生後10日過ぎて&トイレ記念日

a0215008_4335646.jpg

気がつけば、後二日でクリスマス。




未だ体調が優れず、長い間コンピューターの前にいられないので、
ささっと記録だけアップします。
昨日で、生後10日が過ぎました。
黄疸が出ていた禅。
雨続きのせいもあって日光浴もなかなか出来ず、
生後5日のチェックアップでも指摘されました。

雨でも、曇りでも、とにかく窓辺へ。少しでも日光に当てる試み。
a0215008_4391597.jpg

その甲斐あってか、生後10日のチェックアップでは黄疸の指摘はなくなりました。
初めは、黄疸のせいなのかとにかく寝てばかりで、なかなか起きてくれない禅に
夫婦で心配になりましたが、ここ数日目に見えて改善されてて一安心。
初めての沐浴。
a0215008_571210.jpg


Roseも、雨続きで有り余ったエネルギーを発散する事が出来ず、
仕方ないので家の中でボールで遊んでみたり、、
a0215008_44228100.jpg

小麦粉で粘土を作って遊んでみたりしました。
a0215008_4433230.jpg

a0215008_444716.jpg

a0215008_4442989.jpg

今度は食紅を買って、色も付けてみよう♪

私は相変わらず貧血がなかなか改善されず、思うように身体が動かせません。
友人達が手作りの美味しい品々を持って来てくれたり。
a0215008_4505792.jpg

夫がローストビーフを作ってくれたり。
a0215008_4513475.jpg

手作りのクリスマスケーキがサプライズで届いたり。
a0215008_452342.jpg

周囲の優しさに感謝する日々。

でも、こうも毎日家の中にいるとやっぱり退屈で、
かといって人混みに行って流行の風邪を貰いたくはなく。
でも出かけたい。。ということで、禅にまだ会ってないじーじに禅を会わせに行こうと
義理両親宅のあるボーンマスへ。
a0215008_449110.jpg

a0215008_4493223.jpg

a0215008_4553775.jpg

行く事自体は、車に座ってるだけなのでさほど疲れないのだけど、
到着後、禅を一目見ようと近くに住んでいる親戚がひっきりなしで、
それに疲れてしまい、少し横になる事に。。。
でも、Roseも義理両親も楽しい時間を過ごせたようで、それがなにより♪

そうそう、昨日。
Roseが自らトイレに座りたいと言い出し、その5分後、Pooさん出来ましたー。
めでたい♪
今まで、お風呂に入る前に座らせたらたまたま出たって事はあったけれど、
自分から言い出して出来たのは、今回が初。
なので、本当はこっそり隠れて食べようかと思っていた、
チョコレート味のパネトーネを少しあげました。
a0215008_553844.jpg

チョコレート、大好きみたいです。
味をしめて、今後も頑張ってくれると良いなぁ。

前回、前々回でコメントを下さった皆さん。
未だ体調が優れず、お一人お一人にお返事する事が出来そうにありません。ごめんなさい。
沢山の心のこもったメッセージ、夫婦共々とても嬉しかったです。
本当にありがとう御座いました。

最後は、仲良しな二人。
a0215008_575278.jpg

[PR]
by tanyajohnson | 2012-12-24 05:29 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/17034506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oririmama at 2012-12-24 06:23
黄疸、良くなってよかったね〜。
家にずっといても、家で色々やってあげてて偉いよ。
旦那さんがいる間は思いっきり甘えなね〜。
二人とも、ほんと可愛いわ〜。もうたまらんね!
返事なんていいから、その分、ゆっくり休んでね!!
Commented by sno at 2012-12-24 06:54 x
体調が優れないのはまだまだ 充分休養してちょうだいね!
ファミリーの皆様や友人の皆様の暖かさがすごく素晴らしい!と
思いました。 メリークリスマス♬
Commented at 2012-12-24 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GRACE at 2012-12-25 10:08 x
メリークリスマス♪
睡眠時間大切です。あれもこれも気になるかもしれないけれど
休息が一番ですから・・・
ご家族で、あたたかな時間を過ごしてくださいね。
Commented by crystalkika at 2012-12-25 10:16
(^_^) メリークリスマス 。
子供たちの写真とっても可愛いです。
早く、体調が良くなると良いですね。
by エリカ
Commented by s_helga at 2012-12-25 17:03
zenくん、旦那さん似だ〜。良く知らないのに似てる!って思う!

小麦粉粘土、食紅で色を付けると手にも色がつくよ・・・
私も子供達が小さい時にやったけど・・・落ちなくて大変だったよ〜。
ゆっくり休んで1月のツアーに備えて下さいね。
早く回復します様に。
Commented at 2012-12-25 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-26 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-31 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanyajohnson at 2013-01-01 01:37
おりりちゃん
来年、日本へ行く前に是非遊びに来てね。
Roseの赤ちゃん返りがパワーアップしてて
どんびき覚悟だけど。プププ笑
Commented by tanyajohnson at 2013-01-01 01:38
ねーさん
そっちは年が明けたよね?
あけましておめでとう!あと2ヶ月ちょっとで会えるよ〜♡
Commented by tanyajohnson at 2013-01-01 01:40
鍵コメちゃん
黄色人種だからって、流石に白目まで黄色くはないわ!って横からツッコミたかったわ。笑
トレーニングしなくてもトイレって出来るようになるものなのね?
ちょっと良い事聞いちゃった♪
Commented by tanyajohnson at 2013-01-01 01:43
GRACEさん
ありがとうございます。
なんとか無事クリスマスを過ごせました。
未だに体調が良くないので、お節なんて素敵な物は望めませんが、
家族水入らずのお正月を迎えたいと思います。
GRACEさんも、素敵なお正月が訪れますように。
Commented by tanyajohnson at 2013-01-01 01:45
エリカさん
遅ればせながら、メリークリスマス。
そして、明けましておめでとうですね♪
体調、焦らずぼちぼちやっていきます。
ありがとう。
Commented by tanyajohnson at 2013-01-01 01:47
s_helgaさん
そうなの。禅の唇の形はまぎれもなく夫。
Roseの唇は私譲りなんだけどね♪
そして食紅。ががーん手につくのかぁ。。買っちゃった。
一度だけチャレンジしてみる。
どうかイギリス製のは手につきませんように。。笑
Commented by tanyajohnson at 2013-01-01 01:51
鍵コメちゃん
鉄剤飲んでも2ヶ月かかるのかぁ。。遠いなぁ。
今は、鉄剤とひじきとレバーパテでなんとかがんばってるけれど、
なるほど、鉄ってなかなか身体に吸収されないのね。。どうりで時間がかかるわけかぁ。。納得
2月、夫がツアーでまるまる不在になるから、それまでには何としても治らなくちゃ。。
Roseさんも禅君をみならって、手のかからない子になってくれるとありがたいんだけれど、なんだか輪をかけて凄いです。。とほほ
Commented by tanyajohnson at 2013-01-01 01:54
鍵コメさん
赤ちゃんは泣くのが仕事。
これはRoseさんが赤ん坊の時に実践してくれました。笑
禅は、寝る子は育つ、これをどうやら実践しているようです。
でも最近よく泣くかなぁ。
大丈夫、気にしないで下さいね。
Commented by tanyajohnson at 2013-01-01 01:58
鍵コメさん
どうもありがとう。お心遣いとても嬉しいです。
そうそう、産後は目を使うのは良くないって、よく耳にしますが、なんでなんでしょうね。身体を休めろってことなのかなぁ〜なんて漠然と思いながら、久々ブログを更新してしまいました。
でも確かに、最近ネットをするのが億劫でネット離れ中。


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59
きくらげ狩り。
at 2017-03-06 23:59
醤油搾りと簡単フォンダンショコラ
at 2017-03-01 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧