ミミ、11歳のお誕生日

a0215008_5231065.jpg

4月29日みどりの日は、みーちゃんお姉ちゃんのお誕生日。



朝、普段は夫がミミを散歩に連れて行ってくれるのだけど、
今日はお誕生日。だから皆でお散歩に行ったよ。
もう少し大きくならないと、そのブランコは難しいかなぁ。
a0215008_5245763.jpg

森を抜けて村の原っぱへ。
水たまりを発見!
a0215008_5255721.jpg


夕飯はステーキ。
というのも、私がまた少し貧血の症状が出てたからなんだけど、
今回初めて、みーちゃんお姉ちゃんにもステーキを買って来ました。
未だかつてした事が無い、親バカ行動。笑
ミミは関節に奇形があり、普通ならジョイント部分が◯いはずが、ギザギザ。
こんぺいとうのような形状と言えば想像しやすいかな。
だから体重が増えるとギザギザが神経を刺激し、痛みで歩けなくなるのです。
なので体重コントロールが必須。
そんなわけで、人間の食べ物を与える事は滅多にありません。
*ただし、盗み食いに長けているので、来客らの食べ物がもっぱら狙われ胃袋へ。
でも今回は特別。特に理由はないけれど、
この11年、特別な事をしてあげなかったからというのと、
これからも出来るだけ長生きし、側にいて欲しいという願いをこめて。
ランプステーキ2枚入り1パック、ぜーんぶミミ毛ねーさん行き!
でも値段は3ポンドちょっとで懐に優しい♡
a0215008_5395264.jpg

1枚肉でやると、貰った途端にえっほえっほとお好みの場所へ運んでしまい、
例えば、私らの寝室のベッドの上で美味しく食べられても困るんで、カットして。
a0215008_5405750.jpg

で、私達夫婦のはリブアイステーキで、簡単に。
写真撮るつもり無く食べ始めたら美味しい〜!多分身体が求めていたのもあるんだろうけど。
食べかけだけど思わず写真。笑
a0215008_5461381.jpg

このトリュフ入りディジョンマスタードが、良い仕事してるんです。
a0215008_547218.jpg

ミディアムレアの柔らか肉にトリュフの香り。ん〜〜〜もう一枚イケル! 
ないけど。ちーん

Roseの具合、大分良くなりました。
昨日、今日と嘔吐無し。
症状的に流行のロタだったみたいです。
1歳の誕生日以来のロタ。マーライオンっぷりはあの時と変わらず。
あと数日様子を見て、太鼓判おせそうかな。
ご心配して下さった皆さん、どうもありがとう。

そうそう、私の愛車でもあった化石Golf。昨日嫁に行きました。
a0215008_7365921.jpg

a0215008_7371999.jpg

a0215008_7373785.jpg

ドナドナが頭の中で流れた〜涙
[PR]
by tanyajohnson | 2013-04-30 06:00 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/17706725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sno at 2013-04-30 07:39 x
ミミたんこぉぉぉぉ! お誕生日おめでとう!
待て!の時の写真が確かに一番静止してて良いかも(笑
これからも家族仲良く、もうすぐZEN君にも遊んでもらえるょ(苦笑)
Commented by ニセちゃん at 2013-04-30 15:00 x
ミミ姉さん、ハッピーバースデー!!かわいい顔してるね―❤鼻と口のところ「くっ」って掴みたいw それにしてもステーキとはゴージャスな!至福のひと時だったろうね―!待ってる目がキラキラしてるww これからもずっと元気でいてくれますように!

Commented by tanyajohnson at 2013-04-30 17:20
ねーさん
11歳だよ〜 私との付き合いはもう10年半。長いねぇ。
夫よりも誰よりも長い付き合いだよ。笑
昨日は怪獣Roseに大好物の豚の皮を取られてた可哀想なみーこたんこ。でも私らにならゼッタイとられまいとう〜〜〜〜とやるのに、Roseにはやらない、優しいみーこたんこなのでしたぁ♡
Commented by tanyajohnson at 2013-04-30 17:21
ニセちゃん
こんなにスポイルドするのは人生初なんだけどね。笑
もう老犬なんでね、年に一度くらいは甘やかしてやろうと思ってさ。
ほんっと、長生きして欲しい。私の愛する毛深い娘。
Commented by しらゆき at 2013-04-30 19:19 x
みーたん、お誕生日おめでとう。
いい子だね、ローズちゃんにはうーって言わないんだね。
これからも元気でいてね。
Commented by s_helga at 2013-04-30 21:56
みーちゃんお姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪
お姉ちゃんっぷりを発揮して子供にも優しい賢いみーちゃん、出来るだけ長生きして欲しいね。(この際、盗み食いは目を瞑ろう!)
お肉を待っている時の瞳が最高に可愛い!!

しかしさ、ドナドナって・・・笑 知ってる人なかなか居ないんじゃない?!もうこれ読んだ後から「可愛い子牛♪売られて行くよ〜♬悲しい目で見ているよ〜♪」って頭の中をぐ〜るぐる・・・もうっ!
ん??歌詞合ってるんだろうか?私の記憶は「みんなの歌」なので当然日本語デス。
Commented by ふる at 2013-05-01 04:41 x
ミミたん、お誕生日おめでとう。
なかなか味のあるお顔になってきたね。
11年か~。。。タニやんの人生の節目をずっと見てきたんだろうねえ。
これからも元気でいてね。でも何を口にしたかわからない後でおばちゃんの顔はあまり舐めないでね。
Commented by tanyajohnson at 2013-05-01 06:59
ひめ
ありがとう!!みーこたんこ喜ぶよ。
みーたん、ほんっとに子供には優しいの。
Roseがミミのおやつ持って洗われた時には母ちゃんびっくり。
そして後ろで、みーこたんこが、おんおん泣いてた。
誕生日だっつーのに不憫だったわ。笑
悔いの無いように、生きてる間沢山愛するよ。
Commented by tanyajohnson at 2013-05-01 07:01
s_helgaちゃん
ありがとう!!盗み食いは彼女の特技なんで、もうどうしようもない。笑
特に、馴れてないゲストを狙ってるからねぇ。
ドナドナ、みんな学校でならったでしょー?
そのくせ歌詞は覚えてないんですがね、ワタクシ。わはは
Commented by tanyajohnson at 2013-05-01 07:04
ふるさん
ありがとう!!みーたんこ喜ぶよ〜
愛情表現は、Roseと並んでピカイチなんですが、ありがた迷惑なんだよね。ぷぷぷ笑
そうだねぇ、母が無くなった時からず〜っと。色んな事があったけど、みいがいたから頑張れた。ミミがいなかったら、イギリスいなかった日がいないし、そしたらRoseも禅も存在しなかったものね。ミミに沢山感謝。
Commented by sazae at 2013-05-03 18:49 x
みーたん、11歳か。おめでとう。小型犬にしては長生きだよね?
ローズには優しいんだ。女の子だなあ。でもステーキの量には驚いた。食い過ぎっちゃうかw
そんでローズのコート!懐かしい!よく似合ってる!!
やっぱあれは金髪系に似合うように作られてるんだな。
あやめには似合わなかったし、さつきはちょっと似合ってたけどローズに一番似合ってる♬
Commented by tanyajohnson at 2013-05-04 15:49
サザエさん
長生きなのは、小型、中型、大型の順なんだ。だから小型程長生き。
でもビーグルは中型なんだよ。ミミは体重管理してるから普通のビーグルよりかは小さいけどね♪
ステーキなんてあげるの人生で初だったんだけどね。笑
消化が良いから2枚かなと。それでも350g程度しかないんだよ。
Rose、このコートほんと似合うと母ちゃんながら思った。
Roseもこのコートが好きで、他にもあるのにいつもこれを選ぶんだよ♪
なんだろうね、この色なんだろうね♪
Commented by おゆり at 2013-05-07 03:33 x
ミミちゃんも11歳だったのですね!
4月半ばより日本に帰国していたのですが、実家のビーグル犬ボノも11歳なのです。同い年でしたね。
いくつになってもノーティーなのですが、やっぱりビーグル犬って可愛い!


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧