ストローラー(ベビーカー)を新調しました。

a0215008_3354792.png

その名もなんとBABY ZEN。 禅の母ちゃんとしては買うしかないでしょ。



メインのストローラーはbugaboo beeというのを使ってるんですが、
やっぱりこれだと、母一人で交通機関を利用して出かけるには少々しんどい。
軽量のストローラーで4.5キロくらいのsilver crossのがあるのですが、
ブレーキがバカになってしまい、使うにはキケン。
なので、新しく新調するべく色々と調べ、決めたのが、
maxi-cosiのストローラーNoa。



これ、重量はさほど軽量というわけではなくて7キロ。beeと変わらないのですが、
折り畳むと自立する&キャリーバッグのように取手が出てきて、転がして引っ張る事が出来る。
担がなくて良いなら7キロでも良いじゃない?
というわけで、これを求めて三千里。
しかし、取扱店がない!全然ない!
唯一あったお店に、とりあえず実物を見てからと行ってみたら。。。
なかったぁ〜。あの電話のやり取りは何だったの??

しかしそこで出会ってしまったのが、BABY ZEN YOYO.
重量は5キロと軽量。
軽量バギーにありがちな二手に分かれたハンドル。上のNoaもそうだけど。
これ、片手操作出来ないのよね。。。
慣れれば出来るのだろうけど、私は慣れなかったなぁ。
子供がバギーに座りたがらない事なんて良くある事。
そんな時、抱っこしながらバギーも操作しなければならず、一体型は操作しやすい。
更に、リクライニング可能な軽量バギーはいくつもあれど、
あまり角度がつかない中、BABY ZEN、フルフラットまでは行かないまでも、
かなり寝た状態になるので、禅のようにお座りがまだ一人で出来ない子など、
長時間座った状態がしんどい子には有り難いし、
旅先で眠ってしまった時に重宝しそう。
そして、最大の利点は。。。
なんと、折り畳むと飛行機の手荷物として持ち込み可能!これは凄い。

Roseが4ヶ月の頃に日本へ行った時はまだ、バギーを搭乗口まで使えたし、
降りた後もバギーがゲート側に用意され、すぐ使う事が出来たヒースロー空港。
しかしその直後にルールが変わり、バギーは預け入れとなりました。
もちろんスーツケースと同様にターンテーブルから出て来るバギー。
時には乱暴に扱われ、無惨な姿になる可哀想なバギーも。。。
VS利用者なので他のターミナル状況は分かりませんが、
何より、ターミナル3からターンテーブルまで、えっらい遠いんです。
それを、赤子+手荷物を抱えて歩くのは正に修業。
そこから救われるのなら、もうBABY ZENアナタしかいない!



というわけで、ちょっくら日本へ1週間だけ、禅を連れて行ってきます。
明後日の火曜日に発って、25日水曜に帰ってきます。
行きは、どうか禅くん寝て下さいと願いを込め、初めての夜便。
Roseは学校が始まるのでDaddyと一緒にお留守番です。

良い子にお留守番出来るかな?
a0215008_455997.jpg

初めての飛行機。良い子に飛行機乗れるかな?
a0215008_462484.jpg

[PR]
by tanyajohnson | 2013-09-16 04:16 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/18617337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by s_helga at 2013-09-16 14:11
うっひょー!なにこれ!?すっげーっ!!!
Commented at 2013-09-16 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-17 04:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-17 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanyajohnson at 2013-09-19 09:26
ヘルガちゃん
私も最初見た時そんな感じだった。笑
早速昨日空港で使ってみたけれど良かったよこれ!
Commented by tanyajohnson at 2013-09-19 09:27
鍵コメさん
コメントありがとう御座います。
そうなんです。本当は締めてるつもりなんだけれど、
うっかり閉じ忘れ。笑
でも、こうやって交流が出来て良かったです。
昨日ストローラーつかってみたんですが、とても良かったです。
Noaも良いですか?コロコロ引けるの魅力的ですよね!
Commented by tanyajohnson at 2013-09-19 09:30
鍵コメちゃん
そうなの!コードシェアだよ〜♪
帰りはいつもどうりVSさ! 二日違いだったかぁ〜。。残念!
禅は飛行機の中では結構大人しくしてくれたけれど、
こちら着いて、夜1時から4時までギャン泣き。。
私は飛行機では一睡も出来ない女なので、しんどかったー。
只今寝不足ゾンビ中。
Commented by tanyajohnson at 2013-09-19 09:33
鍵コメさん
今回もヒースロー乗り入れは大丈夫だった!
でも帰りはバギーを搭乗口に用意してくれるのか。そこが問題。
そっか、今頃成田かな?沢山美味しいもの食べた?
私はこれから寿司を食べるべく、築地へ行って参ります!
眼の青い赤ん坊をおんぶして、寿司かっくらってるハーフがいたら私です。ワハハ
YOYO操作性も素晴らしくって、もうこれは色んな人にお勧めしたい!
禅ローズは育ててないなぁ 。育てなければならないネーミングだよね。笑
Commented at 2013-09-19 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くみ at 2013-09-19 16:20 x
はじめまして。偶然見つけました。roseちゃんと禅君とても可愛い~!どっぷりはまってしまいました。ママの時々でるドSな所も(文章)も楽しいです。毎日小さな二人の子供のお世話と家事。大変なのに、ご飯凄く美味しそう。で刺激うけて毎日のご飯作りとかおざなりになっていたのが、少し気合い入りました。日本にいらしてるんですね。
昼間暑いですが、朝と夜気温差あるので、風邪引かないように気を付けて下さいね。いきなりのコメントで失礼しました。
Commented at 2013-09-19 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-19 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanyajohnson at 2013-09-20 00:01
鍵コメさん
あああああ。ごめんなさい勘違い。
息子さんがNoaを使ってらっしゃるとのかと勝手に解釈してしまいましたお名前なんですね♪カワイイ名前ですよね♪
好きな名前の一つですが、知人の息子くんがノアくんなので、候補から外れました。禅はお察しの通り、昨夜は変な時間にギャン泣き。とほほ
Commented by tanyajohnson at 2013-09-20 00:03
くみさん
はじめまして。そうなんです弾丸日本です。
そうそう、時々出すドSが実は本性なんですよ♪
で、、早速鼻風太郎です。
Commented by tanyajohnson at 2013-09-20 00:05
鍵コメちゃん
そうそうそう、それを本文に書いたつもり。あの長いターミナル3をバギー無しでなんて死ねるので、今回のストローラを買ったの。
これ、アッパークラスじゃなくても機内持ち込みOKサイズなんだ。
行きもANAで手荷物で行けました。ラクチン!
Commented at 2013-09-20 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanyajohnson at 2013-09-20 03:14
鍵コメちゃん
謝らんでも。笑
普通にエコノミー。バシネットリクエストしてあるから、だいたいあの辺さ!当日は一応早く行って確実に確保する!
って今日本だよね?地震で起きた?
それとも時差?うちは時差&禅に起こされた。笑
Commented at 2013-09-20 04:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-28 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanyajohnson at 2013-09-28 16:42
鍵コメさん
操作性、素晴らしいです。我が家にあるbugaboo beeより上でした。段差もbeeではいつも引っかかるところが引っかからず、今回の帰省中では、片手にトロリー、片手にバギーで常に片手操作を余儀なくされたのですが、素晴らしかったです。荷物をかけたまま子供を卸しても倒れませんでした。もちろん限度はあるでしょうが。。
そんなわけでとても満足してるので我が家のbeeは売りに出します。
Commented by Norah at 2014-02-17 00:52 x
はじめまして!5月に出産予定のものです。beeとZENでストローラーを迷っていて、このブログに辿りつきました。アメリカ在中で車生活なのでbeeが有力ですが、やっぱりZEN良さそうですね!ZENの下の荷物入れ、beeと比べてかなり小さいでしょうか?大荷物になる時はどのように荷物を持っていますか?突然のコメントに質問、不躾でしたらごめんなさい(_ _)
Commented by tanyajohnson at 2014-02-17 02:05
Norahさん
こんにちは。我が家は長女の時beeを買って、禅の時はbeeを生後4ヶ月まで使いその後はZenです。beeは売ってしまいました。
zenは新生児は使えません。唯一それがzenに出来ない事です。
下の荷物入れですが、beeと余り大差を感じません。マクラーレンなどと違って、子供がシートに座って無い時に取手に荷物を引っ掛けても倒れず自立するので、もっぱら取手に色々とひっかけています。これはbeeもしかり。アメリカの車社会ならば、私ならばbeeじゃなくカメレオンにするかなぁ。舗装された道ばかりを歩くならbeeでいいですが、森だとか、砂浜だとか舗装されてない場所ではuselessなんです。。
zenは、日本へ帰省したり、飛行機で旅行したりするときに、これ以上無いくらい便利ですよ♪
Commented by Norah at 2014-02-17 08:31 x
早速のお返事ありがとうございます。ZENがそんなに大容量だとは思いませんでした。軽いし、飛行機移動には本当に便利そう。カーシートの互換性がないのが唯一の懸念点となりました… 参考にさせていただきます!イギリスは夫が学生時代を過ごした所縁のある土地です。お料理大好きなので、ワクワクしながらこれからもブログを楽しませて頂きます♪ありがとうございました☆


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

Rose 7歳の誕生日。あり..
at 2017-07-13 19:43
ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧