edge cake

a0215008_2315378.jpg

凄いケーキが出来ました。その名もedge cake。



何が凄いって、edge、つまり外側&クリームがめちゃくちゃ美味しいケーキ。
夫が命名しました。edge cake。

はい、白状します。
初めて作ったイギリスのキャロットケーキ、敢え無く失敗でございます。
中が生焼けだったんです。外側しか食べられんケーキでした。アハハ
まず、失敗の要因

その1。実のところ薄力粉で作ったのか強力粉で作ったのかが謎。
封の開いた薄力粉と強力粉をガラスの密閉容器に移したは良いが、
どっちがどっちだかわからなくなったので、一か八かで作ってみた。

その2。材料に胡桃があったんだけれど無かったから、代わりにレーズンを入れた。
レーズンを入れるのは問題ないだろうけれど、
水分を吸ってくれるであろう胡桃が入らなかったのは残念。

その3。人参の水分。
レシピ本には擦った人参としか書いておらず、水分を絞るか否かが謎だった。
その割に、卵をメレンゲ程泡立てない等、細かく指示がなされてたので、
絞る記載がない、つまり絞らなくて良い??とそのまま入れたのがまずかったのかしら。

と、失敗の要因がいくつもあるので、
何がダメだったのかはっきり言って謎。
が、薄力粉と強力粉がどっちなのかは、今後間違わないようラベルを記載せねば。。
クリームはとっても美味しかったのになぁ。
よりによて、友人が来ている時に失敗だったのが更に残念。
ローストビーフも焼き過ぎてしまったし。トホホ

気を取り直して。。。
金曜日からイースターで4連休のイギリス。
a0215008_23201162.jpg

相変わらず寒いので、エッグハンティングはしませんでしたが、
先日、教会のプレイグループへ1年ぶりくらいに行ったら、
イースターエッグを頂きました。
この卵形のチョコレート、Roseには大き過ぎるし、まだ早いから買う気が無かったのだけど、
貰ってしまったので、皆で食べる事に。
ジャスミンおねーちゃんに開けてもらって。
a0215008_23181728.jpg

嬉しそうなRose。
a0215008_23184713.jpg

皆で割って食べました。
a0215008_23191257.jpg

禅君は拳で我慢。
a0215008_23193926.jpg


最後は、友人作のおはぎでお一人様のティータイム。
a0215008_2321491.jpg

おいしゅうございました♡
[PR]
by tanyajohnson | 2013-04-01 23:27 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/17550048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oliverlocca at 2013-04-02 01:17
こんにちは Tanyaさん、はじめまして♬
いつも素敵なブログ、こっそりと楽しく拝読しておりました。
遅ればせながら、禅君のご誕生おめでとうございます。
写真の禅くん、まつ毛がラブリー:)
Roseちゃん、イースターエッグをシェーカーみたいに
振ってるみたいで可愛い!

さて、にんじんケーキ失敗とおっしゃってますが、
美味しそうです。 ダーリン様によるネーミングも
ナイス! 次回リベンジ報告楽しみにしてますね。
Commented by oririmama at 2013-04-02 05:34
キャロットケーキ、クリームと外側だけでも十分美味しそうね!
タニア家のみんなは美味しいデザートも食べられて幸せじゃのぉ〜。
(ってあたしのコメント、いつも一緒だね。笑)
おはぎぃ〜!!!!食べたいぃ〜♪
ローズたんも禅くんも相変わらず可愛いのぉ〜。
来週楽しみじゃ☆
この時期、チョコレートが家に盛りだくさんだよね。
子供にあんまりあげたくないあたしは
旦那に食べてもらっちゃってる。笑 
旦那、太るぜ〜。
Commented by sno at 2013-04-02 08:24 x
禅君は拳で我慢 のところで爆笑してしまった@オフィス
ジャスミン姉さん髪切った? 少し大人っぽくなったような気がしました。
あと横顔だからなのか絶対ないのに日本人に似てる感じがした。
edge cake=失敗したキャロットケーキ? 実に美味しそうなんだけど(笑)
Commented by tanyajohnson at 2013-04-03 01:24
oliverloccaさん
こちらこそはじめまして♪
コメントありがとう御座います。
そして、禅の事、Roseの事もありがとう!
人参ケーキ、私も美味しそうに出来たと思ったんですけどね、
切ってみたらベトベトでガッカリでしたぁ。とほほ
リベンジ頑張ります!!
Commented by tanyajohnson at 2013-04-03 01:26
オリリちゃん
あはは、コメント一緒なのは仕方ない。
だって、私がアップする内容も大概一緒だからね。笑
うちは今トイレトレでご褒美をチョコにしてるからさ、
イースターでダブルよ。昨日でそれもおしまいだけれどね。
旦那さん、ダイエット頑張れ。笑
Commented by tanyajohnson at 2013-04-03 01:29
ねーさん
ジャスミン髪切ったのは確か去年かなぁ。
でも髪質がくるくるちゃんなんで、伸びてるはずなんだけれど、そうは見えないのだ。
この写真は確かにオリエンタルにも見えるね。
実際はめっさ外国人さんだけど。笑
エッジケーキねぇ。更なるエッジケーキを作らないようにせねば。笑


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧