誕生日当日

a0215008_4474399.jpg

Breakfast in bed



昨日は、30代最後の誕生日でした。
とうとう39、いや、やっと39。

朝、夫がスクランブルエッグを作ってベッドまで運んでくれました。
いつも特別な日には、スクランブルエッグを作ってくれる夫。

そして何やら階下では、私に内緒のミッションが遂行中のよう。
どうやらみんなでカードを作ってくれてたみたい。
Roseがモジモジ照れながら持って来てくれました。笑
寝起き&パジャマ姿で失礼。
a0215008_5341069.jpg

Roseが顔を描いてくれたのだけど、写真に写って無いなぁ〜
a0215008_4505810.jpg

夫から、そして義母からもカードを頂きました。
そして、ボーンマスに帰ってる義父からは電話でハッピバースデーイ。
いつも、得意のエレクトーンでハピバースデイの曲をわざと音程を外して弾いてくれます。
全然オモシロくないんだけど、オモシロいフリをしてあげるのがジョンソン家の掟。笑
毎年必ずやってくれる、有り難い風習です。ずっと続いて欲しいな。

そして、私の母の姉(伯母)の夫PAPAからもハッピーバースデーのメールが。
もう10年以上、毎年必ずメールをくれるんです。
血縁じゃないにも関わらずこうやってしてくれる事、とても感謝しています。
小さい頃から、本当に沢山面倒みてくれたPAPA大好き。
血縁の伯母からはまったく何もないのも毎年の事。笑
他に、沢山のお友達や従弟のMabi、Naomiから、
お会いした事はないけれど、このブログを通して交流のある方達からも、
温かいメッセージを頂きました。
みんなありがとう。

お天気もそこそこ良かったので、久しぶりにお庭を散策。
庭に植えたソメイヨシノがもうすぐ咲きそうです。これで桜の塩漬けを作る予定♡
a0215008_4412087.jpg

植えた時には瀕死状態だった梅も、開花。数年後には梅干し作れるかな?
a0215008_5111445.jpg

ランチはいつも通りに冷蔵庫と相談パスタ。
この日はアラビアータ。
Roseには茄子&辛子なし。そのかわりに先日のゴートチーズをトッピング。
a0215008_515072.jpg

全て完食!ご馳走様でした!の「た!」なRose。
a0215008_5171747.jpg

いつもより少し早めに寝かしつけ、義母に子供達を任せた後は、
夫婦で久々の夜のお出かけ。
夫婦のお気に入りレストランへデートです。
a0215008_5201659.jpg

どのお皿も全て美味しく、楽しい時間を過ごせました。
Darling ありがとう。

夜遅くに帰ったけれど、Roseは問題なく熟睡。
しかし禅が。。普段は良い子に0時くらいまで熟睡なんですが、
途中で起きてしまったらしく。。。
やっぱり基本が母乳なんで、ミルクは飲んでくれず、
義母、ずっと抱っこしてくれてたみたい。申し訳ない。。
そんな義母も、今朝ボーンマスへ帰り、通常通りに戻りました。
孫達と触れ合えて、彼女も楽しんでくれたみたいです。

そんな、幸せな39歳の誕生日。
もう一度、ありがとう。
a0215008_5541234.jpg

[PR]
by tanyajohnson | 2013-04-19 05:40 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/17644399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2013-04-19 05:56 x
改めてお誕生日おめでとうございます!
ローズちゃんのかわいいこと!
そして、タニアさん、美しい!
ブログから、いつも素敵で、温かい家庭が想像できます^_^
今年も幸せいっぱいの一年になりますように!
39歳の世界、いらっしゃい!
来年は二度目の成人式ね笑。
私も笑!
Commented by tanyajohnson at 2013-04-19 06:03
ひろみちゃん
コメント早っ! 
どうもありがとう!!
Roseは黙ってると可愛いんだけどねぇ。
って私も同じ台詞よくいわれたな。ぶはは
来年、今から考え中。こっちでは大イベントだものね。
でも夫の時と同じくパーティーよりも旅行かな〜
Commented by GRACE at 2013-04-19 06:28 x
Tanyaさん

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます・
素敵に素敵に年を重ねられているようで・・・幸せそう♪

Roseちゃん、禅君の可愛さに私もメロメロです。

桜の花も楽しみですね。
なんと我が家にも今年桜の苗を植えました。 
大きくなりすぎるのは困るのですが、順調に芽吹いてきています。

ますます輝くTanyaさん 幸せな一年になりますように(^^♪
Commented by oririmama at 2013-04-19 06:38
改めて、おめでとう♪
ほんと素敵な一日だったね〜。
義母様にも感謝だね。
素敵なディナーでなによりなにより♪
今日のブログはタニアちゃんがいっぱい写ってていいよぉ〜!!!
最後の、すっごく素敵☆
うちの旦那も、「おぉ〜、可愛いぃ〜」って日本語で言ってる。笑
タニアちゃんも、素敵な家族に囲まれて幸せいっぱいだね〜♡
Commented by でに at 2013-04-19 06:43 x
お誕生日おめでとう!!Instagramの方でもHappy birthday!って残したけど、見てくれたかな。
Tanyaさんのブログいつも楽しく読んでるよ。
新しいブログがアップされてると一日がうれしい一日になる。
ローズちゃんと禅君の成長が楽しみ♪
素敵な一年になりますように♪
Commented by ktwombly at 2013-04-19 08:35
お誕生日おめでとうございます。
初めてのコメントですが、こちらのブログはよく覗かせてもらってい
ます!二人目の育児を外国でされているという境遇が同じで、
そしてお菓子つくりやお料理などの記事を楽しみに拝見しています。
Roseちゃん、禅くん、本当に可愛いですね。そして優しそうな旦那様が
いらっしゃってほのぼのしたご家族の雰囲気が伝わってきます。
楽しいお誕生日となったようで良かったですね。素敵な一年をお過ごし
下さい♪
Commented by yousowkey at 2013-04-19 09:03
お誕生日おめでとうございます!
素敵でHapppyすぎるお誕生日を迎えられたんですね、うらやましいかぎりです(≧∀≦)
Tanyaさんの幸せそうな優しい笑顔に
私も幸せ、おすそ分けさせてもらったようで
今、なんかほっくりした気分でいっぱいです。
(勝手に(笑))ありがとうございます(#^_^#)
初めて知った情報、39歳。
年上とはびっくり!といっても私も10月で38ですが(笑)
でも、私も、歳かさねるのイヤじゃないです。
幸せな思い出も
出会いも たくさん増えていけるから♪
生かされてること、新しい歳を迎えられることに感謝ですよね。
30代の思い出の集大成になる楽しい歳をお過ごしください♡
yousowkeyより
Commented by sno at 2013-04-19 09:03 x
可愛いぞぉぉぉ、綺麗だぞぉぉぉぉ、 そして おまけに マットもイケメン(笑)
お互い10歳違いですが、素敵に歳をとりましょうねぇ!
HAPPYな誕生日で良かった!
Commented by winwinfoods at 2013-04-19 09:22
Tanyaさん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
素敵な誕生日を過ごされましたねーヾ(>▽<)ゞ
以前、禅君とRoseちゃんの前髪部分、サントリーのペンギンの話をされていてから歳は近いんだろうけど、いくつなんだろう?と疑問でした❤笑 私は41歳なのですが同世代ですね~(^-^)

旦那さまも優しいし、もちろん家族みんなが祝ってくれて楽しい楽しい誕生日ですね!! 音程はずす過程はやはり「ドリフ的なお約束」みたいな感じかしら。ぷぷぷ。これがないと始まらないよねーみたいな。

ダーリンともデートできたし、家族との楽しい時間が過ごせるって事がより嬉しい一日だったのでは❤ 本当におめでとう♪
40歳にのっかると、またまた違う感覚になるので、それまたお楽しみに!(爆)

Roseちやんのお隣にいるのは、テッドのかわいい版?笑 ベアのぬいぐるみってかわいいし、一つ一つ表情が違う気がして、とっても好きです♪ イイネ凸
Commented by Yukarin at 2013-04-19 19:01 x
タンヤさん、またきてしまいました(^-^)
すごく幸せなお誕生日ですね〜
誰かが気にかけてくれるって嬉しいですよね(^-^)
タンヤさんのお顔、とっても美人さんでましますファンになりました。
30代最後の一年って特別感有りますよね。
素敵な一年になりますように♩
Commented by タエ「 at 2013-04-19 20:57 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!!
ロキたん、本当幸せそうな顔してる!(寝起きでもw)
そして、ジョンソン一家みんながいい顔なのが見ていてとっても癒されます♪
Commented by きんぎょっぴ   at 2013-04-20 02:28 x
お誕生日おめでとうございます。

天は二物を与えずのはずなんですが、タニヤさんはセンスの良さに加えて初めて拝見しましたが、と~っても可愛い方!

そして、娘さんのローズちゃんのあの可愛い表情と禅さまのきりりとした姿。本当に今タニヤさんが幸せいっぱいなことが伝わります。
素敵なご主人と可愛い子供達(ここは我が家も一緒なのですが)、改めてタニヤファンになりました。
Commented by のり at 2013-04-20 10:12 x
ソメイヨシノが現れたのはマジびっくりしたよ!桜は日本の代表格だよね!
いやぁ、それにしても、「た!」のモジ子、かーーーいーーー♡
あと、ジョンソン家の掟、ワロタww 超あるあるだねw
幸せなお誕生日、よかったね!改めておめでと〜!
Commented by s_helga at 2013-04-20 11:38
ステキなお誕生日♪おめでと☆
わざと音程を外して、笑って“あげる”って!しかも全然オモシロくないって!そんなん言う?!(笑!)それが掟ってのもまた!(爆!)
パジャマの写真、寝起きなのにこんなに奇麗なんだねぇ♡とおもったよ。
最後の写真は、可愛い☆でも良い顔してるわ〜幸せいっぱいの顔♪
でもあれよね、デニムのジャケットの前の広がり具合、授乳中な感じよね。おっぱいでっかい!って感じの広がり具合(笑)乳が重いぜ〜っ!って感じの広がり具合(笑)
↑セクハラ?!
Commented by tanyajohnson at 2013-04-21 05:59
GRACEさん
コメントありがとう!
素敵に歳を重ねられたら良いですね〜
でも、ほど遠いです。笑
ソメイヨシノですか?大きくなるのが困り者ですよね。
でも、まだまーだ小さいのでひとまず安心♪
あと20年くらいしたら巨木になるのかしら。。。
Commented by tanyajohnson at 2013-04-21 06:03
おりりちゃん
ありがとう!! どうしようか躊躇したんだけどね、誕生日だし、皆にありがとう言いたかったから顔だしたー
可愛いだなんてぐふ♡
実物見てゲロ吐かないでねーって言っておいて。笑
ほんっと幸せな誕生日だった。
なんかこんなに幸せなの久々ってくらいに。笑
Commented by tanyajohnson at 2013-04-21 06:05
でに
ありがとう!!
そーれーがー、インストグラムの方は全くチェックしてなかったー!
どちらにもコメントありがとう!!
禅とRoseの成長も楽しみにしてくれてありがとう♡
ちみの太ったり痩せたりもたまに楽しませてもらうよ。笑
Commented by tanyajohnson at 2013-04-21 06:09
ktwomblyさん
つたないブログですが、見て下さって光栄です。
そしてコメントありがとう御座います。
海外で子育てって、自分の子供の頃の経験を生かせない事も多々なので、大変ですよね。無い知恵絞って頑張りますので、これからもよろしくおねがいしますね♪
Commented by tanyajohnson at 2013-04-21 06:12
yousowkeyさん
コメントありがとう御座います。
ほんっと、幸せな誕生日を過ごせましたー。
たまに夫がツアーで留守だったりしたこともあったんで、
こうやって皆が揃っての誕生日、嬉しかったです。
年相応に、自然体で歳を重ねて行きたいなぁと近頃思っています。
Commented by tanyajohnson at 2013-04-21 06:14
ねーさん
デコちんは本当にフォトジェニックで、そばで見るとそうでもないのに、写真だと惚れ直してしまいそうだからねぇ、ズルイ!笑
Commented by tanyajohnson at 2013-04-21 06:17
winwinfoodsさん
ありがとう御座います♪
ほんっと幸せな一日を過ごせました〜
winwinfoodsさんとはまさに同世代ですね♪
そして義父、まさにドリフです。笑
しかしそこはやっぱり義父なので、あまり激しいツッコミは入れられないのがね。本当は上からたらいでも落としたいくらいなんだけど。笑
Commented by tanyajohnson at 2013-04-21 06:19
Yukarinさん
コメントありがとう御座います。
タンヤじゃなくてタニアなんですよ♪
Tanya、ふつうに読んだらタンヤだものね、
間際らしくってスミマセン☆
美人だなんて言ってもらえて光栄です。
ちょっとたまたま写真がよく撮れただけなんですけどね。アハハ
でも嬉しいです♪
Commented by tanyajohnson at 2013-04-21 06:21
タエちゃん
ありがとー!!ほーんと今回の誕生日は幸せだったよ〜〜〜♪
誕生日と言えば、、、数回、悪夢のような誕生日を過ごしたからね。ぷぷ 今回はパーフェクトでした♡
Commented by tanyajohnson at 2013-04-21 06:25
きんぎょっぴさん
ありがとう!!
可愛いなんて、嬉しいわ。ぽっ♡
ニ物与えられてませんよ〜欠点だらけです。とほほ
子供達は可愛いですよね。我が家のはかなり怪獣ですが。。
これからも宜しくお願いします♪
Commented by tanyajohnson at 2013-04-21 06:27
のりちゃん
嘘ついた!ごめん、ソメイヨシノはこっちで探して買ったの!探しまくったわ。日本から連れ帰ったのは、梅と柚子でした!
もじ子ね、相変わらず怪獣で怒られまくりだけど可愛いよ。笑
ジョンソン家の掟、近所にも及んでるだろうからね。。
わらってやってねオモロないけど。笑
Commented by tanyajohnson at 2013-04-21 06:32
s_helgaさん
そこのおっさーん!おっぱいに注目しなーい!笑
義父はね、ブラックジョークが大好きなんだけど、大概オモシロくなく、冷たくあしらわれたりしてね。笑 しかし全くめげない!
そんな義父が皆大好きなんです。
寝起きでも素敵に見えるのは、顔半分が隠れてるから!笑
Commented by crystalkika at 2013-04-22 16:49
Tanyaさん  
遅くなって、すみません。 
お誕生日おめでとうございます。
同じ年ですね。
ステキなバースデイディナーでしたね。
^^
Commented by tanyajohnson at 2013-04-23 03:49
crystalkikaさん
ありがとう!!同じ歳でしたか♪
ほんっと、幸せな一日でした〜
Commented by sazae at 2013-04-23 20:56 x
おーーーー!なんかゴメン、知らなかったよ〜、おめでと♡
特別な日にはスクランブルエッグを作ってくれるって、愛だなあ。
私も食べたぞ。愛されてるのか?(笑)

桜と梅の花を見て感動した。生き物って凄いね♪
良い香りした?? 梅の花の香りが好きなんだ♪
Commented by tanyajohnson at 2013-04-24 04:27
サザエさん
ちみがフランス行ってる間だったからね、ありがと♡
スクランブルエッグ、ちみ食べなかったっけ?
ウチに泊まりに来た翌日の朝。確かデコちん作ってたような。。。
鼻が悪いって言う割には、梅だのの繊細な香りが好きなんだよな〜おぬし♡


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59
きくらげ狩り。
at 2017-03-06 23:59
醤油搾りと簡単フォンダンショコラ
at 2017-03-01 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧