はじめまして。Rose30ヶ月

a0215008_0462140.jpg

ぼくの名前は、Zen Arthur Johnson(禅 アーサー ジョンソン)です。



全てが凍り付く程寒く、でもとっても綺麗なお天気の12月12日2012。
お友達のお嬢さんの言葉、天使が粉砂糖をかけたみたい、そんな日に禅は産まれました。
a0215008_0484143.jpg


朝8時に破水し病院へ。
その前に、産後用のおむすびも握りました。塩むすび&ゆかり。
a0215008_115578.jpg

おこぼれに預かるRoseさん。海苔が大好きで海苔だけ先に食べちゃいます。
a0215008_14618.jpg

陣痛がランダムなので、予想通り5分間隔になるまで自宅待機とのこと。
ちょうどお昼時に病院を後にしたので、病院からも我が家からもほど遠くない、
夫のバンドのボーカルお気に入りのガストロパブヘ。
もうすぐ産まれるから、大好きなフォアグラ解禁。
a0215008_102647.jpg


陣痛6分間隔で病院に電話し家を出るも、
普段渋滞しない道でまさかの大渋滞。多分事故??
田舎道で迂回をし、到着時には陣痛2分間隔。恐らく夜8時前後に病院へ到着し、
結果から言うと自然分娩で、22:05に3530gで禅が産まれました。この時はまだ元気。
a0215008_1144644.jpg

Roseより髪の色が暗く、目の色は今のところ青の禅。今後変わる可能性大。
a0215008_1432912.jpg

この後、胎盤がはがれ出ず、手術室へ移動となったのですが、、それはまた今度。

息子は五体満足で、良く寝てくれてあまり手のかからない大人しい子。
(Roseとは正反対。笑)
私は輸血が必要なギリギリの状態ですが昨夜14日に帰宅。
(イギリスでは、経産婦は特に問題なければ産後6時間で自宅へ帰れます。)
精を付けようと、帰り途中に開いてるスーパーへ寄り、
ステーキとワインを買って帰宅。
夫が、法蓮草のソテーとステーキを焼いてくれました。美味しいワインも解禁。
特上ステーキでもなければ、特別なワインでもないけれど、
私にとっては特別の、とても美味しい夕食でした。
ものすごい勢いで完食してしまい、写真を撮る暇もなかったなぁ。
その後、友人が送ってくれた自家製のヴェニソンリエットを解禁。
a0215008_126321.jpg

大好きなカビチーズ達も解禁。と解禁づくし。笑
a0215008_1262949.jpg

夫と二人、ささやかなお祝いをしました。
リエットとドライフィグを一緒に食べるとまた絶品で、ワインを2杯も飲んでしまい、
夜中の授乳は夫がミルクをやってくれました。
病院で2泊したうちの初日の1泊は母子同室の個室だったけれども、眠れる状態ではなく、
その後は母子同室の4人部屋だったため、眠れても3時間が精一杯。
数日ぶりに十分な睡眠をとる事が出来ました。
暫くは貧血と闘いながら、夫と共に育児を頑張ります。
1月には夫がツアーに出てしまうので、何としてでも体力回復を重点に母ちゃんがんばるぞ。

そして、30ヶ月のRoseはというと。
お歌が大好きなRoseです。
しかし、残念ながら義母譲りの大変な音痴。。。ちーん
歌詞で何の歌なのか判断を付けてますが、歌詞が適当な事も多く、もう何が何やら。。笑
数を日本語でも10まで数えられるようになったよ。って前にも書いたっけ??
何より、とても優しくて立派なお姉ちゃんになりました。
a0215008_137718.jpg

a0215008_1372761.jpg

昨日は、チャイルドマインダーのローダが、子供達全員を連れてお出かけ。
お昼から夜の8時まで、楽しい一日を過ごしたようです。
帰って来たRoseを抱きしめたら思わず涙が出てしまった母ちゃん。
そうそう、ローダから出産のプレゼントと一緒にRoseにもささやかなプレゼントを頂きました。
禅だけプレゼントでは可哀想と気遣ってくれての事。その気持ちがとても嬉しい。
a0215008_1395765.jpg

禅が産まれて、益々Roseが愛おしい母ちゃんです。
a0215008_1423847.jpg



今夜もステーキ!そして別のお友達作のレバーパテ解禁です。うふふ♡
[PR]
by tanyajohnson | 2012-12-16 02:13 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/16987646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-12-16 05:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-16 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crumpetuk at 2012-12-16 06:39
ご出産おめでとうございます!!!!
かわいい~~~~~小さい~~~~~~!!!
禅くん、いいお名前!名前は親からの初めてのプレゼント、素敵なプレゼントもらったね、禅くん!
Roseちゃんが禅くんを優しく撫でている写真を見て、涙がでちゃった。じーん。。涙
それにしても、自宅待機前のフォアグラ!陣痛もあるのになんたる余裕~素晴らしい♪笑
産後間もない身体労りながらゆっくりのんびり子育てしてくださいね。
分娩、お疲れ様でした!
Commented by ひろみ at 2012-12-16 07:16 x
Tanyaさん、この度はご出産おめでとうございます。
初めて書き込みさせていただきますが、1年ほど前から愛読させていただいています。
いつも読んだあと、ほっこりした気分になる。。。なんとういか、上質な絵本を読んでいるような感じで、大好きなブログです。
うまく説明出来なくてすみません。
Roseちゃんを優しい笑顔で見ているTanyaさんの写真、とっても素敵ですね!
これから禅くんの成長記も楽しみにしています。






Commented by oririmama at 2012-12-16 07:23
改めて、おめでとぉ〜♪
禅くん、もうお顔がしっかりしてるね〜。ハンサムじゃのぉ〜☆
Roseちゃんももうすっかりお姉ちゃんだね!!
出産、本当にお疲れさま。
出産直後にも美味しいものたくさん食べてて羨ましい限りだわ〜!
旦那さんが家にいる間はたっぷり甘えなね!!
休めるときは、ゆっくり休んでねってなかなかできないんだけどね。。。
落ち着いたら遊びに行かせてね〜♪
Commented by tenko at 2012-12-16 08:08 x
おめでとうございます。禅くん、Welcome to this world.

tanyaちゃん、破水した後にお握りを作り、ランダムでも陣痛が来る中、ガストロパブでランチしたの?!・・・・肝っ玉据わってるね~!

でも、胎盤が剥がれず、大変だったんだね・・・。傷も出血による貧血も、早く回復するのを祈っています。

ローズちゃんが、そおっと禅くんの頭を撫でる写真、涙腺緩みました。素敵な写真です。Tanyaちゃんの笑顔も素敵!
Commented by サザエ at 2012-12-16 08:25 x
本当に林檎の木がお砂糖かかってるみたいだね♡
禅の誕生も目出度いけど、私はチミがまた一緒に好きなもん食べれるようになったのが嬉しい!(友達甲斐があるだろうw)
こんどそのガストロパブ行きたいなあ。。。でもそこまで出かけてくならワザワザ外で食べるのもなあ...(すみません)

ローズが禅の顔触ってるのとチューしてるの溜らなく可愛いな♪
ほんで赤ちゃんってやっぱ赤いのな!
個人的にカンガルー抱っこっていうんだっけ、あの禅の顔がツボ。
Commented by しらゆき at 2012-12-16 08:50 x
あらためて、禅くんの誕生おめでとうございます。
一番始めの、両目がパッチリ開いているお顔も本当に可愛いね。
ローズさん、優しいお姉さんぶりで心強いね。
新しい環境で、彼女もミミちゃんも戸惑ったりすることもあるかしれないけど、姉弟仲良く育って欲しいね。

ロキちゃん、自分でも気づかない疲れが溜まったり、それが急にどかんと出てきたりしないように、何事も無理のないペースでね。

鹿のリエット楽しんでもらえて、嬉しいです。
いっぱい食べて、体力回復してください!
Commented at 2012-12-16 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice-kissed at 2012-12-16 09:22
Tanyaさんお疲れ様&おめでとうございます~~~~
1枚目のZen君ぽわわぁ~んとしていて可愛い♪
そして121212並んだね-!
私の誕生日は1月2日だからなんかこの1、2の並びに妙に親近感を覚える(笑)

貧血の奥さんの為に、ほうれん草とステーキを焼いてくれるご主人に、弟を優しく見守るRoseちゃん、家族ってこうやって絆が強くなっていくんですね。

新しい家族を迎えたJonsons家の記録をこれからも楽しみしてますね~




Commented by のり at 2012-12-16 10:09 x
うはーーーん!おめでとーーーーん!
なんて幸せそうなんでしょー!もぉ、うるうるきちゃったわ〜
母ちゃんがちゃんと回復するまでゆっくりできますように!
Commented by グースファーム at 2012-12-16 10:22 x
tanyaさん、はじめまして。tanyaさんのセンスの良さ&写真の美しさが大好きで以前よりファンでブログを読ませていただいておりますが、、初めてコメントさせていただきます。この度は禅君のお誕生、本当におめでとうございます!いつ産まれるかとこちらもハラハラしながらブログを読んでおりましたが、無事にご出産されて何よりです。Johnson家のますますのお幸せを心よりお祈り申し上げます。そして、いままでどおりの更新は難しいかと思いますが、これからも楽しみにしておりますので、ボチボチ更新してくださいね。あらためて、おめでとうございます!どうぞご自愛の上、新しい家族を迎えての初めてのクリスマスを楽しんでくださいませ。
Commented by winwinfoods at 2012-12-16 14:49
うわ~❤ Tanyaさん、おめでとうございま~す!!
息子ちゃん、元気に無事に産まれてきてくれて嬉しいですね!!
私までありがとうの気持ちになります。Rose姫もおねぇちゃんっぷりを発揮してくれることでしょうね~(●´艸`)
旦那さまがツアーに出られるとのこと、もうちょっとだけ先なのはよかったですね~。よく産後の寝不足について聞きますが、お大事に~☆ 飛んできてくれそうな義母さんもいるのであれば?心強そうだしね!!

ほんと、嬉しい~☆ そして写真付きでより身近に感じました♪
色々なものを解禁し、美味しいものガンガン食べて体力つけてね~!! 凸   ジョンソン家にラブ!
Commented by タエ at 2012-12-16 19:05 x
禅くんの誕生おめでとうございます。
母ちゃんよくがんばったね!!お疲れ様でした。
皆の幸せそうな顔に私も幸せな気持ちになりました。
美味しい物沢山食べて、体を回復させてね。無理はしないように…。
Commented by GRACE at 2012-12-16 22:28 x
Tanyaさん 
禅くんのお誕生、おめでとうございます。
ハンサムくんですね♪
Roseちゃんのお姉ちゃまぶりもかわいい ξ(✿ ❛‿❛)ξ
(赤ちゃんがえりは・・成長の証なので、乗り越えてくださいね)

まずは体力回復。 爆睡が明日への第一歩。。うふふ。

ジョンソンファミリー 笑い声がたえない日々になりそうですね。

おめでとう♪
Commented by s_helga at 2012-12-16 22:30
おめでとうございます♪
そしてお疲れさま。
大仕事を終えた母ちゃんは何時にも増して輝いて、とっても美しいわ☆
Roseちゃんの嬉しそうで楽しそうな顔!これからが本当に楽しみ!早速、優しいお姉ちゃん全開だね。

“粉糖の様な”粉雪が舞い散る静かな夜に“禅”と言う名前の青い目をした大人しい男の子が生まれた。上手く言葉に出来ないけれど、何だか凄く素敵。

新しい家族が増えて迎える今年のクリスマス。神様のとこしえの愛と平安が、Johnson家の上に降り注ぎますように。
心から祈りを込めて♡
Commented by sno at 2012-12-17 13:36 x
おめでとう^_−☆
予定日おくれても なぁんてナイスな日に
この世に誕生した禅さん‼
すでに何か持っているお方と認識しましたぁ(笑)
ローズもはやお姉さんぶりで 写真見ていて涙が雨ふれちゃう☆〜(ゝ。∂)
ママも頑張ったね(笑)
こんぐらっちゅれーしょん☆☆☆
Commented by 20081111 at 2012-12-17 17:10
ご出産、ご苦労様でした。
そしておめでとうございます!!
ベビーのお写真が、あまりにも可愛いので
つい立寄りました。
とっても素敵な家族ですね!!
これからの育児も頑張って下さい☆
yukarico
Commented by Hiromi at 2012-12-17 23:43 x
ご出産おめでとうございます!

はじめまして、何時もブログ拝見させて頂いています。
新しい命の誕生。とても心がほっこりさせて貰えました。
私にもRoseちゃんと同じ年の七月産まれの男の子がいます。
日々成長して行く、そのスピードについていけない感じです(^^;)。
これからも、ブログ拝見させて頂きますね。
Commented by Nami at 2012-12-17 23:52 x
おめでとうございます\(^o^)/
出産後のお母さん、ほんといい顔してますね。お疲れ様でした。

禅くん、凛々しいお顔。お名前の通りキリっとした顔つきで。これからどう成長していくか楽しみです??
ローズちゃんも早くもお姉ちゃん顔に!子供って一足飛びに成長しちゃう瞬間が有るから見ていてもワクワクドキドキです❤

胎盤の件、大変でしたね(・_・; 我が家の第一子の時も自力で胎盤出せなくてお医者さんが掻き出してくれたんですが、結局残っちゃってて、産後21日目に熱が下がらず医者へ行き掻爬してもらいました。産後の疲れから自分で残りカスを外に出せなかったそうです。やっぱり母に必要なのは休養!!今は家族に甘えて思いっきり休んで下さいね。

タニアさんの肥立ちが良かったら、1月にsちゃんと日本食持って伺いますね。

素敵なブログで幸せを分けてくれて、本当にありがとう*\(^o^)/*

Commented by キッコロ at 2012-12-18 01:51 x
禅君、ローズの時以上にデコちんに似てる!!
出てきたね~♡ かわいいね~♡
友達も二人目が産まれて一人目のことをより愛おしく感じた
って言ってたけど、そういうものなんだね。
産後直ぐなのに食べ物ことばっか書いてあるのが笑えたw
やっぱり二人目は余裕があるよね。
とにかく、おめでとう!そしてお疲れ様!
Commented by エリカ at 2012-12-18 16:59 x
はじめまして。日本に移住して20年になります。 
ご出産おめでとうございます。 赤ちゃんの写真にひかれて、このブログへやってきました。(笑)  
私も生後4ヶ月の息子がいます。
よろしくお願い致します。<3
Commented by minimau at 2012-12-22 07:42 x
いや〜 おめでとう!!そして、禅君のつぶらな瞳に・・ノックアウト。
出産大変だったみたいだし、まだまだ油断できない状態だと思うけど、しっかりお肉食べて体力取り戻してね。
うちも女男の姉弟だけど、2人目の男の子って楽に感じたわぁ。
息子がやりやすいというよりは、お姉ちゃんがめっちゃ大変だったからだと思うんだけど。。
ローズちゃんのそーっと禅君を撫でる姿がとっても愛おしい。
母ちゃん大変だけど、ふたりの天使にパワーいっぱい貰ってね♡
お疲れさま、そしてもう一度、ジョンソン家おめでとうございます。


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59
きくらげ狩り。
at 2017-03-06 23:59
醤油搾りと簡単フォンダンショコラ
at 2017-03-01 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧