Little Miss Sunshine

a0215008_1832157.jpg

夫実家近くのビーチで。



キャンパーバン号が壊れた翌日、
じーじが車で私と子供達を迎えに来てくれました。
夫は、AAが迎えに来るのを待って、
キャンパーバンと一緒に夫実家近くのスペシャリストまでリフトしてもらう事に。
幸いな事に、スペシャリストにお願いした事で、ファンも新しい物にリプレイスされ、
調子の悪かったドアまで直してくれて、以前よりも状態が良くなったキャンパーバン。
でも、一昨日友人と電話で話してて思い出した珍道中。

行きに高速で事故渋滞にあったのですが、長ーいゆるーい下り坂だったので、
オーバーヒーティングしないようにエンジンを切ってた夫。
そう、たまにエンジンがかからない現象があった事をすっかり忘れて。。。
そして、まさにそれが起こってしまい、路肩に車を移動して私が車を押して走る!
夫は運転席で操縦しつつ、ジャンプスタートを試みる。
想像してみて下さい。
男性が運転席に、女性が一人大きなキャンパーバンを押して走ってる図。
その横には渋滞がやや改善され、ゆっくりだけど動き出した車の列。
見事に注目の的でしたが、みんな笑顔で応援してくれました。笑
悪い男に見られてるだろうな〜と夫。そりゃそーだ。
その光景は、映画Little Miss Sunshine。笑
おもしろいコメディー映画なので、気が向いたら観て下さいね。
エンジンがかからないなんて事は日常茶飯事過ぎて、
この珍事件すっかり忘れてました。
結局ジャンプスタートは失敗に終わり、
優しいご夫婦の時間と車をちょっとお借りして、
ケーブルをつないで事なきを得たジョンソンファミリー。
そう言えば数日前にも、自宅前で車押したんだっけかな、私。アハハ
このブログを見てキャンパーバンが欲しくなった人、これが現実です。笑
a0215008_0113945.jpg


夫実家では、じーじとばーばの他に2番目のお兄ちゃんも来て一緒に夕食。
じーじ特製ボロネーズパスタをいただきました。
a0215008_18402486.jpg

翌日は一番上のお兄ちゃん家族が来たよ。
a0215008_18411729.jpg

子供達二人とも、沢山可愛がってもらえました。
a0215008_1842674.jpg


最後はテントにて、こちょこちょ禅君。



さて、夫は明日の朝、韓国と香港でのコンサートの為旅立ちます。
家族の時間を過ごすべく、これからピクニックへ行ってきまーす。
[PR]
by tanyajohnson | 2013-08-01 18:52 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/18242521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱとなむ at 2013-08-01 21:21 x
なんてかわいいんでしょう!!
Commented by oririmama at 2013-08-01 23:22
う~、最後の動画みて、3人目欲しいぞぉ~の子宮が
うずうずしたっ!笑
たまらんな~♡
Commented by fred at 2013-08-02 08:27 x
ちゃん、、、。うずうずしちゃったのね。。。
こちょこちょ禅君を見て、はぁ〜きゃわいい、、と思ってたら、最後に天使がまだ夢の中だった、、、。ね、そうだよね、ほんとに天使だよっ!
Commented by fred at 2013-08-02 08:37 x
ちゃんの前に、oririと入れ忘れました。ごみん。
Commented by sno at 2013-08-02 08:42 x
ジョンソン家の孫としては、ZEN君がめんず唯一でしょ!?
タニが写っていればもっと嬉しいけど、そっか・・・撮影している方だね!
でも家族だねぇ~~~ 良かったねぇ~~ ぐすん((笑)
Commented by crystalkika at 2013-08-02 10:26
^^
禅くん、かわいい~  
<3

Commented by keiko at 2013-08-02 19:01 x
ビーチの写真、ポストカードにできそうなくらい素敵♪
ジャンプスタートの図、タニさんのたくましい姿を想像したら
おかしくておかしくて(笑)
きっと周りの車の人も応援したくなるくらいの姿だったんですね。

デコさん、お兄さんとそっくりですね!!
おもいっきりファミリーで過ごす日々、いいですね~。
Commented by spice-kissed at 2013-08-02 23:33
一枚目の写真とってもいい!!
メゾンの広告写真みたいよ!

イギリスの海って静かで、うっすらとグラデーションがかかっていて、
水平線のずっと先を何時間でも眺めていたくなるような長閑な雰囲気が個人的にとても好きです。
いつかスコットランドの最北端の海にも行ってみたいな~。 もちろん真夏にね。
Commented by lehuahoney at 2013-08-03 00:53
こんばんは♪
こちょこちょ禅くんに悩殺されました~~♡
あああ、可愛過ぎる…。
Commented by tanyajohnson at 2013-08-03 05:16
ぱとなむさん
ありがとう御座います♪
Commented by tanyajohnson at 2013-08-03 05:17
オリリちゃん
そうでしょ!って言うのも親バカまっしぐらだけど、ほんっと、もう一匹欲しくなる。
断固反対されてるけど。とほほ
Commented by tanyajohnson at 2013-08-03 05:18
fredちゃん
最後まで観てくれてありがとう!
私にとっては本当に天使。寝てるとき限定だけど!笑
Commented by tanyajohnson at 2013-08-03 05:19
ねーさん
そうそう、アテクシ撮影隊だったもんで、入って無いのさ。
まぁね、こんだけジョンソンズが集まってると、入り辛かったってのはある。笑
Commented by tanyajohnson at 2013-08-03 05:20
crystalkikaちゃん
ありがとう♡
Commented by tanyajohnson at 2013-08-03 05:22
keikoちゃん
もうさー、最近ラクな格好ラクな格好って見事にノーブラだったもんで、
わっさわっさいわしてバンを押して走りました。ここまでくると色気ゼロね。笑
デコ実家でも楽しい時間を過ごせて良かったよ♡
Commented by tanyajohnson at 2013-08-03 05:28
spice-kissedちゃん
ありがとう!この写真、方々で褒められてて、嬉しい限り♡
そうそう、イギリスの海って、独特な感じがする。
初めは暗くて余り好きではなかったんだけれど、
最近は、この静かで柔らかな色合いの海が結構好きになりつつあります。最北の海、夫は行った事があるみたい。冬に!笑
Commented by tanyajohnson at 2013-08-03 05:29
きょふちゃん
ありがとうー!
私も何度も観てはメロメロ。完全に親バカ。笑
Commented by タエ at 2013-08-04 03:41 x
キャンプ記、一気読みさせてもらいました。キャンパーバンに民族テントとっても素敵な理想のキャンプ!!
こうやって、おしがけしないといけないのもまたキャンパーで旅をする魅力でもあるね。ゆっくりのんびり流れる時間がとってもいい。
禅君が毎回とっても可愛く登場してくれて、きゅーん!!
Commented by tanyajohnson at 2013-08-17 20:29
タエちゃん
ほんっと押しがけ大変だったわさ。笑
でも、それも醍醐味ってことで楽しまないと、
キャンパーバンなんて所有してられん!
禅、相変わらず可愛いよ〜(親バカ炸裂


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59
きくらげ狩り。
at 2017-03-06 23:59
醤油搾りと簡単フォンダンショコラ
at 2017-03-01 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧