Camping の条件

a0215008_0595695.jpg

お鍋一つで Pasta e fagioli



キャンプにはもってこいなパスタ料理、Pasta e fagioli。
イタリアのソレントで食べたマンマの味。
見た目は質素だけれど、シンプルイズベスト。とても美味しいのです。
材料も至ってシンプル。
a0215008_135497.jpg

チェリートマト結構沢山
にんにく1〜3片お好みで。
Cannellini beans 白インゲン豆缶
オリーブオイル適宜
塩適宜
胡椒適宜
パスタ(余ってるのを色々mixがソレント流。ロングパスタは5cmくらいに折ってね。)
チキンストック800mlくらい。

にんにくをみじん切りして鍋に入れ、オリーブオイルを回しかけて火をつける。
良い香りがして色づいたら、1/4に切ったチェリートマトをザザーッと投入。
インゲン豆は軽く水で濯いで鍋に投入。
a0215008_1232315.jpg

一混ぜしたらチキンストックを入れて
沸騰したら弱火にして5分くらい煮る。(豆が硬い場合は柔らかくなるまで煮て。)
家で作るなら、自家製ストックで作るととても美味しいけれど、
チキンストックを使う場合、既に塩分が入っているので塩の分量を考慮し味付け。
パスタが入るので少し強めに味付けしたほうが良し。
パスタ投入。表示時間通りに茹でて。
このパスタは、アルデンテより少し柔らかいくらいの方が、
スープがたっぷり沁みて美味しいのです。
a0215008_1241765.jpg

お鍋一つでおいしいパスタ。キャンプでどうぞ。
a0215008_1243417.jpg


さて、私達夫婦が決めたキャンプの条件とは、、
その1。
キャンプですもの。とにかくお金をかけない。
夫婦+子供二人でたったの12ポンド。
a0215008_143336.jpg

その2。
歳も歳だし幼子もいるので、快適な睡眠が得られる事。
その為に、テントやベッドは快適なものを揃えて。
a0215008_1455192.jpg

a0215008_213485.jpg

その3。
水洗トイレに温かいシャワーがある事。
やっぱりスッキリしたいものね。
a0215008_147356.jpg

その4。
遊具等はなくて良いんです。自然があること。
ザリガニとったり防空壕で遊んだり、私達が育った頃のように、
想像力を沢山働かせて、自然を相手に遊んで欲しい。
a0215008_1523757.jpg

その5。
安全でリラックス出来る事。
子供が小さいので、目を離した隙に池で溺れるとか、車にひかれるだとかないよう、
幹線道路から離れてる。大きな池や川だとかがない。混んでいない事。
a0215008_1574475.jpg

このキャンプ場、私達の条件全てに適っててとても気に入りました。
見つけたのは、私達夫婦が好きなとあるブログから。
a0215008_235138.jpg

この時、ハイシーズンにもかかわらず、広い野原にたった3組。
予約も必要なし。思い立った時に荷物を積んで行けるのが何より良い。
a0215008_224329.jpg


次は来月行けるかな?
a0215008_291082.jpg

[PR]
by tanyajohnson | 2013-07-29 02:36 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/18209292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponzu_77 at 2013-07-29 20:29
キャンプ家も大好きで早く夏になんないかなーーと首を長くして待ってるんです!このパスタディッシュすごくおいしそう!今度やってみます!
Commented by spice-kissed at 2013-07-29 23:47
>ザリガニとったり防空壕で遊んだり、私達が育った頃のように、
想像力を沢山働かせて、自然を相手に遊んで欲しい

同感!
そうだったねぇ。 
私も今でも思い出す子どもの頃の夏の思い出は、自然の中で遊んだ記憶。
野っぱらで駆け回っているだけでも楽しかったな-。今思うと随分と安上がりだな、ははは。
ザリガニは水槽の手入れが面倒だったけど。やんないとすぐ臭うし。
でも今は絶対に触れないわザリガニ。

Roseちゃんや禅君もこれからキャンプで沢山の夏の思い出が出来るね!

Commented by tanyajohnson at 2013-07-30 05:09
ぽんずちゃん
パスタ!これねぇ、ほんっと見た目とは裏腹に美味い!
ので、是非作ってみて♪身体も温まるよ〜♡
Commented by tanyajohnson at 2013-07-30 05:11
spice-kissedちゃん
でしょ?防空壕とかあったよね?多摩地区♡
ザリガニは、私も今は触れないけれどさ。笑
お友達の家に行く時とか、田んぼのあぜ道通ったりさ、
あの感覚を子供達に伝えたいんだよねぇ、田んぼはないけど。
Commented by sazae at 2013-07-30 19:33 x
いいねぇ、このお花畑!
ほんで、美味しかったよ、このパスタごちそうになった時。
自分でやりたいと思うけど、うちは全員マメ嫌いだから出来ない...だからまたゴチになりたいw
Commented by tanyajohnson at 2013-07-30 22:08
サザエさん
綺麗でしょ〜お花畑。スイトピーがこれまた良い香りで。
豆パスタ、ほんだら今度来た時作ってあげる♡
Commented by keiko at 2013-07-31 00:23 x
条件の揃ったキャンプ場が見つかってよかったですね~♪
まだ子供が小さいうちは、タニさんが書いていた条件って
すごく大切だと思う。
お湯がなかったり、ベッドが固かったり、遊べる所に制限があったり
だと、せっかくのキャンプが苦い思い出になりそうだもん。

たくさんの自然の中で、おいしいパスタ☆
いつもは広いお家だけど、一つのテントで家族密着の時間って
子供にとっても大人にとってもとても贅沢で貴重な時間ですね。

しかもこんなに素敵なテント&キャンパーバンがあれば
頻繁に行きたくなっちゃう!!
Commented by tanyajohnson at 2013-08-03 04:56
keikoちゃん
そうそう、家族で一つの部屋で寝るって、家ではない事だから、
Roseも嬉しいのか普段は7時で寝るのに9時すぎても寝てくれず。笑
私達が外でワインを飲んでる間に寝てもらう作戦でやっと寝てくれたけれど、これ、秋とか冬は寒いから無理な作戦だなぁ。笑
って、冬には寒過ぎて行かないと思うけど、秋は行きたいなぁ〜♡
Commented by Hiro at 2013-08-06 06:18 x
はじめまして。素敵なキャンプの様子楽しませて頂きました☆子供たちもとってもかわいくてうっとり。。。♡
私も来週初めての子連れキャンプなのでドキドキです。
DorsetにあるEweleaze Farmというキャンプ場へ行くのですが、tanyaさんが行かれたキャンプ場ももしよかったら教えていただけませんか?予約なしで行けると書いてあったので、魅力的☆そして安い!!
あと、おすすめのシーフードレストランも教えて頂けると嬉しいです。
私の下の子も6ヶ月でまだ小さいので、もし何かアドバイスがあればよろしくお願いします!!

Commented by tanyajohnson at 2013-08-16 06:38
Hiroさん
はじめまして、こんばんは。
今頃キャンプ中でしょうか?お返事遅れてしまいごめんなさい。
もしかしたらもう遅いかも知れませんが、こちらです。
19, Moreton Road, Owermoigne, Dorset DT2 8HT. United Kingdom
Tel: 01305 853404
少々わかり辛い場所にあります。(だからとても静かで良いのだけれど)


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59
きくらげ狩り。
at 2017-03-06 23:59
醤油搾りと簡単フォンダンショコラ
at 2017-03-01 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧