リベンジ!脱エッジケーキ

a0215008_5394245.jpg

キャロットケーキ出来ました♡



a0215008_5413129.jpg

なかなか美味しく出来ました。
a0215008_5404164.jpg

前回のエッジケーキ(生焼け)の原因はと言うと、、、
人参を多く入れ過ぎたみたい。爆
だってね、レシピでは中くらいの人参○本とあったから、
その通りにやったのだけど、大きかったのかなぁ〜
別のレシピではグラムで書いてあるので、そちらを参考にしたら、
ものすごい小さい人参で3本でした。
こちらの、特にオーガニックの人参は日本の人参に比べるととても小さいの。
煮物で花型で抜こうと思っても、細すぎて無理な事多々なんです。
そんな事もあり、本数よりもグラムで書いてくれた方がありがたいんだな。

Roseのお昼寝中に作ったのだけど、早速見つけました。
a0215008_5483976.jpg

クリームにあやかるRose。
a0215008_5491485.jpg

みーちゃんお姉ちゃんもあやかりたそう。笑
a0215008_5495225.jpg

最後はパイロット風の禅。
a0215008_5521948.jpg

[PR]
by tanyajohnson | 2013-04-06 05:56 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/17574208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spice-kissed at 2013-04-06 16:31
きれいなお山型に焼けて雪化粧しているみたい!
私の場合初めてキャロットケーキを作った時は人参が粗すぎて(フープロでやったのに)ざくざく感満載で失敗しました(大雑把な性格がここに表れる、笑)

tanya家のテーブルだとあのカップがとっても素敵に見える!

Commented by tanyajohnson at 2013-04-06 19:14
spice-kissedちゃん
ども。真似乞食です。笑
spice-kissedちゃんのがとっても素敵に見えたから、真似っこしたわけで、、だからもちろん spice-kissedちゃんのも素敵なわけで、、ねーさん、事件です。by高嶋政伸
うちもフードプロセッサーで人参ガーっと。焼き時間40分。
一応、ザクザクしなかったけど、細かくした胡桃も入ってるから、人参がザクザクしてても気がつかないってこともありうる。笑
Commented by winwinfoods at 2013-04-06 23:28
--お~♪ 早速リベンジされたのですね(^-^)
Tanyaさんの優しい感じが伝わってきます。くるみがのってる??
つまみ食いしちゃいそう!!笑
ミミ毛ねーさんが後ろに近寄ってきてるシーン、笑えます。笑
耳がもかわいい♪ (ところで、生クリームにあやかったのかしら?!) イイネ凸
Commented by s_helga at 2013-04-06 23:51
お!例のカップだ!
と思ったら既にコメントあり↑↑だね。どちらのテーブルにも映えてると私は思うよ〜。どっちも良かった。うんうん♪
みーちゃんお姉ちゃんと共に、私もおこぼれにあやかりたいワン(笑)
単純な性格で直ぐ影響されるからさぁ・・・・こんな夜中なのにめっちゃお腹が空いて来た!
Commented by タエ at 2013-04-07 05:19 x
前の失敗作もすごく美味しそうだったけど…これもまた美味しそう!!
ローたんのペコちゃんスマイル、秘かに毎回楽しみにしてるんだ♪
禅くんもちょっとずつ顔立ちが変わってきたね。ほっぺたスリスリしたい!!!
Commented by keiko at 2013-04-07 06:16 x
早速のリベンジですね~♪美味しそう!!
ROSEちゃんの顔、「食いしん坊ちゃん」って顔でかわいいですね。
キャロットケーキ、私も大好きなので今度時間がある時に
挑戦してみます!!
禅ちゃん、お人形さんみたい☆
Commented by oliverlocca at 2013-04-07 07:13
Tanyaさん、こんばんは。
リベンジ、早いっ!さすがです:)美味しそうですね。
Roseちゃんのペコちゃん顔可愛い。そして、禅くんは、
ファンタジー映画に登場してきそうな王子様みたい。美しい!!
Commented by tanyajohnson at 2013-04-08 03:23
winwinfoodsさん
そうだよ〜今回は胡桃を乗っけています。
ミミ毛おねーちゃんね、もちろんあやかれませんでした。笑
あの人は体重制限があるので、厳しくしているの。
稀に人の目を盗んで盗み食いするけどね。笑
Commented by tanyajohnson at 2013-04-08 03:24
s_helgaちゃん
そうそう!早速買っちゃったヤツ。お気に入りだよ〜♪
我が家には生憎エスプレッソマシーンが無いのでカプチーノは出来ないけれど、ま、そのうち買うつもりで数年経っている。笑
近くならあやかれるのにねぇ〜
Commented by tanyajohnson at 2013-04-08 03:26
タエちゃん
前のは見た目は凄く美味しそうなんだけど、食感がともかく本当に残念だったんでね。笑 
Roseのペコちゃん、久々出たね♪やってくれても上手にカメラに納められなかったりする事も多々なので、今回は大成功♪
禅のほっぺ、案外ザラザラです。ぶ笑
Commented by tanyajohnson at 2013-04-08 03:28
keikoちゃん
Roseはまさに食いしん坊ちゃんだからね。
だって、私のDNAだからさ。笑
キャロットケーキ、お砂糖沢山入るけれど、人参沢山食べてもらえるから、子供に食べさせるにはなかなか良いケーキだよね♪
ネルくんも大好きだよきっと♡
Commented by tanyajohnson at 2013-04-08 03:36
oliverloccaさん
そうなの。流石にアレは無かった!ってくらいの失敗だったので、
リベンジしたくって。笑
おかげで美味しく出来ました♪
Roseのペコ顔、私も好きなんだけれど(親バカ)なかなかカメラに収めるのは至難の業です。禅、王子様だなんて素敵に言ってもらって幸せ者だわ。私は特攻隊みたいと実は密かに思っていたのに。笑
Commented by koba at 2013-04-09 12:14 x
あっ、ケーキの側に置いてる耐熱ガラスのカップ、
これ同じの愛用してるよ!
何年も前に買ったんだけど、4コセットで箱に入っていてね。
外国のメーカーだったけど…底に刻んであるんだけど…
いま職場で手元にないからわからないや(笑)
Commented by tanyajohnson at 2013-04-09 18:48
kobaちゃん
お!ちみも持っていたのね!
ワタシは、お気に入りのブログの方がこれを使ってるのを見て一目惚れし、すぐさま真似っこして入手したのでした♪
Commented by sno at 2013-04-10 12:25 x
やっほぉぉぉ!!!
美味しそうっていうか 美味しいな絶対!成功おめでとう!
Commented by tanyajohnson at 2013-04-10 20:31
ねーさん
うん!これは美味しかった♡
ありがとう♪


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

Rose 7歳の誕生日。あり..
at 2017-07-13 19:43
ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧