お留守番とSnowman

a0215008_194914.jpg

やっと会えたね。



ご無沙汰してます。暫く風邪をひいていました。
19日から夫がツアーへ。そのタイミングで風邪をひいてしまった私。とほほ
実はその前日から大雪。ヒースローへは車で30分と遠くないのだけど、
丘の上に住んでいるので雪が積もってしまうとどうにもならず、
念のため前日の昼から空港付近のホテルに宿泊する事になった夫。
おかげでお留守番期間が長くなってしまった。

産後で風邪をひきながら、二人の子供の面倒は想像以上に大変で。。
雪のせいで義理両親も手伝いに来られず、
更に、Roseが40度を超える熱を出してしまったり、
〆はボイラーが止まってしまって、家の中が冷蔵庫のように寒くなったり。
悪い事が重なって倒れそうでした。
幸いRoseの熱は三日程でひき、ボイラーも翌日の夕方には復活。
看病したり、暖をとりにスーパーへ非難したりとてんやわんやでしたが、
母ちゃんがんばりました。

夫がツアーから帰って来た日も雪が降ったので、夫の提案で雪だるま作り。
実はクリスマス以降、Roseが毎日朝晩と観たいとせがむ大好きなThe Snowman。

というわけで、Rose初めての雪だるま作り大作戦!
a0215008_2054597.jpg

しかし手が冷たい。。ってことで?
a0215008_208158.jpg

いそいそと家の中へ入り込む辺り、私のDNAです。あは
a0215008_2084778.jpg

daddy、一人頑張る。
a0215008_2092959.jpg

ちょっと可哀想と見に行ったら、一人ニコニコしながら作ってるので、
童心に返って楽しんでたみたい。

完成!Roseは雪だるまが気になって仕方ない様子。
a0215008_20112618.jpg

a0215008_194914.jpg

禅はと言うと、
a0215008_20122545.jpg

この人もぬくぬくでした。

頑張ったdaddyに拍手!
a0215008_20431125.jpg


今朝起きたら、、
a0215008_2033683.jpg

Snowman's gone....とガッカリしていたRoseでした。
[PR]
by tanyajohnson | 2013-01-27 20:37 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/17221268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本物みたいだ! at 2013-01-28 02:18 x
スノーマン見る前に「うぉ、これ本物みたいじゃん」っておもったら! すんごいウマく出来てるじゃん♪ ウチの怪物みたいな雪だるまとは大違いだわw

そんで、やっぱりイギリス人だな、ハンターブーツがめっちゃ似合ってるじゃん。やっぱりふくらはぎが細く無いと難しいな。
これってクリスマスプレゼントだったの?

やっぱジョンソンズは白人が3/4だから禅ちゃんも日本人の血が入ってるとは思えない頭の骨格。早く目がぱっちり開いたとこ、見てみたいわ〜。

寒い雪の中、ご苦労でした。
Commented by tanyajohnson at 2013-01-28 18:54
本物みたいだ!さん
デコちんすっごく頑張ったよ〜!
しかし良く見ると、何故かイカリ肩なスノーマン。笑
もっとなで肩じゃない?って思ったけど指摘はしなかったぜ。
で、そうそう!ハンターブーツねクリスマスプレゼント。笑
半額セールで36ポンドくらいだったのよ。茄子色が似合ってるでしょ?
ふくらはぎもそうだけど、膝下が長いからいいよね〜。
目がパッチリの写真、次のブログに載せるね♪
って、あーた誰だ?サザエか?
Commented at 2013-01-28 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke at 2013-01-28 19:39 x
スノーマン!!!すごい!!!
しかも、ダディ一人で!!楽しそうに作る写真を見ていたら
和みますね~。
そして作り終えた後の達成感の写真。ブラボー!!拍手
ROSEちゃんもスノーマンに会えて嬉しそう。
Commented by tanyajohnson at 2013-01-28 19:54
鍵コメちゃん
そうそう、井戸だよ〜水が出るらしいけど使ってはない。笑
そうか、秘訣はないか。とほほ
前回Roseを連れて乗った時は、私も周りの人に一言挨拶したんだ。
だって、絶対迷惑かけるもの。実際かけたし。汗
今回は2匹だからねー。コワイワー
鍵コメちゃんはどちらの航空会社なの?私達は今回、夫のマイルが11月か何かで切れるらしいからVSで飛ぶ予定。
jamiroquaiで飛ぶ時は大体BAなんだけどね。
日系は高くてチケット買えなーい!笑
Commented by tanyajohnson at 2013-01-28 19:58
keさん
こっそり遠目から見てたら、なんか一人でニコニコしながら作ってて、
まるで短編映画の少年のようで微笑ましかったですよ。笑
Roseほんっとうに嬉しかったみたい。
スノーマン作ってから毎朝窓から外を眺めてはスノーマン!言ってて、
今朝も溶けてしまっているのに、スノーマン。。って。笑
たぶん、完全に溶けてなくなるまで言うね、あれは。
Commented at 2013-01-28 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanyajohnson at 2013-01-28 20:52
鍵コメちゃん
おお!じゃぁお会い出来ちゃうかもね。笑
エコノミーに禿(禅)と怪獣(Rose)連れて悪戦苦闘してる日英カップルがいたら私です。笑 しかしまだ日程を決めてないんだけどね。
ちなみに私はいつもVSだよ♪ 
粘土は大好きだから使える!!折り紙にシールブックね♪メモメモ。
ipadはやっぱり必需品かぁ。買わねば。。
Commented by spice-kissed at 2013-01-28 23:02
よっ男daddy!
やはり娘に頼まれたらとーちゃん一肌脱いじゃいますよねー。
daddyなにげに仕事細かいですよね、特に口元。
でもdaddyいつ見ても薄着に見えるのはたまたま?
tanyaさん貧血はよくなってきましたかー?

Commented at 2013-01-29 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-29 02:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanyajohnson at 2013-01-31 18:48
spice-kissedちゃん
そうなの!ほんっと娘には甘いおとーちゃんだよ。笑
私にはゼンッゼン甘くないけど。ちっ
薄着なのは、本人曰くイギリス人だからそうです。
昨日はね気温が10度だったんだけど、暖かい!って思っちゃった私もイギリス人化してるのかな。笑
貧血は、まだちゃんと調べてないけど、だいぶ良くなって来た気がする!ありがとうね。
Commented by tanyajohnson at 2013-01-31 18:56
鍵コメちゃん
夫がツアーから戻って来る3月には、目処がつくかも。
考えてるのは7月〜10月のうちのどれか。
iphoneならある!やっぱり軽いから?
チョコはまだ解禁してないので(稀に他のお友達と一緒だったり、私の手作りチョコケーキなんて場合はあげてるけどね♪)あげるつもりはないけど、確かに砂糖の多い物はハイパーになるよね。Roseは元からハイパーなんで絶対やれないわ。笑
美男美女カップルを私ら家族と思ったら確実に人違いするよ!
Commented by tanyajohnson at 2013-01-31 19:01
鍵コメちゃん
おおおおお!!!おめでとう♪♪
そうかそうか悪阻でゾンビか。でもそのうちハッピー妊婦生活がまってるから頑張って〜♪
で、寒い日に限って壊れるボイラーってなんなの?って思うよね?
なんかイギリスらしいと言えばそれまでなんだけどさ。。合掌
そうそう、お里帰りをしようと思っててね、ただ、夫のVSのマイレージを使う予定なので、VS決定なんだ。
旦那様は旅行関係のお仕事?航空関係??
うちは間違いなく動物園化するよ。。今からコワイ。
Commented by winwinfoods at 2013-01-31 19:39
tanyaさん、ひぃ~☆ 旦那様のツアーの事が前に書いてあったからさぞ忙しいだろうな~と思っていたら、風邪ひいてしまったのですね。
ローさんも数日で熱が引いたようで良かったですね。それに雪でしたか~。。。
風邪ひいてしまったtanyaさんに、私でもお手伝いできることがあれば飛んで行きたい位!

スノーマン作り、ローさんも嬉しそうだし、ダディーさんも楽しんでくれたようで良かったですね☆
Commented at 2013-01-31 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanyajohnson at 2013-02-01 03:08
winwinfoodsさん
ほんっと、不運が重なるだけ重なった5日間でしたー。とほほ
お手伝い、あの雪じゃ近くに住んでても来られなかったよきっと。笑
でも、お気持ち嬉しいです。ありがとう。
Roseはすっかり溶けてなくなった今でも窓をみてはスノーマン言ってます。しつこい。笑
Commented by tanyajohnson at 2013-02-01 03:13
鍵コメさん
ほんっと、あっという間の1月でしたねぇ。
日本はもう2月だもんなー、早い!
今回はほんっとにキツかったー。誰かに泣きつきたかったけど、雪でだれも助けに来られない状態だから、やるしかなくってね。
蜂蜜生姜レモンは沢山飲みました。おかげですぐに治ったのかも。
最近は貧血もだいぶ良くなったのか、以前より疲れやすくなくなりました。心配ありがとう。そして今年も宜しく♪
Commented by サザエ at 2013-02-01 20:41 x
そうそう!サザエがサザエして名前かくの忘れてたお!
Commented by tanyajohnson at 2013-02-01 21:05
サザエさん
やはし。笑
これ違ったらかなりドッヒャーだったけど、
なんか自信があったから名指ししてみた。愛だろ?
Commented by サザエ at 2013-02-01 23:48 x
後で考えたんだけど、なんでばれたのか、それが不思議でw
愛つうか、コアイ☆
Commented by tanyajohnson at 2013-02-02 06:22
そう怖がりなさんな。ニヤリ


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧