Rose 3歳の誕生日。

a0215008_6284793.jpg

イギリス時間では、まだRoseの誕生日。日付が変わる前に。。



Rose、3歳になりました。
新生児はガッツ石松だとかよく言いますが、不細工だろうと覚悟して出産に挑んだ3年前。
結果は予想の遥か斜め上。
a0215008_16531318.jpg

見事に醜くて、この子は不細工過ぎて嫁に行かれないだろうから、
一生面倒見なければならないと、肝を据えたあの日から3年が経ちました。

朝は、まるでクリスマスのように一目散にプレゼントを開けて。
a0215008_638547.jpg

まずは私から名前入りヘアブラシ。
a0215008_6401257.jpg

じーじとばーばから乗れちゃうスーツケース。
a0215008_6433829.jpg

アンティーシルビアからは、プリンセスドレスとティアラ。とうとうキタね。
と思ったものの、本人それほどプリンセスモードではなく、ムーディー。笑
a0215008_6453232.jpg

と、思ったらひょうきん。
a0215008_6461911.jpg

やろうと思えば、おすましも出来ます。
a0215008_64777.jpg

うさぎちゃんも気に入ってくれました。
a0215008_6545955.jpg

夫婦からは、室内トランポリン。(雨の日も安心☆)
a0215008_6561048.jpg



天気予報は雨だったものの、幸い午後からお天気も回復したので、
少し遅めの出発でしたが、行った先はサファリパーク
Roseにとって、初めてのどうぶつ園となりました。
サファリパークでは、特別に助手席に座らせて。
サイやキリン、クマやライオンなど、色んな動物達を見て楽しかったみたい。
その後は、車を降りて小動物達を見に行きました。
行ったのが遅かったので、ソフトプレイエリアなんかもありますが素通り。
もう少し大きくなったらアスレチックなんかも出来ます。
ペンギンさん。
a0215008_72944.jpg

オットセイさん。
a0215008_734811.jpg

少し公園で遊んで、、
a0215008_743659.jpg

a0215008_745820.jpg

a0215008_752794.jpg

鳥に餌をあげたり。
a0215008_774171.jpg

デタ。Roseの本性。
a0215008_784952.jpg


家に帰って、簡単な夕食を食べさせた後、お待ちかねのケーキ。
今年は、ちょっと可愛らしくクマさんにしてみました。
目と鼻は、丁度チェリーが出回ってたのでチェリー。
耳はライスクラッカー、口はポッキーです。
a0215008_7122869.jpg

ふ〜♡
a0215008_712446.jpg

顔のパーツをどんどん食べてくれたので、躊躇無くナイフが入れられます。笑
a0215008_7131722.jpg

中は苺でピューレを作ってムースに。まるのまま苺と葡萄も入れて。
a0215008_7145142.jpg

特別感を出したくて、スーパーで買って来たバラと、家にあるバラを足して、
ブーケ風に束ねてみたりも。もう少し上手になりたいなぁ。
a0215008_716253.jpg

とまぁ、こんな感じのお誕生日でした。

最後は、プレゼントじゃなかったんだけれど、たまたま今日届いたんで
プレゼントという事にしたサンダルを履くRose。
a0215008_720122.jpg

サンダルを履けるような季節は、いったい何時くるのやらなイギリスです。
[PR]
by tanyajohnson | 2013-06-14 07:24 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/17944996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふる at 2013-06-14 08:22 x
ろーたん、3歳のお誕生日おめでとう。
良い一日が過ごせてよかったね。
Commented by sno at 2013-06-14 08:34 x
いやぁ~ おめでとう! 本当にいろんな表情のROSEを見せてくれて
嬉しかったです! 
個人的にはシャウト(ままぱぱは辛いだろうけどぉ)とひょうきん顔が
好きです!
大人になったとき、自分がどれだけ愛され・恵まれて育ったか!!がきっとわかるんだろうなぁ~
私が子供だったら、 ママンに愛情100倍返ししますわ。
手作りなんていっちどもなかったし、大事な大事な二十歳の時は
ホールケーキじゃなかったもんね私 (とこんな小母さんになっても根に持つつ性悪?!(笑)) 
ROSEは本当に幸せです!
Commented by crystalkika at 2013-06-14 10:33
Rose, Happy birthday!!!
美味しそうなケーキを食べて、 ^^かわいい 
Commented by でに at 2013-06-14 13:29 x
ローズたん、お誕生日おめでとう!
そしてTanyaさんお疲れ様♪
ローズはTanyaさんみたいな素敵なお母さんを持てて
幸せものだ~
Commented by ニセちゃん at 2013-06-14 15:32 x
Roseちゃん、まずはおめでとーー!!!!!!!!!ひょうきんな顔、かなり好きだわ―❤おすましも、なんか風格出てるね♪

みんなから愛されてるRoseちゃん、嬉しかったやろうね―!
それにしてもケーキ!!コレ、かわいすぎる――❤マジでかわいい!
売ってるのなんかよりずっといい♪それにおいしそうだわ・・・・・ジュル。
今日からちょっと体休めてね!
Commented by Grace at 2013-06-14 16:18 x
Roseちゃん 3歳のお誕生日おめでとう♪

そして、Tanyaさんがママになった記念日でもありますね。
Tanyaさん ママ記念日 おめでとうございます♪

ご家族みなさんで、素敵な一日になりますように。。。
Commented by oliverlocca at 2013-06-14 17:10
Roseちゃん、お誕生日おめでとう! 沢山のプレゼント嬉しいね:)
やはりガッツ石松と呼ばれていた友達の赤ちゃんを思い出しました。
という事は、彼女の赤ちゃんもRoseちゃんみたいに美人さんに
なったわね。

それにしても、このクマさんケーキ、涙出そうなくらい可愛いデス。
Commented by fred at 2013-06-14 17:49 x
ローズちゃんお誕生日おめでとう。そしてタニアさんもなんてステキなお母さん。
そして可愛すぎるケーキ。カワイスギル。いやほんとに顔がほころんでしまった。体調崩してるのにこんなに手をかけてあげてすごいと思う。私なら延期するね 笑
怪獣とか本性が、とかタニアちゃんは言うけど、上手に育てているな、と思います。(こんなこと私がいうのもなんだけどさ)
元気にすくすく大きくなりますように。
Commented by タエ at 2013-06-14 18:50 x
ろーたん、お誕生日おめでとう!!!ロキたんの予想に反して(?)美しく元気に育ってるろーたん、本当に大きくなったね。
母ちゃんの愛の賜物。
病んでたのに、すごくかわゆくて美味しそうなケーキが出来上がって!相変わらずすごい…。

ろーたんの本性が出た写真、大好き♪
Commented by しらゆき at 2013-06-14 20:23 x
ローズさん、お誕生日おめでとう!
表情の豊かなこと、きっと毎日楽しく過ごしてるのがとてもよくわかるね。
そして、誕生時の母の覚悟に、思わず笑ってしまいました。
そんなに冷静に考えてたんだ。
きっと大きくなって、それを知ったら怒られるよ!笑
Commented by hikono at 2013-06-15 02:26 x
ローズちゃんお誕生日おめでとう!ローズちゃんは百面相ですね。癒されたり、笑わせたりと表情が可愛い過ぎです!!そしてママの手作りケーキ最高にカワイイ!!
Commented by ひろみ at 2013-06-15 05:05 x
お誕生日おめでとう♡
ガッツ石松って笑
ローズちゃんは、プリンセスでしょ^_^


Commented by keiko at 2013-06-15 05:16 x
ROSEちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
ティアラをかぶったひょうきん顔がタニさんそっくり!!!
たくさんのプレゼントをもらったり、サファリパークに行ったり、
かわいいクマさんケーキを食べたり。
きっと楽しい誕生日の記憶として残るんでしょうね。

そして、そんな大事な日にプレゼントしたワンピースを着せてくれて感激!!!ありがとう☆☆
Commented by コーヒー豆 at 2013-06-15 11:36 x
ローズちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
3年前の予想に反して、とっても美人さんに成長されましたね!
我が娘の出生当時、全てが左右非対称のピカソ顏だったので、
どうしましょと思った記憶が蘇ってきました。

こんな可愛いお誕生日ケーキを作れるタニアママさん、素敵です!

名前入りのヘアブラシ、とっても良いアイデアですね〜
差し支え無ければ、どこでオーダーされたか教えてもらえませんか?



Commented by s_helga at 2013-06-15 19:25
おめでと♪
生まれたての写真・・・凄いね!(笑)
って、みんなあんなんだしっ!
AliとSiは即NICU行きだったから、生まれたては一瞬しか見てないけど、同じ様な感じだった・・・はず。
ガオーッ!なRoseちゃん好きだわ〜♪雪の日に窓の外からべー!してたMatt父ちゃんそっくり!ぷぷぷっ(笑)
顔のパーツを食べるときの、あの手が全部口に入るの、私のなかの“The” Roseちゃん☆
3歳にしてこんだけべっぴんさんで、おまけにひょうきんならかな〜り人気者になってモテモテ♡父ちゃんこまるね!(笑)
Commented by サザエ at 2013-06-16 00:30 x
お誕生日おめでとう、ローズ♡
しかし凄いな産まれたときの写真改めて見て見ると!
生まれたての赤ちゃんの顔を見るとマジでガッツ石松だけど、まさかあのローズがあんなにガッツだとは!(笑)
綺麗に変身して良かったねぇ(I HAD NO DOUBT)
ケーキ、良いじゃん♪ なんか二度程「こうしたいの」って聞いてたときはやっぱり半分位で聞いてたからか、イメージしたのとちょっと違ってたけど美味しそう!ほんで、可愛い!これは大喜びだったろうな。
個人的にうさぎちゃんを「ぎゅぅ」してるローズが好きだ。R
Commented at 2013-06-16 04:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice-kissed at 2013-06-16 21:33
Roseちゃん3歳のお誕生日おめでとう~
そして3年前のtanyaさんおつかれさまでしたー。

こうしてブログに残しておくと、Roseちゃんが大人になったときにいい思い出になりますね、ガッツ顔も含めてね。
今じゃ何着せても着こなせちゃうかわいい女の子へと変貌を遂げて大人になったときの本人が一番ホッとするだろうね^^







Commented by Mai Lawliet at 2013-06-17 21:46 x
こんばんわん♪
遅くなっちゃったけど、Roseちゃんお誕生日おめでとう!
なんだかどんどん可愛く成長しちゃって、もー^q^♪

というかもう3年も経つんだねぇ。tanyaたん、育児など大変な時もあると思うけど、応援しているからネ★
本当におめでとう!
名前入りのブラシがキュートすぎて欲しい…!^w^
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 19:03
ふるさん
ありがとう!本人楽しい一日を過ごせたよ〜♪
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 19:04
ねーさん
ありがとう!!私も本性写真結構好きなんだけれどね、でも毎日こうだとうんざりでもある。笑
ねーさんだってご両親に愛されてるんだよ。
うちなんて親に誕生日を忘れられた事数回。。。
それでも、きっと、愛してくれていたんだと思う。そう思いたい。
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 19:05
crystalkikaちゃん
ありがとう!無事、誕生日をやりきったよ〜♪
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 19:08
ニセちゃん
ありがとう!
やっと今日くらいから、体調が戻って来たよ〜。歳だな。とほほ
Roseのすまし顔、ちょっとムクれてる辺りが風格を醸し出してるんだろうね。プププ
ケーキはね、普通のスポンジケーキをちょいと応用しただけなんだけれど、なかなか上手くいったと思う♪
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 19:29
Graceさん
ありがとう御座います!
そう言えばそうですね、母ちゃんになって丸3年。
通りでひよっ子なわけだ。背伸びせずに精進して行きたいです。
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 19:33
oliverloccaちゃん
ガッツ過ぎて、というかガッツを軽く超えてて、実はかなりガッカリしたんだけどね、だって十月十日お腹の中で育ててお対面したらこれよ?
まさか、ここから今の状態になるなんてとても想像出来ないからもう終わったなって思ったのが正直なところ。笑
きっとお友達のお嬢さんも美人さん間違い無し!
クマさんケーキ、構想してたのが思った通りに出来て私も満足。
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 19:36
fredちゃん
嘘でも子育ての先輩にそう言われると凄く嬉しい!>上手に育ててるな。
ほんっとダメ母ちゃんだからさ、Roseが不憫になる事多々なんだけれど、母ちゃんになってたかが3年。ダメで当然。背伸びせずに一歩一歩精進して行くよ。ケーキも何もかも、Roseを喜ばせたいっていう私の自己満足だからさ。アハハ
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 19:38
タエちゃん
もう何ヶ月も前から、こんなケーキを作ろうって一人ワクワクしてただけに、ちょっとやそっと体調悪いからって止めるわけにはいかんかった。
Roseのうわぁ〜って喜ぶ顔観たさにがんばったわ。自己満足だけど。笑
産まれた時は酷かったでしょ?もうさー、ほんっと終わったって思ったし。
本性丸出しキャラはエマちゃんと同じ臭いがするよね?笑
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 19:42
ひめ
だって十月十日がんばって出て来たのがこれよ?
ガックリもいいところだし。笑 
どうしようこのブッサイク。。。でも自分で産んだ子だ、腹くくるしか無いって思った自分が凄いと思った!だってこう見えて私、完璧主義なんで不細工って受け入れられないと思ってたんだけど、受け入れた自分凄い!ってね。愛だよ、愛。
ってまた怒られちゃうこと言っちゃってるかな?笑
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 19:44
hikonoさん
ありがとう御座います。
振り返ると、産まれた時から既に百面相でしたね、笑
ケーキ、構想してた通りのものが出来て私も満足♪
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 19:45
ひろみちゃん
ガッツ石松さんに申し訳ないくらい、ブッサイクだったからね。笑
私、未だにRoseを超える不細工baby見た事無いわ。
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 19:46
keikoちゃん
この日はこのドレスと決めていたからね〜♪
本当に、素敵なドレスをどうもありがとう!
Roseは、沢山笑って、沢山叱られ、沢山泣いた一日だったよ。笑
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 19:52
コーヒー豆さん
ありがとう御座います。
あ、左右非対称。今でも私がそうですよ。笑
名前入りのブラシは、我が家からそう遠くないAmershamのold townにある玩具屋さんhttp://www.ringoroses.com/
ですよ〜 ブラシ価格+20ポンドくらいだったかなぁ〜
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 19:56
s_helgaちゃん
>みんなあんなんだしっ!
いやいやいやいや、これほどまでに不細工なbaby、Roseの他に見た事無いわよ私。笑
アレにはほんっと参った。十月十日育ててこれは無いよね。二人目とかならさ、まだ今後変化するってわかってるからもう少し落ち着けるけど、一人目でこれは拷問よ。笑
で、<雪の日に窓の外からべー! よく覚えてるね〜。確かにそっくり!笑
手、全部入れるのね、入れるなっつっても入れちゃうの。とほほ
ヒョウキンを通り越して若干変な子なんだけどね、血は争えないね。
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 20:00
サザエさん
ほんっと凄いでしょ?私は未だかつてこれほどまでにブッサイクなbaby見た事無いわよ。そして、この子を産んだ時はほんっとガッカリした。どうしよう、、これから。。。ってくらい。笑
今後また顔は変わっていって、また不細工になるかもしれんけど、もう底辺を知ったから大丈夫。なんか変な自信がついた。笑
ケーキ、そうだよ、何度も説明してんのに、あんまキイテネーってかんじだったもんな。笑 構想してた通りのが出来ました♡
ぎゅ〜ってね、これもとてもRoseらしい一枚。
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 20:01
鍵コメさん
褒めて頂いて光栄です。
とりとめの無いブログですが、また遊びに入らして下さい♪
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 20:06
spice-kissedちゃん
ありがとう!
Roseも3歳、母ちゃんも3歳。これからも互いに成長していきたいな。
Roseの成長に追いつけるように、頑張らなくちゃ。。。
でね、酷かったでしょ?ブッサイクだったでしょ?
世の妊婦さんに声を大にして言いたい。
ブッサイクに産まれても大丈夫よ〜!ナントカなる!ってね。笑
これからまた成長してどんどん変わって行くとおもうけど、
どうかアレに戻りませんように。。。笑
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 20:08
Maiちゃん
ありがとう!!
出て来た時が、ものの見事に底辺だったんで、後は可愛くなって行くだけーって感じです。が!、今後逆戻りして行かない事を願う。笑
ブラシ可愛いよね!可愛過ぎて思わず私もお揃いの作っちゃったもん。てへへ ちょっと子供のブラシにしてはかなり高価なものだけど、一生ものと思って母ちゃんがんばりました。
Commented by tanyajohnson at 2013-06-18 21:56
でに
うわ〜!飛ばしちゃってたすまぬすまぬ〜!
ありがとうね!!♡
Roseたん、私が母ちゃんで可哀想な経験も沢山してるけどね(オッカナイからさ私。笑)でも、母ちゃんはRoseがいて幸せ♡


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

Rose 7歳の誕生日。あり..
at 2017-07-13 19:43
ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧