初めてのキャンプ

a0215008_1845471.jpg

夫実家より更新。



今週の火曜日から、私達家族にとって初めてのキャンプホリデー。
行く先は、夫実家があるDorset州にあるWaymouthからそう遠くないファーム。
まずは、腹ごしらえに夫実家近くのNew forestにあるパブへ。
a0215008_18542895.jpg

ホリデー中だからね、特別にジュースOK。笑
a0215008_18533978.jpg

私達はビールをハーフパイント!(飲酒運転、イギリスでは2パイントまでは大丈夫という噂。)
a0215008_1854676.jpg

ハンバーガー登場!
a0215008_1855143.jpg

去年の今頃にこのパブへ来て、バーガーが美味しかったからわざわざ寄ったのだけど、
味が落ちててがっかり。
この後、折角だから夫実家に寄ってお茶しつつ、ガッカリだった事を話したら、
なんと経営が変わったそう。あーあ。また美味しいパブを探さなくっちゃ。。

夫実家からは40分程のドライブで、目的地のファームへ到着。
早速テントを張り、明るいうちにベッドもろもろ組み立てました。
私達夫婦のクイーンサイズのベッド
a0215008_1921420.jpg

Rose用のシングル
a0215008_1924439.jpg

禅のベッドはRoseが産まれた時に時に買ったトラベルコット。
a0215008_1945740.jpg

早速出来立てのベッドでリラックス中の禅。
a0215008_1914525.jpg

エアベッド。ずいぶん前に一度だけ寝た事があって、
寝心地自体は悪くないのだけど、
ビニール製だけにシーツを敷いても肌に張り付く感じが否めない。
そこで、沢山買い貯めているグラニーブランケットをシーツの下に敷いてみたら大正解。
夏と言っても夜は結構気温が落ちるので、暖かだし、
空気の層が出来るから、肌に張り付く感じもなくてとても良かった♪
ので、あともう何枚かグラニーブランケットを買わなくちゃ。ふふふ♡
もちろんベッドカバーにもグラニーブランケット。

テントからの眺め。
a0215008_1956038.jpg

a0215008_19564497.jpg

ティーを入れて。ケトルを買ってないから小鍋でお湯を沸かして。
a0215008_20114624.jpg


つづく。
a0215008_2012558.jpg

[PR]
by tanyajohnson | 2013-07-27 20:39 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/18191478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Henley mama at 2013-07-28 05:09 x
Tanyaさん、
さんざんタニアさんのブログ
mapettさんのブログで知ってから読んでいましたが今回はあまりの偶然さにコメントを。。。わたしも東京出身でイギリス人夫ありで子供ありという境遇で夫の田舎の家(Dorset!!)にホリデー中という偶然!!で今回これ書いてしまいました。きっとお宅も近いのでは。。。???今日はしばらくぶりの雨ですね。。。でもキャンプ体験はほぼカンペキなお天気だったでしょうね!いつも楽しみにブログ読んでまーす!うちの子供(女の子です)はもう13歳になっていますがまだまだ楽しさ満載です。タニアさんのブログのいつも更新楽しみです!
Commented by Henley mama at 2013-07-28 05:20 x
タニアさん、
こんばんは、実はmappetさんブログ経由で長いこと読ませていただいていました。読んでいるのみでコメントはいつも控えていましたが、、、でも今回はあまりの偶然なのでこれ送ってしまいます!私は東京出身で自宅はイギリス人夫と13歳の娘ときっと(?)タニアさんとあまり遠くない所に住んでいます。。。が、今、夫の両親のDorsetの家にホリデーで滞在中なのです(といろいろと偶然に近いので。。。)今日は久々のまとまった雨となりましたがきっとJohnsonファミリーのキャンプはよい天気に恵まれたと思います!いつもいつも楽しみに読んでいます!どーぞ楽しいホリデーを!!
Commented by Henley mama at 2013-07-28 05:22 x
Tanyaさん、
さんざんタニアさんのブログ
mapettさんのブログで知ってから読んでいましたが今回はあまりの偶然さにコメントを。。。わたしも東京出身でイギリス人夫ありで子供ありという境遇で夫の田舎の家(Dorset!!)にホリデー中という偶然!!で今回これ書いてしまいました。きっとお宅も近いのでは。。。???今日はしばらくぶりの雨ですね。。。でもキャンプ体験はほぼカンペキなお天気だったでしょうね!いつも楽しみにブログ読んでまーす!うちの子供(女の子です)はもう13歳になっていますがまだまだ楽しさ満載です。タニアさんのブログのいつも更新楽しみです!
Commented by fred at 2013-07-28 07:14 x
キャンパーバン、やるじゃん、こんなにたくさん荷物がつめるんだね。テントもバナーもベッドも、いちいちかわいい。なにより、子供たちがかわい過ぎるよ。
Commented by sno at 2013-07-28 10:14 x
いっーぱい荷物入るって
幸せぇ〜だね!
つづきが楽しみ!
Commented by tanyajohnson at 2013-07-30 05:06
Henley mamaさん
こんにちは。コメントありがとう御座います!
お名前から察するに、もしかして川沿いの街ですか?
案外近いかもですね♪
ドーセット、我が家はボーンマスはクライストチャーチ近辺です。
こちらも近くかな?
Commented by tanyajohnson at 2013-07-30 05:07
fredちゃん
子供達といっても、Roseだけど、キャンプサイトに近い年齢の子供がいるファミリーが一組いてね、終始一緒に遊んでて、それはもう楽しそうだったんだ〜♪
Commented by tanyajohnson at 2013-07-30 05:08
ねーさん
なんだかんだ言って、バンだからね!
荷物むりやりでも詰め込むよ。笑
Commented by サザエ at 2013-07-30 19:29 x
おー、ちゃんと布団も持って行っているあたりが凄いね。シーツを付けて寝ればもう全然「キャンプ!」って感じがしない。どこかのコテージに泊まっているような気分じゃない??

しかもローズがドレスでワロタw さすがw
うちの子達だったらジーンズにフリース着させてるよ、だって草むら入って虫捕まえたりするからww
Commented by tanyajohnson at 2013-07-30 22:07
サザエさん
そうなのよ!家にいる時とさほど変わらないクオリティーの睡眠を得られるって素敵でしょ? むしろ、すっごい暑かった時は2Fのベッドルームは夜でも凄く暑くって、テントの方が快適だった。笑
ドレスね。笑 この日はほとんど移動で終わったんでさ。
それにあんまり大事にとってると気がついた時には着られなくなってるからさ〜。着られるうちに沢山着る♪
Commented by lehuahoney at 2013-07-31 00:13
こんばんは♪
禅くんのリラックスぶりと、最後の笑顔にキュンキュンきましたー。
なんて素敵なキャンプ…羨ましいーーー♡
寝心地も凄く良さそう~!!
Commented by tanyajohnson at 2013-08-03 04:52
きょふちゃん
私も今回のキャンプで、キャンプの概念が変わりました!
なーんて。笑
リラックス出来たよ〜♪


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59
きくらげ狩り。
at 2017-03-06 23:59
醤油搾りと簡単フォンダンショコラ
at 2017-03-01 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧