Rose、4歳の誕生日。

a0215008_18444424.jpg
お久しぶりです。Roseのお誕生日は、石垣島ですごしました。





お誕生日は、生憎の雨。
でも、傘を使うのが楽しくて仕方ない、バースデーガール。
a0215008_18482805.jpg

ランチは、石垣島で一番美味しかったばんちゃんへ。
海岸線を歩いて行くよ。
a0215008_18482715.jpg


到着〜♪
a0215008_18482867.jpg


本日のランチ。実は我慢し切れずお肉を一切れ食べちゃってます。笑
a0215008_18444435.jpg

この後デザートもついて、大満足で帰路へ。
近くのケーキ屋さんへ寄るので違うルートで帰ったら、お馬さんを発見!
a0215008_18444431.jpg


宿の近くにあるケーキ屋さんのバースデーケーキ。
とっても美味しかったぁ♪
a0215008_18444479.jpg


そして、本日のメインイベントは、暗くなってから。。。
Rose、はじめての日本の花火です。
もちろん、大好きなキティちゃんの。笑
a0215008_18482834.jpg


宿のオーナーのお子さん達も交えて、楽しい花火で締めくくりました。
a0215008_18444402.jpg


そして、イギリスへ戻ってからは、
おともだちとの合同バースデーパーティー。
私はケーキを担当。3人のバースデーガール用のクマさんシューケーキと、
ゲスト用のクマさんシュークリームを作りました。
a0215008_18444487.jpg


組み立てて、、
a0215008_18444424.jpg


そして今日は、日本語幼稚園のアフタースクールでお誕生会です。
最後にみんなに配るお菓子を、昨夜せっせとこしらえました。
おからで作ったスノーボール。
a0215008_18482884.jpg


スノーボール、通常レシピだとアーモンドプードルを使うけれど、
アレルギーの問題でナッツは不可。
なので、自家製豆腐を作ったときのおからを代用してみました。
生おからをレンジでチンして乾燥おからにし、同量の小麦粉&バター、3割の砂糖に少々の塩、バニラエキストラクトを混ぜ、丸めて170度のオーブンに15分強。粉糖をまぶして完成!
口へ入れると、サクっほろ♡な美味しいスノーボールになりました。しかもヘルシ〜♪
しかし、20人分。3個ずつしか渡らなかったので、家にあったライスクラッカーや、
バースデーケーキのデコレーションにも使った♡型抜きしたウェハースも入れて完成。
a0215008_18444449.jpg


やっと、怒濤の誕生日週間が終わります。
来週から、少し余裕ができるかな?
日本での楽しかった日々を、UPしていきたいです。

4歳のRose。元気に素直に育って下さい。
a0215008_18444409.jpg


禅くんは、先日から高熱が出て心配してましたが、
昨日発疹が現れ、一安心。どうやら突発にかかってたようです。

a0215008_18482888.jpg
髪を切りましたよ〜。






[PR]
by tanyajohnson | 2014-06-25 23:58 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/19935661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_mia_coccolina at 2014-06-26 00:09
Tanyaさん、こんばんは^^
Roseちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます~☆
石垣島でお誕生日を迎えたのですね。初めての花火も楽しかったでしょうね~
そしてこのくまさんケーキのかわいらしいことといったら♡
子ども達も大喜びだったでしょう?大人でも嬉しくなってしまいそうだもの^^
おからのスノーボールもヘルシーでおいしそうだし♪ Tanyaさんもお疲れ様でした*^^*
Roseちゃん、今年も楽しいことがいっぱいの素敵な一年になりますように☆
。。。そして、禅くんの目玉おやじに吹いてしまいましたよ!お大事にして下さいね^^
Commented by lehuahoney at 2014-06-26 00:29
Roseちゃん、お誕生日おめでとう~!!
キティちゃん花火持ってる可愛いRoseちゃんに、私はもうメロメロです。

そして、最後のショット!
禅くんの、頭の上に、おやじさんが…(笑)。
これまた、ラブリー♥

禅くん、突発、その後大丈夫だったかな?
お大事に……。

そして。
石垣島の旅の様子も、お誕生会のあれこれも本当に素敵で、いい時間だったのね~と、PC眺めつつ、本当にほっこりさせて貰ったよー!
日本滞在記、楽しみに待ってます(* ´艸`)
Commented at 2014-06-26 02:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oliverlocca at 2014-06-26 14:35
tanyaちゃん
おはよう:)随分ご無沙汰しちゃってました。イイネをどうもありがとうね。
Roseちゃん、Happy Birthday!!! どうぞ元気で楽しい一年で
ありますように。随分と大人っぽい美しい4歳よね?
禅くんは、回復良かったです。目玉おやじがラブリー!
そして、いつもながらケーキが本当に素晴らしいです。
こんなにハッピーで可愛いバースデーケーキ初めて見たよ。
お天気いいよね、イギリス:)夏、満喫してね♪
どうぞラブリーな一日を! 
Commented by ひろみ at 2014-06-28 06:26 x
お誕生日おめでとう♡9月から、レセプションかな?
2人とも、本当にかわいい〜♡♡♡
タニアちゃんがお美しいので、そりゃかわいくなるわね!
その美しさ分けて欲しい^_^
Commented by pan at 2014-06-28 09:02 x
遅ればせながら、Roseちゃん、お誕生日おめでとう&おかえりなさいませ。美味しそうなシューケーキで、Roseちゃんが羨ましいです(笑)。禅君、私の癒しの巻き毛がぁと心配しましたが、良く見るとまだルクル残ってて、ニヤっとしてしまいました。可愛い...。
Commented by コーヒー豆 at 2014-06-29 06:24 x
Roseちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ほんと、益々美人さんに育ってますね〜
我が娘も同い年なので、ちょうど1年前に3才のお誕生日のプレゼントでアドバイスを頂いた者です。
手作りのスイーツ素晴らしい! うちはスイーツ作りが上手なお友達にバースデーケーキを注文済みの、ぐうたら母ですf^_^;)
Commented by 大和田秀子 at 2014-06-30 23:07 x
Roseちゃんお誕生日おめでとうございます
ますますママに似て美人さんになっていますね
熊さんのシュークリーム 目から鱗! こんなアレンジができるんですね
Commented by cucinotto at 2014-07-04 16:34
Tanyaさん
Roseちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。とっても女の子らしい美人さんにどんどん成って行く様ですね。毎回お写真を楽しみに拝見しています。
Roseちゃんは此れからも沢山のことを学んだり体験して、もっともっとステキな女の子に成って行って下さいね。
Commented by s_helga at 2014-07-05 18:55
あーん、遅なったーっ!おめでとう愛しのローズぅぅぅううう!
やっぱりぐんとお姉ちゃんらしくなったね♪母ちゃんににてべっぴんさん♡
シューケーキって、そのアイディア何処から沸いてくんの??ちょいと爪の垢煎じて飲ませて欲しい!
Commented by crystalkika at 2014-07-10 15:52
Tanyaさん、こんにちは!!!
Roseちゃん、数日遅れですけど、おめでとう~ 
石垣島、いいですね・・・

かわいいsweetsです。
^^
Commented by francana at 2014-07-16 16:52
こんにちは!
Roseちゃん、4歳おめでとうございます!
顔つきが変わりましたね。少女っぽくなってきた気がします。
石垣島での花火、たのしかったでしょうねぇ。
それにしてもかわいらしいケーキ!つい微笑んでしまいました。
おからでスノーボール、いいアイディアですね。今度真似してみますね。
禅くん、その後いかがですか。お大事になさってくださいね。目玉おやじには笑いました・・・


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

Rose 7歳の誕生日。あり..
at 2017-07-13 19:43
ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧