38週です。

a0215008_1831214.jpg

最近は、おやつばかり作ってます。濃厚ココアとたっぷり生クリームのケーキ。



Roseを出産したのは38w6d。
今日は、38w3d。
二人目だから、きっとRoseの時より早く産まれるだろうと思ってたけれど、
なんだかいつまでたっても産まれません。
頭では太りたくないのに、身体は太りたくてどんどん食べてしまう。
先日はとうとう大台を超え、現在既に+12キロ!がーん。
週1、出来れば2回、目標1キロを泳いでますが、それでも体重増加を止められません。
どか食いや、甘い物を止めれば良いのはわかってはいるものの、、難儀だわ。
早く産んでしまいたい。という気持ちと、産まれる前にアレもコレもやりたい気持ちとで、
常に葛藤状態です。笑

そんな中、産まれる前に夫婦だけの時間をできるだけ作って、
子連れでは行かれない所へ行き、楽しい思い出作りを実行中の私達。
先々週は、念願叶ってThe Ledburyへ行けたので、
今週は近場のGROVEで、お気に入りのバーガーを食べました。美味しかった♪
その後、近くのヴィンテージショップへ夫婦で散策。
そこで、以前から探していたercolのスタッキングチェアが、
まさかの破格で2脚売っていたので即決。
水色に塗られた白ドット(一番小さいサイズ)なんと22ポンド。
a0215008_18433562.jpg

無垢の黄色ドットは更に安い16ポンド。
a0215008_18442281.jpg


そうそう先々週、Ledburyへ行く前に行ったアンティークマーケットで、
夫からの出産のご褒美を、少し早いけど買って貰いました。(まだ出産してないのにね。笑)
ヴィクトリア時代の9ctのロケット。チェーンは別に新しい9ctのを購入してつけました。
a0215008_18483260.jpg

少し珍しい物で両サイドが開きます。それぞれの面に子供達の写真を入れる予定。
(今はまだ、オリジナルの知らないおじさんの写真が入ってます。笑)
a0215008_1850055.jpg

柔らかい金色に、手彫りのディテールがとてもお気に入り。
a0215008_18512157.jpg

それぞれの蓋にも、夫とミミの写真を入れるんだ。

で、ロケットに入れる写真を撮ろうと、がんばってみたのだけど。。
a0215008_18545854.jpg

なかなかカメラに目を向けてくれないRoseさん。
a0215008_1856158.jpg

終いには変な顔の二人。笑
a0215008_18554634.jpg


諦めて既にある別の写真にしました。


次の更新こそは、出産報告したいなぁ。
出来るかなぁ。
[PR]
by tanyajohnson | 2012-11-26 19:09 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/16867858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hammohammo at 2012-11-26 19:50
いいお買い物できたねーー。
ercolのチェアも破格でかわいいけど、ロケットがめちゃ好み♪
タニアちゃんに似合いそうだわぁ。
ここしばらくオンラインじゃなかったから、もう生まれたんだと思ってたよ~
もうすぐだね、ラストスパート、頑張れ!(何の?笑)
Commented at 2012-11-26 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のり at 2012-11-26 20:24 x
目が離せなくなってきたわぁ♡
楽しみだね楽しみだねー!!!(とぉーい親戚のおばちゃん気分だわよ!
で、最後の写真のRose、チミに似てるぞなもしw
Commented by のり at 2012-11-26 20:26 x
なんどもすまんが、何度見てもオモシロすぎるRose…www
そしてその前二枚のおすまし顔も似てる!お顔も髪もお洋服もちょーーーーカワイイ♡♡
Commented by sno at 2012-11-26 20:36 x
最後の写真に秀樹感激!!!
Commented by サザエ at 2012-11-26 22:57 x
一番下の写真がね、オマイにそっくりって事は言わないでおく。
でも一番上のローズ、いいじゃん、すんごい可愛いよ、わたしならアレにする。
Commented by ナミ at 2012-11-27 00:17 x
日本から初コメントします。まだなんですね。きっと赤ちゃんが忙しくなる前のお休みくれてるんですね(^_-) 素敵なアンティークの数々。想い出深い出産月になりますね。我が家は滑り止め校に合格できました。もう一息日本で頑張ります(^_^)v
Commented by ニセちゃん at 2012-11-27 01:37 x
ロケット、かなりかわいいね――❤ 
最後の写真で声出して爆笑――――――――――!!!!!!!
Commented by タエ at 2012-11-27 05:27 x
最後の写真を入れるのはどうかな?2人ともいい顔。
旦那さんと、ミミお姉ちゃんが同じ面にペアで写真に入るところを想像してふふふっって笑ってしまいました。
出産報告、とても楽しみに待ってます。
Commented by tenko at 2012-11-27 08:28 x
私も、一番上のRoseちゃんに一票!お人形みたいでかわいい~♪
Commented by ふる at 2012-11-27 09:02 x
私は2番目の写真がすごく好き。
Commented at 2012-11-27 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko at 2012-11-27 21:14 x
ロケット、すごく素敵~♪
そして指輪を入れてる小物入れもかわいい~!!
どんな写真を入れるか楽しみですね~。
私は2枚目のやわらかい表情の写真が好きです☆
Commented at 2012-11-28 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しらゆき at 2012-11-30 07:42 x
ロケット素敵!私なら最後の写真を入れるなあ。
もういつ生まれてもおかしくないね。
報告楽しみにしてます。
Commented by tanyajohnson at 2012-11-30 17:31
ハモちゃん
ありがとう!うふふ〜♪可愛いでしょ?ロケット。
最近はクラシカルな物ばかりに目が行ってしまう。
って、この返事を書いている今も、全然まだまだ産まれて無ーい!
12月入るな、これは。
Commented by tanyajohnson at 2012-11-30 17:36
鍵コメさん
こんにちは〜♪
楽しみに見て下さってありがとう御座います。
大和田先生のところのもなちゃんロール!ですよね?
そして、sigmaの会話、覚えてますよ〜♪
人違いじゃありません、私です。笑
応援ありがとうございます。出産、がんばります!
Commented by tanyajohnson at 2012-11-30 17:50
のりさん
ちょうど、デコちんと話してたんだよぉ〜
のり子は元気にしてるかな?って。そしたらコメントあったからビックリ!
しかし、あーたも好きねぇ〜笑
今年のクリスマスは、こっち帰って来る?
よかったら、Rose貸し出しますぜ? 笑
Commented by tanyajohnson at 2012-11-30 17:52
サザエさん
なぜか、みんなアレが私に似てるっていうんですけど、
なんで?笑
上の写真はさ、着物着せてもおかしくないくらい和にみえない?
Commented by tanyajohnson at 2012-11-30 17:54
ねーさん
ねーさんも好きねぇ♪ 
すっごい顔だよね。笑
Commented by tanyajohnson at 2012-11-30 17:56
ナミさん
日本からコメントありがとう!
そしてまずは、お嬢さんの滑り止め合格おめでとう!!
つぎは本命かな?がんばって!!イギリスから祈ってるよ〜
今日産まれなかったら、12月生まれになりそう。
てっきり早く産まれて来るかと思ったんだけどね。
Commented by tanyajohnson at 2012-11-30 17:57
ニセちゃん
ロケット、なかなか良いでしょ?
色がやわらかくってすごく気に入っているんだぁ〜♪
で、最後の顔ね、すっごいよね。笑
Commented by tanyajohnson at 2012-11-30 17:59
タエちゃん
せっかくクラシカルで素敵なロケット買ったのに、
開けてみたらあの顔ってどうよ。笑
どうせならほら、ロケットに似合うクラシカルな写真を入れたいじゃない?って柄に似合わない?笑
Commented by tanyajohnson at 2012-11-30 18:00
tenkoさん
私にはあの上のRoseは、とっても和に見えるんだけどどう?
髪が金髪だからあれだけど、もし髪が黒かったらきっと日本人に見えるかなーって思うんだ♪
Commented by tanyajohnson at 2012-11-30 18:02
ふるさん
2番目の写真は、とっても子供らしい柔らかい表情だよね♪
私も好き♡
ただロケットに入れるなら、しっかり顔が見える正面からの写真が良いなぁと思ってボツになりまちた。
Commented by tanyajohnson at 2012-11-30 18:07
鍵コメちゃん
2枚目のRoseは子供らしい笑顔で私も好き。3枚目はね、、笑。
私も最初はキャンパー、グリーンを探してたんだぁ♪
waitroseの緑色って言ったらわかりやすい?あの青りんご色。
お互い素敵なキャンパーに仕上げて行きましょうね!
日本、いいなぁ〜♪ 私は日本へ行くと軽く3〜5キロは太ります。笑
Commented by tanyajohnson at 2012-11-30 18:10
keikoちゃん
keikoちゃんも2枚目が好きなのね♪ 
ほんっと子供らしい柔らかい表情だよね♡
ロケット、ほんっとお気に入り。でジュエリーボックスは、デコちんのベルギー土産なんだ。ブリュッセルにあるアンティーク店で見つけてくれたみたい。それを聞いて、俄然ブリュッセルに行きたくなりました。笑
美味しいベルギービールに、ベルギーチョコに、ベルギー料理!
あぁ、食べたい!
Commented by tanyajohnson at 2012-11-30 18:24
鍵コメさん
あはは、折角クラシカルなロケットなのに、開けてビックリどっひゃーな顔の二人。確かに笑えるけど、折角なんで素敵な写真を入れたい母です。笑 
オリジナルのおじさんには申し訳ないけれど、お役目御免!
子供はまだ産まれてませーん!Roseも予定日より早かったし、二人目だからきっと早いと思ってたんだけど、どうやら12月に入りそう。
その時が来たら、がんばります!!ありがとう♪
Commented by tanyajohnson at 2012-11-30 18:29
ひめ
ひめも最後の写真いれる?笑 
せっかく素敵なクラシカルなデザインのロケットだから、
それに似合うクラシカルな写真を入れたいと思ってるんだけどね♪
どーもみなさん最後の写真をススメルな。プププ


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

Rose 7歳の誕生日。あり..
at 2017-07-13 19:43
ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧