bluebell woodと、こどもの日。

a0215008_23473054.jpg
家から5分の森へ。daddyとでろ〜んな禅。





実はこれほど群生しているブルーベルを見るのは、生まれて初めて。
少し病み上がりだったけれど、行って正解でした。
幻想的で美しかった。
おじさん無しバージョンもどうぞ。笑
a0215008_23473056.jpg
イマイチな体調を引きずったままな、こどもの日の週末。
お天気も良かったのでまずは、BBQ。
BBQと言うと、必ずソーセージなdaddy。。
a0215008_20144277.jpg
焼いてる間、走り回るRose。
a0215008_20144201.jpg
林檎の花も咲き始めました。
a0215008_20144392.jpg
いつも通り、ホットドッグにして食べたら、また森へ出発。
どっちへ進んでも、Public Footpath。笑
a0215008_20144332.jpg
この後Pubへ寄って、ハーフパイント地ビールを嗜み、家路へ。

昨日は、普段は行かないちょっと遠くにある公園へ。
ここは、楽しそうな遊具が沢山。
a0215008_20144250.jpg
ブランコを楽しんだ禅は、草の上で休憩。
a0215008_20144374.jpg
Roseは、ロープで出来たジャングルジムへ。
a0215008_20144301.jpg
どこまで登るかと思ったら、なんと頂上制覇!夫婦して驚き。
a0215008_20144385.jpg
もうすぐ4歳。成長してるんだなぁ。。しみじみ。

最後は、、熱が出てた時に自分で作ったお粥さん。
a0215008_20144315.jpg
ママンが漬けた梅干しと、イカナゴの釘煮が五臓六腑に沁みました。





[PR]
by tanyajohnson | 2014-05-06 23:57 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/19767204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2014-05-07 01:41
こんにちは。一面のブルーベル、なんて幻想的な風景!
「Bright Star」という映画の、フランス版ポスターを思い出しました。
広いお庭、うらやましい。芝生もきれいに刈られていて。
そちらはもう半袖なんですね~
禅くんの髪の毛ぴょんぴょんに、つい微笑んでしまいました。
tanyaさん体調を崩されていたのですか・・・
梅干し、おいしそう。私も疲れたときは体が和食を欲します。
このまま元気になられますように!
Commented by サザエ at 2014-05-07 05:37 x
結構おじさんアリのバージョンのほうがフォーカルポイントがあってイイような気がするわ♪ いい具合にスポットライトが当たって、うしろの森がぼやけて、でも花はきれいに見えて。
ブルーベル、本当に綺麗だよね。森の中のは色もことさら濃いのかな。

カメラ替えた? なんか全部イイ! おぬし腕をまた上げたか。
Commented by tanyajohnson at 2014-05-07 05:51
francanaさん
こんにちは。ほんっと是非見る価値アリですよ、この景色。
お近くの国だし、来年当たりどうでしょう?
禅の髪はそれはもうくるんくるんで、後ろなんて見事に渦巻いてるんですよ。それだけに見慣れ過ぎてて、いわれるまで気がつきませんでした。笑 
和食、沁みますね♪おかげさまで大分元気になりました。
ありがとうございます。
Commented by tanyajohnson at 2014-05-07 05:53
サザエさん
見るポイントが良いねぇ。そうなの。だからオジサン入りなんだけど、topの写真に選んだわ♪来週、ちみが来る時まで綺麗だったら、通り道だからこの森よって見る?
ほんでね、、、実はね、、、この写真達はすべてiphoneで撮影!
きゃ〜〜〜〜〜〜実は超手抜き!
Commented by エルムス at 2014-05-07 06:23 x
ブルーベル綺麗ですね〜♬
イギリスに住んでいますが、まだ見に出かけたことがないので、是非近々見に行きたいと思います!
比較的どこにでもあるものなのでしょうか?
ちなみに、禅くんの抱っこ紐は何を使っていますでしょうか?
これから出産が控えているのですが、是非オススメがありましたら、教えてくださいませ☆
Commented by tanyajohnson at 2014-05-07 07:33
エルムスさん
こんばんは。
ブルーベル、本当に幻想的で綺麗なので、オススメですよ。
私はRoseのチャイルドマインダーさん(この村在住歴うん十年)に場所を聞いたので行着いたのですが(といっても家から5分なんですけど。。)ご近所の長くすんでいる方に聞くときっと教えてくれますよ♪
抱っこ紐は、エルゴです。アマゾンUKで買いましたよ。ご出産、頑張って下さいね♪
Commented by s_helga at 2014-05-08 08:36
なんて綺麗なブルーベルの群生!!とっても幻想的〜。おじさん有りバージョンが妖精いる様に見えた。でろ〜んな禅君が妖精の羽?!みたいな。笑
熱出てたの?大丈夫?あれだね、雨降ってるのにエッグハントしたからちゃう?この時期雨に濡れるのは危険だわさ。
BBQと言うと必ずソーセジな辺り、ドイツっぽいね。
芝生の上で休憩中の禅君に胸キュン♡
で進んだら、頂上制覇ってRoseさんっ!すごいーーーーっ!
私、今でも無理だよ、絶対。高い所すんごい苦手で・・・飛行機も窓席ダメっす。
イカナゴ釘煮、食べるんだ。甘いから嫌かと思った。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-08 14:39
ブルーベルは、自生しているのですか?
綺麗です!!!
感動しますね!!!
Commented by spice-kissed at 2014-05-08 19:08
ojisanバージョンでCDジャケットなんてどう?
すっごくイカしてると思う!!
Commented by maikoco at 2014-05-08 23:44
体調はいかがですか?

美しい森ですね。
なんだかす~っと土と緑の香りがしてきそうです。
日本には無い広々とした景色もとっても素敵です。

でも、ロープの遊具はこちらにもあります 嬉♪
それから、体調を崩した時にはお粥さんに限りますね!
Commented by mother-of-pearl at 2014-05-09 17:25
まさしく妖精達の森ですね!
こんなに美しいブルーベルを見せてくださって
ありがとうございます!!

天才ミュージシャンを“おじさん”と呼ぶ・・!
なんてカッコイイ!
お背中の坊やがホント、天使の羽根に見えました!

体調を整えてご帰国を楽しんでくださいね。
同じ街角ですれ違うかも・・と、嬉しいドキドキです。
Commented by tomomato at 2014-05-10 08:01
前にイギリスに住んでいた時に、私が住んでいた敷地内にブルーベルの群生の森があり、毎年すごく楽しみにしていました。 始めて見た時には感動して涙が出て来た!!^ー^   そんな思い出一杯のイギリスの春の森。   すばらしい!!
Commented by crystalkika at 2014-05-22 16:36
Tanyaさん、こんにちは!
さしぶりのコメントです。

ステキな場所!!!
家から5分なんて・・・良いですね!!!
妖精がでてきそうな感じ、写真もgoodです。

Roseちゃんと禅くん、かわいい~ 
Commented at 2014-05-25 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-29 02:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧