友人宅でBBQ

a0215008_685594.jpg

Afternoon Tea Room風スコップケーキ。



昨日は、友人宅でBBQに誘われて、こぶ付きで行って参りました。
夫は生憎、サルデニアでgigの為不在。
いつも手ぶらで申し訳ないので、たまには何か持って行こうと思うも、
人数がはっきりわからなかったので、スコップケーキを作りました。
a0215008_6374438.jpg

ロールケーキの生地を2枚焼いて、
間には、レモン風味のチーズクリーム。
そして、マンゴー。と言いたいところだったんだけど、
マンゴーだと思って買ったのを切ってみたら様子が違って。。。。
よくよく見たら、パパイヤでした。とほほ 
試しにRoseにパパイヤを一口食べさせたら、お気に召さずボツ。
スポンジの上にはダブルクリーム、その上に食感の楽しいマシュマロとメレンゲを砕いて。
本当は更に、レモンカードをふりかけるつもりで作ったのに、すっかり忘れてしまいました。

余ったスポンジで、今日帰ってきた夫用に。
a0215008_6383865.jpg

マンゴーが入ったら完璧だったんだけどなぁ〜。


さて、友人宅では友人達が用意したご馳走が沢山でした♪
ここからは、カメラを持って行ってなかった為、友人達による写真です。

友人作のパブロバ。ちゃんとメレンゲから作ってるんです。偉い!
a0215008_6401514.jpg

これまた友人作のシュークリーム
a0215008_6414095.jpg

なおちゃん作なチョコレートケーキ♡
a0215008_1540860.jpg

ご飯党には涎ものなおかずの数々。
a0215008_6422716.jpg

どれもこれも美味しかったし、もうお腹がいっぱい夢いっぱい。

Roseはタッ君に沢山遊んでもらって、帰りの車でタッ君は?って聞いてました♡
ピアノを弾きながら、キラキラ星を歌ったよ。(音痴だけど)
a0215008_6454518.jpg

みんなで仲良くランチタイム♪
a0215008_6463332.jpg

楽しそうに遊ぶ子供達。
a0215008_6472037.jpg

お馬さんまでしてくれて、タッ君本当にありがとう。
a0215008_6483348.jpg

スカートを履くと、最近こうやってくるくる回ります。笑
a0215008_649234.jpg

最後は靴まで履かせてもらって♡ シンデレラかっつーの。
a0215008_6505651.jpg

結婚しちまえぃ!てなくらい仲良し♡
a0215008_15384346.jpg

禅君は娘ちゃんや沢山のお友達に抱っこしてもらって、幸せな一日でした。
a0215008_6514464.jpg


最後は、暑かったとある日の禅。
a0215008_6524273.jpg


明日から土曜日までキャンプへ行ってきます。
[PR]
by tanyajohnson | 2013-07-22 07:06 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/18143436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crystalkika at 2013-07-22 11:13
^^ 美味しそうなケーキですね。
BBQも~
Roseちゃん、パパイヤダメでしたか? うちの子供たちもパパイヤは苦手です。
友人ご家族と楽しいひと時でしたね。
禅くのおねんね姿かわいいです。
Commented by koba at 2013-07-22 12:11 x
スコップケーキ!!!おいしそう!!!
これ、好きなだけ食べられたらどんなに幸せだろう…(妄想)
皆さん本当にお料理が上手だね。
見た目も素晴らしいけど味も最高なんだろうなー。

お子さん達、みんな仲良さそうでいいね!
優しいお兄ちゃんお姉ちゃん達にRoseちゃんも禅くんも
かわいがられている様子がすごく伝わってきたよ。
シンデレラかっつーの。なツッコミが最高。笑

優しいお母さんなショットも見られて大満足^^
Commented by lehuahoney at 2013-07-23 07:09
おはようございますー。
きゃーーー、くっく履かせて貰ってるー♡
それに、スカートふわりとさせて、くるくる回るRoseちゃん、最高にラブリー!

禅くん&ママのショット、幸せそうな雰囲気に、気分がほっこり♡

お料理上手な人の周りには、お料理上手が集うのですね~。
どれもこれも美味しそう!
朝からお腹がグーグー鳴りました…。
Commented by keiko at 2013-07-25 01:28 x
どれもすごく美味しそうですね~♪
タニさんのお友達、お料理&お菓子作りが上手な人ばかり☆

ROSEちゃんは大きなお兄ちゃんに遊んでもらえて嬉しそうですね。
そして面倒見がいいお兄ちゃん達や娘ちゃん、いきいきしてますね。
こうやって遊んでくれるお兄ちゃん達がいると、親は安心して
ご飯食べたりおしゃべりできるからいいですね。

禅ちゃん、背が伸びた??
やっぱりお目目ぱっちりの顔に癒されるわ~。

キャンプはどうなったかな?ブログ更新が楽しみです。
Commented by サザエ at 2013-07-25 07:22 x
最近コメント出来てなくてゴメンね、なんてったって忙しい&祖母の家ではネットが無い、だもんで。

なんなのこの美しいお菓子の山はさ。チミのは「キルフェボン」ですか、ってぐらいに美しいしw ただちょっと私はこんなに頑張るの大変過ぎる..と思ってしまったけどね。メレンゲ好きの私はパブロバ、凄いね、メレンゲまで作ってるのなかなか無いよね。中までしっかり焼けてた?
下の方でチミが履いてるの、ユニクロだろ?私同じのを試して履いてみたの。私が履いたらモンペ過ぎて却下だったわ。
それからそのタっ君、下さい♡
Commented by ひろみ at 2013-07-27 08:29 x
タニアちゃん、ブログまとめて読んじゃった!素敵な馴れ初め〜!もともとご主人のファンだったの?シンデレラストーリー^_^テレビを観てるみたい!
ここのブログ読んでると、タニアちゃん自体が素敵だから、マットさんが世界中で有名であることを忘れちゃうけど、二人とも本当に素敵。
今頃、キャンプ中かなぁ?

Commented by tanyajohnson at 2013-07-30 04:51
crystalkikaちゃん
なんででしょうねぇ、パパイヤ。でも私も果物だとそれほどでもないかな。
タイ料理のパパイヤサラダは大好きなんだけどね♪
Commented by tanyajohnson at 2013-07-30 04:53
kobaちゃん
ほんっと、みんな料理上手でねぇ。たっくさん美味しいもの食べられて幸せな一日だったよ〜♪
それにそうそう、お兄ちゃんお姉ちゃん達がRoseや禅の面倒を見てくれて、久しぶりにくつろげた〜。ありがたや〜♡
Commented by tanyajohnson at 2013-07-30 04:54
きょふちゃん
私も久しぶりに見たら、お腹が減っちゃいました。わははは
最近Roseはとってもガーリーなんだけど、でもプリンセスにはまだ興味無しなひょうきん者です。
Commented by tanyajohnson at 2013-07-30 04:57
keikoちゃん
ほんっとね、このお兄ちゃんお姉ちゃん、良い子達。
お友達の躾の成せる技なのか、そもそもが良い子だからなのか、
終始遊んでくれてね、ジャスミンお姉ちゃんとは大違いじゃった。ちーん
ちょっと爪の垢貰おうかな。笑
禅、最近さらにお目目パッチリで、
男の子なんだけどお人形ですか?ってくらいよ。わはは
Commented by tanyajohnson at 2013-07-30 05:01
サザエさん
このケーキね、案外ラクに出来るんだよ。出かける当日の午前中に作れたくらい。パブロバ、メレンゲしっかり焼けてて美味しかった!
で、なぜバレたユニクロ。笑 もうね、これ履き始めたらジーンズとか履けない!ってくらい快適で。でも暑さがさった今は出番が減ってまふ。。
タッ君いいでしょ〜♪ 禅君御用達なナオちゃんも素晴らしいの♡
Commented by tanyajohnson at 2013-07-30 05:03
ひろみちゃん
それがねー、夫のファンどころか、マットだなんて簡単な名前すら覚えられなくって、アンドロイドみたいな人って覚えてたくらいなのよ最初。笑
それがねー、結婚しちゃうんだから不思議よね。アンドロイドと。
私は素敵でもなんでもないし、夫自信も全然有名ではないけれど、
でも褒めてくれて嬉しい。ありがとう♪


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

Rose 7歳の誕生日。あり..
at 2017-07-13 19:43
ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧