ピアノがうちにやって来た。

a0215008_0254152.jpg

今日は、夫にとってとても喜ばしい日。



キーボード奏者の夫。
キーボードは、色々な種類を計11個持っています。
ですが、ピアノは持っていなかった彼。

夫の実家の家業は楽器屋さんでした。
だから、小さい頃から色々な楽器に触れて育った彼。
彼のお気に入りだった、白いグランドピアノもその一つ。
大人になり実家を出てからは、キーボードは数あれど、
ピアノの無い生活。
それがやっと本日、彼の人生で初めてのピアノを手に入れました。
I've just got a Yamaha U1 piano, first real piano I've owned in my life!
と喜びを隠せない夫。

ピアノを買おうと決意した理由は、
スタジオを庭に建ててからというもの、家で音楽を奏でる事がなく、
子供達に音楽に触れさせる機会を作りたかったから。
もちろん、いつでも思い立った時にピアノが弾ける環境は、
彼の長年の夢でもありました。

子供達が触る=高価なピアノは不要。
手荒にされて傷でも付いたら、彼の精神的ダメージは計り知れないだろうから。笑
けれども安かろう悪かろうではなく、レコーディングも出来る程度の音質。
ピアノって同じ型ならどれも同じ音かと思いきや、
それぞれに個性があるんですね。
彼の好みの音を奏でるピアノを探す事数週間、
やっと納得の行くピアノに出会ったのでした。

えっほ、えっほ
a0215008_0423142.jpg

えっほ、えっほ
a0215008_0425618.jpg

えっほ、えっほ
a0215008_0432013.jpg

脚に注目。笑
a0215008_0443068.jpg

Roseさんも、いつかピアノが弾けるようになると良いね♪
a0215008_0451284.jpg

鍵盤叩いておまんま食べてきた彼にとって、
今日は、小さくて大きな夢が叶った日。


チューニングは1週間後。iphoneって、撮影してる方角からしか音を拾わないのね。。

禅君も、ピアノが弾ける紳士になりますように。
a0215008_0472151.jpg

[PR]
by tanyajohnson | 2013-04-03 00:56 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/17556267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おゆり at 2013-04-03 02:11 x
さすがプロ!!!
ご主人の喜びぶりが何とも可愛らしいですね。
Commented by tanyajohnson at 2013-04-03 07:33
おゆりさん
ありがとう!!
長年の夢がやっと叶って、とても嬉しかったみたい。
中古の何て事ないピアノだけれど、家族にとっては宝物です。
Commented by ふる at 2013-04-03 08:22 x
よかったね。演奏しているMatt、超かっこいー!
ピアノも可愛がってもらえるお家に来れて幸せだね。ぴかぴかに光っていてきれいだな。
Commented by sno at 2013-04-03 08:37 x
あーーーー!! 会社きちゃった! 画像が見れない! ざんねぇん
本当に素晴らしい一日でしたね!記念日だぁ
Roseはあっちゅうまに弾けるようになるんだろうね、何しろご実家でのあのノリ具合は すでにプロ級!
禅君、ジェントルマン=紳士 ということばに萌える朝です。
Commented by tanyajohnson at 2013-04-03 08:48
ふるさん
今年の誕生日は、ちゃんとピアノでハピバスデー出来るよ!!
デコちん、楽器だけはものすごく丁重に扱う事が出来るので、
きっと毎日ピカピカでしょう。私の皿はすぐ割るけど。。
Commented by tanyajohnson at 2013-04-03 08:50
ねーさん
アハハ!良く覚えてるなぁ〜
昨日もイースターチョコレート食べてめっちゃハイパーになり、
Roseの一人パフォーマンスオンパレードでしたよ。
即興の歌の数々だった。。失笑
禅君にはジェントルマンになってもらわんとな♡
Commented by タエ at 2013-04-03 17:54 x
はぁ~うっとり聞き入ってしまいました。
これがお仕事とはいえ、本当上手でかっこいい。
子供に無理に音楽をやらせるよりも、こうやって音楽のある生活を見せてやるのが一番いいんだろうね、きっと。私もピアノのある生活@UKが夢。この狭い家+下手糞チューンで苦情間違いない(笑)多分このピアノ、うちの実家にあるやつと同じだ。
Commented by エリオットゆかり at 2013-04-03 22:06 x
とっても素敵なお話でした。
音楽と優しさのある生活☆これからもますます幸せ進行形ですね。
いつかリアルに聞きに伺いたいです^^
Commented by きんぎょっぴ at 2013-04-04 00:57 x
ピアノが家にやってきたのですね。
我が家も音楽が大好きです。
小さなピアノがあるのですが、搬入してもらうときのこと、玄関前のわずかな階段が運送屋さんとの契約に入ってなかったとのことで、あと数千円ほど追加で払った記憶があります。

たった数段の階段だったんですが・・・

今ではいい思い出です。
Commented by のり at 2013-04-04 10:07 x
なんかもう、うれし〜〜ぃって感じが伝わるわぁ〜!おめでとう!!
惚れ直しただろ?え?え?
Roseもボーズも愛に包まれてるって感じだわ〜
Commented by s_helga at 2013-04-04 10:36
ひょ〜っ!かぁーっちょえぇぇぇえ〜っ!!♡♡♡
うちのピアノ、学校から毎日持って帰ってくるお便りの一時保管台と化してる・・・とほほ
年1回の調律前にザーッと弾くのみ。ほら、ここがヘンて言わなあかんから(笑)
勿体無いよね、考えたら。
でももう指が動かねぇ〜。
ウチにもピアノを弾いてくれる素敵な旦那様が欲しい〜☆
そうだ!子供達をピアノが弾ける男子に育てよう!おぅ!
(自己完結?!笑)
Commented by しらゆき at 2013-04-06 00:19 x
また家族の記念になる日が増えましたね。
ローズさんが、隣の部屋ですごく当たり前にダディーのピアノの音を耳にしている姿がとても愛らしい。
きっとこの日のことやダディーと弾くピアノのある日常を、二人が大きくなって、どれだけ幸せな子供時代を過ごしていたのかを知る日が来るんだね。そんな未来を約束してくれる日でもあったのね。
Commented by tanyajohnson at 2013-04-06 06:05
タエちゃん
子供達が音楽に触れられて、楽しんでいるのを見ると
こっちまで楽しい気持ちになれるからいいよね♪
私は楽器が何一つだめだから、子供には何か一つ出来るようになってもらえばいいなぁって思ってる。こっちの家って壁が分厚いから大丈夫じゃない?だめ?実家の運んでもらっちゃう?笑
Commented by tanyajohnson at 2013-04-06 06:07
いっちゃん
ありがとう!幸せ進行形でがんばってまーっす♡
小さな幸せ探しが、少し上手になったかな?
アレンジしたいんだけど、いっちゃん人気者でいつも忙しそうだからなぁ〜
Commented by tanyajohnson at 2013-04-06 06:09
きんぎょっぴさん
一段ごとに千円追加って感じですか?高いなぁ。涙
でも、ピアノが来た日って、なんだかドラマですよね♪
音楽、やっとまた楽しめそうな気がします。
Commented by tanyajohnson at 2013-04-06 06:10
のりちゃん
ぼーずって。笑
ほんっとRoseもぼーずも愛してるよ〜♪
惚れ直したかぁ。うーん、そうね、たまにカッコ良く目にうつるかな。笑
Commented by tanyajohnson at 2013-04-06 06:13
s_helgaちゃん
保管台だなんて夫がきいたら泣いちゃうよ。笑
たまに弾いてあげて下さいな。
ほんで、子供達をピアノが弾ける紳士に育て上げるの賛成!
私が子供の頃はピアノは女が習うものって感じだったけれど、
ピアノ男子、ぜーったいモテると思うわぁ〜
あ、別にだからって夫を好きになったわけじゃないんだけどね。笑
Commented by tanyajohnson at 2013-04-06 06:15
ひめ
ひめのコメント泣けるなぁ〜
本当にそうだね。私もそう思った。ピアノが半有された日、なんかドラマだなぁ〜って。区切りのような、特別な日だなぁってね。
子供達が幸せに育ってくれたら、
当たり前の日常が、実はとても幸せだった事に気がついてくれたら、
母ちゃん幸せだなぁ。


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

Rose 7歳の誕生日。あり..
at 2017-07-13 19:43
ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧