人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間

楽しい時間_a0215008_6583916.jpg

Roseに禅を抱っこさせたら、I don't like it..ですと。とほほ



昨日はお友達が3人、美味しいご馳走と子供達を連れて遊びに来てくれました。
産後の身体は大分回復したのだけれど、なにせ夫不在の身、
魔の2歳児&乳飲み子&悪戯ばかりする毛深い子を母一人で面倒みてるため、
おもてなしどころか、家全体が魔界。それを承知で訊ねて来てくれました。

で、着いて早々ミミ毛ねーさんがやってくれた。
お友達がわざわざ焼いてくれたチョコレートブラウニーを一気食い。涙
もうね、申し訳なくて、ただ謝るしかありませんでした。
その後も、バッグの中から勝手にポテトチップスを食べてたり、
皆が帰った後に、Roseにおねだりされて作ったおにぎりも食い逃げしたり、酷かった。
こいつが犯人です。キッチンでまだ何か狙ってるに違いない図。
楽しい時間_a0215008_7253386.jpg


さて、気を取り直してお料理の数々、あまりに多いので、
テーブルに並べずキッチンに並べてビュッフェ風。
で、写真を撮りたかったのにカメラの電池切れ。(あ、まだ充電してないわ。)
なので携帯のカメラに切り替えるも、
友人が通称デッカイの(ipad)で撮ってくれた写真がとても綺麗なので、承諾を得て拝借。
楽しい時間_a0215008_7312134.jpg

メニューは、チキンのピリ辛コチジャン焼き(勝手に命名させて頂きました。)
鶏唐揚げの葱南蛮。(こちらも勝手に命名)
切り干し大根の煮物
セロリと人参のきんぴら
大根と豚バラの煮物
ひじきご飯
玄米ご飯
子供用にクリームシチュー
と、色とりどり。玄米以外は全てお友達が持って来てくれた物ですしかも鍋ごと!

そしてデザートは、
楽しい時間_a0215008_752177.jpg

楽しい時間_a0215008_752418.jpg

ミミ毛ねーさんに食べられたチョコレートブラウニー(食べたかったぁ。。涙
チーズケーキ
レモンドリズルケーキ。
チョコレートブラウニー、レシピを教えてもらったから今度作って食べるんだ。

さて、下は10ヶ月の赤ちゃんから上はジャスミンおねーちゃんと同じ歳のお嬢さんまで集合!
とってもべっぴんさんなNちゃんは、
もっぱら禅君を抱っこしてくれて。子供好きは母ちゃん譲りかな?ありがとう♪
楽しい時間_a0215008_756076.jpg

Roseと5ヶ月違いのハンサムなO君、Roseと一緒に沢山遊んでくれました♪
楽しい時間_a0215008_7573473.jpg

そして、ハイハイしながら沢山笑顔を振りまいてくれたN君。
ふ化したウミガメが海へ戻って行くが如く、ハイハイで猛突進。
楽しい時間_a0215008_7592287.jpg

禅君はいつも誰かの腕の中でスヤスヤ。
楽しい時間_a0215008_811356.jpg

と、それぞれ楽しい時間を過ごしました。
一番の遊び相手なO君が帰った後、一人テレビを見るRose。
楽しい時間_a0215008_862444.jpg


最後はお友達が撮ってくれた私と禅。デッカイの、良く撮れるなぁ。感心。
楽しい時間_a0215008_853023.jpg


昨日はこんなに元気だったのに、今日の夕方に38度の熱が出てしまったRose。
明日、義両親の家へ行く予定なのだけれど、どうかなぁ〜。
天気予報も週末から来週にかけて雪のようだし、う〜ん、、悩む。

あ、そうそう。
これ、両方とも参加します。今から楽しみ。
by tanyajohnson | 2013-02-22 08:17


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanya johnson

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 8歳 1/4日本人
   Zen 6歳 1/4日本人
   
・掲載写真の無断使用はお断りします。
copyright(c)2011- 2019
tanyajohnson All rights reserved.

本文に掲載された商品情報は、私自身が愛用しているものを私の主観で掲載しておりますが、購入に際しては今一度ご自身で本当に必要かどうかお調べする事をオススメします。
         

カテゴリ

全体
世界一周
ひとりっぷ

youtube
一時帰国
家族旅行
未分類

最新の記事

本日発売。娘へのお守りレシピ..
at 2022-06-22 03:47
おいしいは嬉しい。本が出版さ..
at 2022-05-26 01:42
youtubeの収益。you..
at 2022-02-08 00:18
好きをカタチにstory。で..
at 2022-01-01 00:00
Youtube始めたきっかけ..
at 2021-08-06 00:02

以前の記事

2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧