいキャンプとなりました。

長くなったので簡潔に、52ヶ月のRoseさんは、、
学校生活も慣れ、学校から出されるアルファベットの発音も、
しっかり覚えて偉い!
a0215008_23423236.jpg
なんだか最近、記憶力が格段にアップしているRoseさんです。
やっと、スイッチ入ったか?

21ヶ月の禅くんは、、
先日病院で、染色体検査に出すための、採血をしたのだけれど、
血管が見えなくて、なかなか採血が出来ず、
なんとか垂れる血液を染色体検査用にとり、
他の分は、来週にもう一度チャレンジする事となりました。
手の甲と肘の裏4カ所を何度も刺されてのやり直し。可哀想に。。
でも、看護婦さん達も全力を尽くしてやってくれてるので、文句は言えません。
そして、なんと!ゆっくりだけどやっとハイハイが出来るように。
a0215008_23423211.jpg
本当に亀のようなスピードですが、母ちゃん嬉しい。
この調子でがんばれ禅!


最後は、じーじと一緒♡
a0215008_17363028.jpg











[PR]
by tanyajohnson | 2014-10-11 23:58 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/20279057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sazae at 2014-10-12 00:30 x
言いたい事は二つだけ。鰯&イカリング!!!
Commented by tanyajohnson at 2014-10-12 00:43
サザエさん
言いたい事は大体わかった。
すんげーーーーーーーーーー美味ぇかったからっ!
また行きたひ。。。
Commented by pan at 2014-10-12 06:33 x
あー、禅君!やっぱり禅君に合ったペースで成長してるんですね。どーセットは砂のビーチでいいですねー。うちの方は石で裸足で歩くと拷問です。
Commented by s_helga at 2014-10-13 15:01
この時は、自分でも何を作ってるのか。謎。
本能のままに、料理。
これ、めっちゃ分かる!そう言う事、私だけじゃなかったんだーっ!って安心したわ。私の場合、結局謎な物体が出来る事もあるけどさ。
でさ、ベビーカーを忘れる?って?そんな事って??あるのかい???
Commented by happyray at 2014-10-13 21:09 x
いつもブログ楽しく読んでます。。以前何回かコメントしましたが、、自分のブログを閉鎖してしまったので、、
キャンプ、、、いいですね。。swanege...なんか思わずコメントしたくなりました。いいところですよね。。私とだんな、、そこで出会ったんです。。。なので、なんか今回の記事は特に、読んでて心が温まりました。
Commented by crystalkika at 2014-10-14 23:48
Tanyaさん、こんばんは。
素敵な夏の思い出ですね。
(*´∀`*)ノ 
子供たちいっぱい楽しみましたね。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-16 12:10
きれいな景色の中で食べると、格別でしょうね(^^)
初めまして。。きれいなお写真に見入ってしまいました。
牡蠣もおいしそうです。
Commented by tanyajohnson at 2014-10-18 23:35
panさん
確かに砂ビーチ。
でも、水が冷たくて、一度も入った事ないよ。苦笑
禅くんがんばってます。ありがとう♪
Commented by tanyajohnson at 2014-10-18 23:37
ヘルガちゃん
あ、でもね、何作ってるかわからないってのは本当に稀。笑
ちみはしょっちゅーなんか?でも、いつも美味そうなもん作ってるよね♪
ベビーカー忘れたのはね、すっごい強風だったの。禅を車に乗せたらもうベビーカー飛んで行ってなかったんで、てっきりデコちんが車に入れてくれたんかと思ったんだ。苦笑
Commented by tanyajohnson at 2014-10-18 23:40
happyrayさん
こんにちは♪
swanage、凄く素敵なところで出会ったんですね、旦那様と♡
>読んでて心が温まりました。
なんて言ってもらえて、こちらもなんだか嬉しいです。
ありがとう御座います。
Commented by tanyajohnson at 2014-10-18 23:41
crystalkikaちゃん
ありがとう!子供達も、大人も楽しいキャンプでした♡
Commented by tanyajohnson at 2014-10-18 23:43
aloha-ohana-keiさん
初めまして。コメントありがとう御座います。
そうなんです、牡蠣美味しかったですよ♪
でも、日本の大きな牡蠣も食べたいです。笑


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧