Weymouth

a0215008_23333714.jpg

朝は、いつもの通りコーヒーを淹れて。




朝。心地よい目覚め。と思いきやまだ夢の中な人約一名。
a0215008_23371416.jpg

この人はもちろん起きてます。この人に起こされたのですからね。
a0215008_23375223.jpg

この日、本当はDurdle Doorというとても美しいビーチへ行く予定だったのだけど、
駐車場へつくと、濃い霧。そして寒い。
Roseは寒いから抱っこで暖をとろうと、抱っこ抱っこと五月蝿く歩こうとせず、
でも、ビーチへ行くには長い距離を歩いて降りなければならず、今回は断念。
チャイルドフレンドリーなWeymouthビーチへ行く事に。

世界の車窓から。笑
a0215008_234258.jpg

京都の大文字みたいなもの? 数百年前からあるのだそう。
a0215008_23424541.jpg


まずは腹ごしらえに行った、レストラン。
a0215008_23453077.jpg

我が家の外壁修復工事をしてくれてる人のお友達がWeymouthに住んでいるらしくて、
わざわざ美味しいシーフードレストランを聞いてくれたので、行ってみる事に。
a0215008_23455054.jpg

結果は大正解!蟹かにカニづくし行きました。次回はロブスター行っちゃおうかな。うふふ涎

ビーチではトラディショナルな人形劇がやってました。
a0215008_2347443.jpg

Roseと夫は少しだけ海で遊んで。私と禅は木陰からのんびり眺めて。
a0215008_23483466.jpg

帰りに可愛いアンティークショップを見つけ、裁縫スツールをお買い上げ♡
a0215008_23592077.jpg

a0215008_23594741.jpg

さて、キャンパーバン号に乗り込んで、しゅっぱ〜つ!と思いきや、、、
なんだか凄い音がして。。。でも気合いでテントのあるファームへ戻り、
早速AA、日本で言うところのJAFに連絡。
実は数ヶ月前、エンジンを冷却するファンが取れてしまい、
近所のガレージで応急処置的に違う部品で対応したのだけれど、
やっぱり取れてしまったみたい。結果、旅を中止せざるを得ず。
翌日、夫実家のあるボーンマスのVWキャンパーバンスペシャリストへ運んでもらう事に。
元々翌日は、夫実家へ行く予定ではいたのだけれど、
その後Bathへ行く予定がキャンセルになってしまってガッカリしつつ就寝。

翌朝のキャンパーバン号。
Our camper van.
Vintage stylish and broken in a field in Dorset. Bollocks!  と夫。笑
a0215008_0113945.jpg

[PR]
by tanyajohnson | 2013-07-31 00:23 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/18228661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by s_helga at 2013-07-31 00:43
なぁ〜んと!かっちょええ大文字焼き!(笑)
京都の送り火は『大』の字だけじゃないけれどこんなかっちょええのは無い!子供の頃から見て育った私、こんなシェイプがあったら身も心も京都を愛する娘に育っていたと思うわぁ!

裁縫苦手と言いつつ、こういうスツールを買ってしまう当り、やっぱりおぬし爪を隠しておったな!感が否めませぬな!

蟹かにカニづくしのtanyaさんのもはや人間じゃない4関節の指を再確認し(笑)眉毛描いてるだけでこんけべっぴんって神様不平等やろ!と不服申し立てをしつつ(笑)トラディショナルな人形劇に幼少の頃を思い出し、私もまた小学校からは海の近くで育ったので、涙が出る程懐かしいビーチの景色に思いを馳せたのでありました。

若干酔っぱらっております故、この様な長い、纏まりの無いコメントをしております事、お許し下され〜!
Commented by しらゆき at 2013-07-31 06:06 x
これはオスミントンのホワイトホース!実際に見たんだ。感動したでしょう。
寒くてビーチを変更したり、ビーチでパンチ&ジュディを見たり、なんかとってもイギリスで、読んでて思わずくすっときました。
Commented by lehuahoney at 2013-07-31 07:29
おはようございます♪

>この人はもちろん起きてます。

に朝からアハハ☆と笑わせて頂きました(笑)。
何故、赤ちゃんってあんなに早起きなのでしょうか。
私も毎朝、容赦なく起こされています…。

旅の中止は残念でしたが、テントのあるファームまで戻れて何より!
それもまた思い出になりますね♪
Commented by sno at 2013-07-31 07:51 x
キャンプデビューとしては、良い経験だったんじゃない(笑
完全キャンピング生活ではないところが ちょっと安心
ビーチも世界の車窓からの牡馬様もすごい素敵!
Commented by oliverlocca at 2013-07-31 14:57
Tanyaちゃん
緑の景色もビーチも絵になっていて、充実したキャンプで、
最後はおまけ付きでしたね。
秋にBathに行くから、レポート聞きたかったけど、
これも、思い出のひとつよね。
裁縫スツールめちゃくちゃ可愛い!
そしてJohnson家は本当に美男美女揃いで、こちらも
絵になります♪
Commented by tanyajohnson at 2013-08-03 05:01
s_helgaちゃん
4関節女が来ましたよ。この酔っぱらいめ!笑
京都にも住んでて海の側にも住んでて、どおりで美味しいものを知ってるわけだ。納得。
スツールはね、形から入る女なもんでね、買っておいた。わはは
なんで眉毛欠いてるだけってバレバレなの?
べっぴんに見えるのは顔が全部見えてないからよ。キノセイ♡
Commented by tanyajohnson at 2013-08-03 05:05
ひめ
それがアテクシ、アンティークは好きなんですが歴史はめっぽう弱くてですね、あんまり興味が。。。何だアレ!?ってな具合でした。笑
感動してくれるなら、ひめに見せたかった。
パンチ&ジュディはね、可愛らしかったよ。子供の頃の紙芝居を思い出した。最後にダガし売ってくれたら完璧ね。笑
ほーんと、見事にイギリス〜なホリデーだったよ♡
Commented by tanyajohnson at 2013-08-03 05:08
きょふちゃん
ほんっと、朝から勘弁してくれ〜って感じでね、
添い乳してるつもりが、気がついたら乳おっぴろげて寝てる人になってたり。笑
ファームまで無事に戻れて本当に良かったです。もう少しでエンジンにダメージが行くところだったの!ほっ。
Commented by tanyajohnson at 2013-08-03 05:09
ねーさん
キャンパーバン号を所有するのはそーゆー事!みたいな洗礼を、何故か舞い買い受けています。ワハハ
なんだかんだ、とても素敵な思い出になったよ♪
なにせ、あんまり喧嘩しなかった!笑
Commented by tanyajohnson at 2013-08-03 05:11
oliverloccaちゃん
実はBath、行った事が無くて。お友達が数人住んでいるから、
是非行ってみたいんだけれどね。あぁ〜今回のホリデーはそれだけが心残り!
秋に行くのね。その前にリベンジが出来たらレポするけれど、
街中へは行くかは謎。


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

Rose 7歳の誕生日。あり..
at 2017-07-13 19:43
ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧