Camper van

a0215008_6424291.jpg

キャンパーバン号でしゅっぱ〜っつ!(アンパンマン風に。笑)



夫の実家へ行ってきました。
でも本当の目的は、夫の実家のすぐ近くにあるキャンパーバンのエキスパートの元へ。
3点シートベルトを取り付けに行ってきました。
というのも、3点シートベルト(普通の車によくある上半身を斜めに渡るベルト&腰ベルト)
でないと、チャイルドシートを取り付けられないわけですが、前列の席にしかついておらず、
後部座席はベンチシートになっており、2点シートベルト。
すなわち、チャイルドシートが一つしか取り付けられない。
小さい子供が二人だけに、どうにかせねばと色々調べていたら
夫実家近所に良い所を見つけたというわけ。
行きはRoseを前に、禅は抱っこ紐で私にくくりつけ後部座席。(本当は違犯のはず。。)
出発前。夫と我が家が反射して映ってる。
a0215008_6511962.jpg

これこれ。取り付け完了!
a0215008_6533811.jpg

帰りはRoseを私の隣の後部座席に。
a0215008_6544486.jpg

a0215008_655988.jpg

禅は前。
a0215008_6553558.jpg

daddyは運転がんばれ。
a0215008_742868.jpg

私も早くカーテン仕上げなくっちゃ。。。汗
アイロンも目印もつけず縫う、横着無謀なA型でございます。
a0215008_771272.jpg

ガーッとね、ガーッと。笑
a0215008_75572.jpg


Roseは先週水曜から嘔吐下痢熱の症状を行ったり来たり。
本人は元気だし食欲もあるのだけど、食べると吐いてしまうので、
食べたがるのを我慢させるのが不憫です。
徐々に消化の良いものを与え、昨日午後から嘔吐が無かったんで、
今日義両親宅へ行ったのだけど、ランチはラザニア。
うーん、、、ちょっと重いかなぁと思ったら案の定、
食べた後すぐマーライオンでした。
一旦もどしてしまうと暫く症状が続くので、一からやり直しです。
明日は林檎を擦ったものから初めて、良ければいちご、良ければパン、、と
与えてみます。

そんなRoseの元に、今日帰ったらRoseの大好きなお友達からお手紙が届いてました。
a0215008_7152898.jpg

あけて見せてくれたよ。
a0215008_7134577.jpg

a0215008_7141689.jpg

ぎゅ〜っと抱きしめるRose。よっぽど嬉しかったのね。
a0215008_715068.jpg

お手紙パワーで早く元気になりますように。
[PR]
by tanyajohnson | 2013-04-28 07:25 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/17695383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by s_helga at 2013-04-28 16:01
あぁ〜可愛い♡
なんて可愛いんだ!♡♡
私もお手紙送りたい。きゅーって抱きしめられたい♡♡♡

・・・あ、でも、私が送った手紙はこんなんして貰われへんのんか・・・・誰ですのん?!→ポイッ→泣。
撃沈。チーン。
Commented by fred at 2013-04-28 16:59 x
ローズちゃんの、手紙を抱きしめる姿に、またも目頭を熱くしている人がここに。早くよくなりますように。
Commented by ひろみ at 2013-04-28 21:40 x
なになに?ローズちゃん、かわいすぎる!
乙女チックな感じね♡
早く良くなりますように〜。
こんなに小さくて、かわいい子が具合悪いと、せつないですね涙。
キャンパラバン、どうなるのか、楽しみ!
我が家は、お引っ越しするかどうかと、それから、シェッド改装計画が出てて、キャンパラバンはお預けになったのでした涙。
Commented by サザエ at 2013-04-29 18:09 x
可愛いなあ。なんでこんな風に育ったのかわからんけどうちの子達は本当に物を大切にしない。こうゆうの、ポイってしそう。なのにトイレットペーパーの芯でつくったオブジェ(何なのかは謎)は絶対に捨てさせてくれなかったり。

ミシン、誰かに借りてるの? 私もなんだったか縫わなきゃ行けないものがあった様な、無かった様な...
Commented by ゆきこ at 2013-04-29 18:34 x
はじめまして。
キレイな写真に惹かれてよくブログを見にこさせていただいています。

地域の幼児教室で嘔吐下痢のときは、食べ物ABC と習いました。
Aりんご
Bバナナ
Cニンジン

ニンジンとりんごをすりおろしたものは喉ごしもよく、娘もよく食べてました。
もしよろしければ、試してみてください。
Commented by spice-kissed at 2013-04-29 22:51
ピンクのお帽子のRoseさん。
振り向いた姿がおフランスのレディーみたいよっ!

キャンパーバンでのおでかけ、勝手なイメージでBGMはビートルズのOb-La-Di, Ob-La-Daな気分♪
Commented by tanyajohnson at 2013-04-30 16:50
s_helgaちゃん
だいじょーぶ!私が抱きしめてあ・げ・る・♡
だめ?Roseじゃなくちゃやっぱりダメ?笑
Commented by tanyajohnson at 2013-04-30 16:51
fredちゃん
実は私も、親バカですがこの姿にきゅーんとしたのでした。笑
普段はうるさくてしんどいけど、優しい心の持ち主ですこの子。
Commented by tanyajohnson at 2013-04-30 16:53
ひろみちゃn
ありがとう。Rose、だいぶ元気になりましたー。ほっ
ん?ん?引っ越すorシェッド改装?それとも引っ越す&シェッド改装?
どっちになるのか乞うご期待!ってなところですな。
がんばって〜
Commented by tanyajohnson at 2013-04-30 17:01
サザエさん
Rose、親バカながらキュンとしたわ♡
Roseはポイはしないけど、デストロイヤーだよ。笑
本とか箱とかもろもろ。でもこのカードはまだ無事でs。
双子ちゃん達は、思い入れのあるものは大切にするんじゃないかな>トイレットペーパーのおぶじぇ
ミシンはCOCOねーさんに借りてるんだよ。ありがたや〜
ねーさんが日本へ行ってる間と言いながら、もう帰って来ちゃってるから早く仕上げねば、、と焦り。
Commented by tanyajohnson at 2013-04-30 17:02
ゆきこさん
コメントありがとう御座います。
実は私も色々リサーチして、このABCを数日前に発見したところ。
やっぱり良いんですね?
林檎とバナナは今回与えたんですが、人参も次回(って次回がない方が良いに決まってますが)やってみます。
どうもありがとう!!
Commented by tanyajohnson at 2013-04-30 17:08
spice-kissedちゃん
確かに帽子のデザインが、お仏蘭西っぽいよね♪
実は私も欲しい♡
しかし私が被ったところでこのようにはならない。ちーん
>BGMはビートルズのOb-La-Di, Ob-La-Da
これ、夫に言ったら大喜びよ。ビートルズ大好きイギリス人だから。笑
イギリスだからビートルズ。
これが米西海岸だとビーチボーイズになるんだろうな。笑
夫が、もしキャンパーが壊れたら、
BGMはビートルズのHELP!だって。ぶははは
Commented by s_helga at 2013-04-30 21:46
いいやぁ〜よか、よか〜。Tanyaさんに抱きしめられたらもっとよかよ〜(笑)
Commented by tanyajohnson at 2013-05-04 15:42
s_helgaちゃん
ほんまかいな。笑


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧