クリスマス準備始めました。

a0215008_4433587.jpg

普段はラストミニッツな我が家だけど。。




相変わらず出産の兆候すらない本日。
産まれる前に準備してしまおうと、ガーデンセンターでツリーを買って来ました。
我が家のツリーの飾り付けは、今はまだとてもシンプル。
夫の実家に習って、毎年各々が気に入った飾りを一つずつ買い足し、
いつの日か、思い出の詰まった歴代の飾りで満たされたツリーに仕立てるの。
これはあの年の、それを買った年はどんなだった、なんて話をしながら、
楽しかった日々を振り返るのが夢。
ついでにリース用のリボンも買い、ずいぶん前にパンの単発レッスンで作ったリースを、
やっと完成させました。
壁に飾ってみた感じ。なんだかボタニカルアートみたいな写真。
a0215008_4234820.jpg


ツリーの飾り付け、もちろんRoseもお手伝い。
a0215008_425345.jpg

グランマと。
a0215008_4254987.jpg

一人でも出来るよ。
a0215008_4261548.jpg

ミーちゃんお姉ちゃんと一緒に。
a0215008_4435986.jpg


クリスマスショッピングも、ほぼ完了。
今回ほとんどネットですませました。
本当に、後は産むだけ〜なんだけれど、いつになったら出てくるのかな?

今夜の夕食は、本当はクリームシチューを作ろうと思ってたけれど、
イギリスでは出産を促す食べ物として有名な、インドカレーをオーダーする事に。
メニューはいつものラムビンダルー、タルカダールに、義母用にバターチキン。
効果の程は?

次回のお楽しみ。
[PR]
by tanyajohnson | 2012-12-09 04:51 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/16944246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuchsia24 at 2012-12-09 05:43
うわ、とても素敵でシックなパンリース。
落ち着いたリボンの色が何ともセンスいい!
Roseちゃんの満足げな笑顔、癒される~。
それにしても!
いつうまれるのじゃ~。
私まで心配になってきたよ。
インドカレーが出産を促すとは初耳。
辛さで赤子がびっくりして出てくるのかな?
Commented by oririmama at 2012-12-09 07:17
素敵ぃ〜♪リースもいいね〜!!!
あたしもリボンの色、好き☆
ツリーもいい形だね〜。
Roseちゃん、嬉しそうでこっちまで顔がほころんじゃうわ♪
ベベくん、よっぽどお腹の居心地がいいのだね。
カレーで出て来ますように。。。
あたし、マジック何とかはやってあげられないから、笑
ハンドパワー、送るわ。笑
Commented by タエ at 2012-12-09 07:28 x
すごく大きなツリー!!今年の飾りは、お腹の赤ちゃんがなかな出てこなくてね~なんて話が10年後とかにされるのかな♪
ローたんも身長が伸びたね。
パンのリースも可愛い!飾りが可愛いし、リボンの色がロキたんっぽくて素敵。

Commented by tenko at 2012-12-09 10:01 x
「毎年各々が気に入った飾りを一つずつ買い足し、いつの日か、思い出の詰まった歴代の飾りで満たされたツリーに仕立てるの。」

↑これ、素敵ですね~。世界中で我が家だけのクリスマスツリーが出来上がるんだー!

特別の瞬間ですよね、クリスマスツリーを飾り付けるのって。

インドカレーの効き目がなければ、次は中華をおためしください。
Commented by winwinfoods at 2012-12-09 12:18
素敵なリースですね❤
それと、ツリーの習慣はいですね!
オーナメントなど、気に入ったものを買いたしていくのは思い出いっぱいつまって楽しそうですね~(≧∇≦)b
義母さんも着てくださっていて、楽しそう!!
後は産むだけなのね~(〃▽〃) さて、何日に産まれてくるのだろうか。
インドカレー効果はいかに?!笑  無事出産のご報告を日々楽しみにしています♪ 凸
Commented at 2012-12-09 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crumpetuk at 2012-12-09 23:37
息子ちゃま、よっぽどお腹の中が居心地いいんだろうなぁ~♪笑
友達の2人目出産時、なんと2週間遅れで産まれてきて、最後の方、友達ひーひー言ってたなぁ。。汗
出産関係ないけど我が家も昨夜はインドカリーでした、美味しかった。笑
果たして、インドカリーの効き目はいかに~♪?
Commented by Plod at 2012-12-10 02:16 x
私も、毎朝、目が覚めると、産気づいただろうか、、、と思う日々だよ。笑
Tanyaちゃんらしい、スタイリッシュなリースだね! リボンの色が素敵!
クリスマスツリーの飾りのお話、とっても素敵なお話!
私も、思い出のオーナメントが多いので、毎年一緒!
スタイリッシュで洗練されてる感じはないのだ。
でも、彼が、クリスマスツリーがオシャレである必要ないって言い張るので、シルバーを基調にしたオシャレなツリーとかに憧れるあたしです!
Roseのお洋服、いつも、とってもシックで素敵~♪
男の子、イケメンだろうね。 楽しみ~♪ 爆
めっちゃハンサムくんだったらどうする?
Commented by tanyajohnson at 2012-12-10 17:08
fuchsia24ちゃん
パンリースを作った時に、絶対みどり!と決めていたんだけど、
やーっと買って来たよ。一月放置してましたはは。
インドカレー効果、ズバリなし!
なんでインドカレーなんだろうねぇ。でもイギリスでは良く言われる。
フランスはなにかある?
Commented by tanyajohnson at 2012-12-10 17:11
オリリちゃん
マジックハンドて、、アンタはMr.マリックかい!笑
パンリースを作った時、リボンの色は絶対この色!と心に決めてたのさー。デコママには赤も良いわね♪って言われたけど。
これ、何年も持つらしいから、クリスマスじゃない時にも飾れるようにって意味で敢えてクリスマスカラーを避けただけなんだけどね。笑
カレー効果もなしっすよ。マジックなんちゃらもダメ。はぁ〜
Commented by tanyajohnson at 2012-12-10 17:14
タエちゃん
クリスマスツリー、これでSサイズなんだよ〜!
うちの天井が低いってもあるけど、大きく見えるよね。笑
このリース、何年も持つらしくってズボラな私はイチイチ片付けないだろうと見込んで、クリスマスカラーから少し外した色を敢えてチョイスしてみたのだ。ヌハハハハ
Commented by tanyajohnson at 2012-12-10 17:17
tenkoさん
夫の両親が、毎年クリスマスになると、この飾りの天使は5◯年も前のものなのよ〜とか、これはマシューが産まれた時のとか楽しそうに説明してくれるのを見て、こういうのも良いなぁ〜って思って。
聞いてるこっちまでほっこりしちゃう♪
でも実を言うと、私達夫婦、何故かクリスマスに因縁があり、
必ず大げんかするんで、ちょっとドキドキ。笑
でも、今年はきっと大丈夫。そんな気がする♪
Commented by tanyajohnson at 2012-12-10 17:21
winwinfoodsさん
オーナメント、良かったらこれから集めてみてはいかがですか?
スタイリッシュなツリーからかけ離れてしまうけど、可愛らしいのができますよ♪
義母は、出産中、Roseの面倒をみてもらうために先週の火曜から来てるんですけど、さっぱり産まれて来なくて。。
インドカレーの効果もありませんでした。笑 いつになるかなぁ〜
Commented by tanyajohnson at 2012-12-10 17:26
鍵コメちゃん
カレー、泣く子も黙るビンダルーでさえ、効果ゼロでした。。とほほ
拘りがあって、丁寧な部分だけをお見せしてるので、
それ以外は魔界だらけなんですよ。笑
とても本なんかに出来ませんし、書く事がないよ〜
Commented by tanyajohnson at 2012-12-10 17:28
crumpetukちゃん
まさかのビンダルーですら、効果ゼロ。とほほ
一体いつ産まれてくるのやら。。もう既にひーひー言ってる母でございます。というか、もうこれ以上太りたくないのが本音なんですけどね。笑
だって、食欲が抑えられなーい!
Commented by tanyajohnson at 2012-12-10 17:32
Plodちゃん
こうなったら、旦那様仕様のツリーと Plodちゃん仕様のツリー二つ飾ってみるとかだめ?エントランスに一つ、ラウンジに一つ。アリでしょこれ。
というわけで、今日も普通に朝が来ましたー。産まれましぇーん。
午後はミッドワイフに会いに行くよ〜。マジックフィンガーなるか?!
Roseの写真の洋服は、お友達のお下がりだよ♪
去年はワンピースとして、今年はスモックのようにして着てるよ〜♪
ハンサム君ならめっちゃ嬉しいけど、なんとなくドラえもんな気がする。。
Commented at 2012-12-10 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanyajohnson at 2012-12-11 00:43
鍵コメさん
大関かぁ。。相撲の事は正直あまりよくわからないけど、ますますデブに拍車がかかってそうな嫌な響きですね。笑
明後日ミッドワイフからマジックフィンガーをしてもらう手配が整いました。。もうなるようになれです。
リースのリボン、一カ所を固定してある程度巻き進めれば滑りませんでしたよ。
オーナメント、毎年お気に入りを見つけるのが密かな楽しみです。
可愛いの見つかると良いですね♪


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧