禅、病院へ。

a0215008_07251052.jpg
数ヶ月間、ずっとこの日を待っていました。




日本でいうところの、小児科医にやっと会えました。
長かった〜
確か5月中頃くらいにGPへ行き、その後1ヶ月くらいでやっと手紙が来て、
更に1ヶ月くらい待ってヘルスビジターさんが家に来て、
それでやっと小児科にリファー。
さらに約2月くらい待って今日。行ってきました病院へ。

お医者さんが言ってた事は、私達夫婦では既にわかっていた事でした。
それでもやっぱり専門医に言われるとショックなようで、
夫は病院を後にし、涙してました。
でも、わかっていた事だから、大丈夫。

言われた事は、やっぱり関節がフレキシブル過ぎること。
だから自分で立つ事が出来ない。もちろん歩く事も。
筋肉の発達が弱い。
発達は、夫が以前言ってた通り、大体1年くらい遅れてます。
10ヶ月くらいの赤ちゃんと同じくらい。確かに本当にまだbaby。
懸念していた耳ですが、耳の後ろでベルを鳴らしても、
案の定反応がありませんでした。
振り向くとか、目をそちらに向ける事も無い。
何かしらの音は聞こえてるので、一定の音域が聞こえないのでしょう。
これも思っていた通りでした。

この数ヶ月、ただ漠然ともしかしてこうなのかしら、、、
それともあーなのかしら、、と悩む方がずっと精神的に辛かっただけに、
やっと前へ進める事に正直嬉しかったです。

今後は、血液検査、染色体検査、耳の検査、
フィジオセラピスト、スピーチセラピストなどなど
色んなスペシャリストの方達に診てもらえる事になります。

a0215008_07251008.jpg

なんだろう。
不思議なんですが、心のどこかで、
私はこの先、妊娠する事もないだろうし、きっと禅が最後になる。
だから出来るだけ長くbabyでいてくれて、私達夫婦や周りを楽しませてくれてるんだろう。
そしてある日突然、ぐぐんと色んな事が出来るようになる。
って、漠然と思うのです。
どこから来るのかわからない根拠の無い自信というか、親バカなんですが、
なんて親孝行な息子なんだろうと、本気で思っているんです。
だからちっとも動揺してないのかもしれません。

私は決して強い母ではありません。
夫が泣いたのは、彼は今を見ているから。
私が安堵したのは、私は先を見ているから。
ただそれだけの違い。
今後、どんな検査結果が待ち受けるか分からないけれど、
私達にとって、禅は自慢の可愛い息子にかわりありません。

彼のペースで、幸せに元気に育ってくれる事が、私達の望みでもあり幸せ。
a0215008_07251000.jpg




[PR]
by tanyajohnson | 2014-09-24 07:54 | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/20224762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-09-24 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ami at 2014-09-24 16:43 x
はじめまして、いつも拝見して、可愛い子供達に励まして貰ってます。

禅君、本当に可愛いですね。いつも素敵な笑顔です。優しいお母さんの元で育ってるからこんな笑顔が出ちゃうんだろうな(^^)

こんなに可愛い禅君ですから、素敵な男性になると信じてますよ。
Commented at 2014-09-24 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-24 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-24 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-25 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-25 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-25 02:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-25 03:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-25 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-25 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-25 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-25 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-25 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-25 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-26 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-26 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokemomoh at 2014-09-26 15:24
はじめまして。こけももと申します。
昨日、禅君の記事が目に留まり、少しだけさかのぼり
過去記事も読ませてもらいました。
ほんわかあったかくて、とっても素敵なブログだなぁと思いました。
子育ては大変だけど、大切な子どもたちに笑っていてほしい、
生きていて、生まれてきてよかったなぁと感じてほしいですよね^^
非公開にしてるけど、お気に入り登録させてくださいね。
Commented at 2014-09-26 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-26 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-26 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kaya at 2014-09-26 23:26 x
はじめまして。かわいいお子さんたちと美味しいお話が好きで拝読させて頂いています。禅くんの記事を読んでたまらずでてきてしまいました。
自分の足で立てなくても、全ての音が聞こえなくても、何もかもわかって産まれてきてくれたとしか思えないような笑顔の禅くんはきっとどうしてもジョンソン家の息子として産まれたかったのでしょうね。そんな気がしてなりません。
たくさんのことを私も禅くんから教えてもらっているように思います。
私も7ヶ月と4歳児のアラフォー母ですが体力だけは、これからまだまだ必要。。お身体には、気をつけて。いつもの自然体のブログこれからも楽しみにしていますね。
勝手なコメント失礼しました。
Commented at 2014-09-27 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-27 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-27 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-27 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-28 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-28 02:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-28 06:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-28 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-28 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-28 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-29 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-29 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-01 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-04 05:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-05 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-06 04:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-06 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

Rose 7歳の誕生日。あり..
at 2017-07-13 19:43
ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧