新入りとそっくりさん

a0215008_444028.jpg

寒くなってまいりました。と言ってもここ最近温かいか。あれ?それは妊婦の私だけ?



というわけで、まだ産まれてません。
お鍋の中にはショートパスタと、キノコのソース。
とても簡単で美味しい、我が家定番のパスタです。
a0215008_4453885.jpg


さて、産まれてないのに新入りとは、この方。
a0215008_4464821.jpg

買っちゃいました。VWキャンパーバン。1976年製です。
このキャンパーで、まだ見ぬイギリスの素敵な所へ行ってみたい。
a0215008_4474159.jpg

実は私の気まぐれな思いつきが発端。
キャンパーで、移動式パン屋さんが出来たら良いな〜なんてね、一時思ったの。
でもよーく考えてみたら、根性無しの私には無理だという結論に至ったわけなんだけれど。笑

しかし、夫は買う気満々に。。
パン屋はやらないよ〜って言ってるのに、毎晩キャンパー探しに没頭する夫。。。
確かに出産したら、隔週末に来るジャスミンお姉ちゃんを含めると家族5人。
家族5人でホリデーの事を考えると。。
海外旅行となると、飛行機代だけでもかなりの金額になる。
それ以前に、Roseを飛行機に乗せるのは周りの迷惑になるので、出来るだけ避けたいし。。
キャンパーバンで家族でキャンプ。素敵かも。

(あ、でも日本へは、小学校に入る前にもう一度だけ連れて行きたい。短期間でも良いから、日本の幼稚園に入れてあげたいのです。一緒に飛行機に乗る不運な人達ごめんなさい!って今から謝っておこう。)

a0215008_4593989.jpg

内装も革張りになってて、子供が物をこぼしても簡単に拭けるのが良い。
このカーテンは好みじゃないので、リバティープリントあたりでカーテンを自作する予定。
実は今日、早速リバティーに行って、めぼしいデザインを見つけてきました。フフフ
そして、横に見えるキャビネットやテーブルも色を塗り替えるつもり。

出産して、落ち着いた頃にはきっと少し温かくなって、
このキャンパーの出番到来!になるかな?

タイトルのそっくりさん。
Roseと、、、?
a0215008_584220.jpg

はい、2歳児の私です。ザ・しもぶくれ。
先日Roseの髪を切ってから、誰かに似てる。。。誰だろう?
でもなんだか子憎たらしい誰かなんだけど。。と思ってたら、私だったー!
夫が撮ったこの写真で気がつきました。笑

これ、私のお気に入りの表情なのにピンぼけ。残念。
a0215008_5144566.jpg


最後は、9月末に行われたバンド関係者のウェディングパーティーで。
私達家族の後ろ姿です。
バンドの専属カメラマンが撮っただけに、素敵な写真でお気に入り。
a0215008_521414.jpg


さて、次こそ本当の新入り紹介になるか?
乞うご期待。
[PR]
by tanyajohnson | 2012-11-21 05:40 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/16834683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oririmama at 2012-11-21 07:36
パスタ、美味しそうぉ〜♪
これも今度食べに行くね!
それにしても、量が控えめじゃ。。。
これを撮った後、もちろん足したでしょ?笑
キャンパーバンの中、すごく綺麗な状態だね!!
色々自分好みにしていくの、楽しそう☆
出来上がり、楽しみにしてまっせ。
2歳のねーさん、可愛い!そして、ローズちゃんに似てるわ!!
でもその下の写真の方はデコちんさんに似てる気が。。。
3人ショットいいね。さすがプロは違いますな〜!!
Commented by tanyajohnson at 2012-11-21 08:00
おりりちゃん
このパスタ、簡単で美味しいよ〜 今度食べさせちゃる!
でね、量は足してないよ。凄いでしょ?
そのかわり、おかわりした。笑
キャンパーバンの出来上がり、かなり時間がかかるだろうけど、
(なんてたってこれから出産だからねぇ。。)
自分達色に染めたい♡
似てるよね?私に。笑 自分でもビックリしちゃった。
ちなみに私が着てるの泳げたいやき君よ。笑
確かに、下の写真はデコちんぽいかもね♪
プロ、光の使い方と色が綺麗。
Commented by tenko at 2012-11-21 08:42 x
新入り紹介でドキっとしちゃった。こちらの新入りだったのですね。

VWキャンパーバン、愛嬌があって可愛いです♪Dorset Cerealsで、このバンが当たる懸賞をしていたので、せっせと食べて沢山応募したのですが、当たりませんでした(涙)。中はどうなっているのか気になっていましたが、こんな感じなのですね~。

そっくりさんは、ローズちゃんが仮装した写真なのかと思った。一番下の写真は、さすがプロ!素敵な記念になりましたね。
Commented by sno at 2012-11-21 08:52 x
うわぁ~~~!!! なんだか泣けてきた 感動的な写真がいっぱい!
そして日記の内容にもすごく愛が満ちていてうれしかった!
遊びにいったときに、乗せてねぇん。(動かなくてもいいので(笑))
Commented at 2012-11-21 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by winwinfoods at 2012-11-21 20:10
パスタもおいしそう~❤
移動手段ってあったほうがいいものだよね!!
色々なところに行くことが小旅行に❤ 近くだって遠くだって、家族と一緒なら楽しいね!!

そっくりさん・・・似てるー!って思いました。美人さんですね!
2人ともお目目がくりっくり!   凸
Commented by タエ at 2012-11-21 20:12 x
可愛いキャンパーを見てドキドキしてしまいました(笑)内装もすごく綺麗な状態だね。しかし、これからロキ色に染まっていくこのキャンパーが楽しみ。
ロキたん、ローたん、ソックリ!!!一瞬誰かと思ったけど。髪型まで同じー。かわいいね♪たいやき君のTシャツもすごいレア!
Commented at 2012-11-21 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice-kissed at 2012-11-22 00:14
ほんとだ!同じ顔の子がいる。
2歳のtanyaさんが着ている洋服に描かれているのは「およげたい焼き君」じゃない?!
私ついこの間、姪っ子が来たときに子門真人のものまねでおよげたい焼き君を歌ったらどん引きされたばかりだったのよー(笑)

出番を控えた息子君も今頃緊張してるかも!?
二人ともがんばれー!
Commented by s_helga at 2012-11-22 08:37
本当にそっくり!
一瞬見たとき、髪の毛染めた?!と思ってしまったくらい・・・(笑)同じ髪型なんだもん!
可愛い♡
Commented by keiko at 2012-11-22 19:55 x
キャンパーバン、すごくかわいい~♪
いつか本当にこの車でパン屋さんやって欲しいなぁ。
内装もこれからきっと素敵に出来上がるんでしょうね~。楽しみだな。

個人的には「しもぶくれ」大好き☆
もうあのほっぺをむぎゅーって手で包んでチューってしたい!!!
前陣痛があったりで、日に日に赤ちゃんとの対面の日が近づいてきましたね。
たくさん食べたいもの作ってストックして、すぽーん!と安産で産んでお家に帰ってこれるといいですね~。
Commented by tanyajohnson at 2012-11-25 06:03
tenkoさん
うっふっふ〜♪ドキッとしちゃったでしょ?笑
で!私も毎朝Dorset Cerealsを食べてるのに、なんとそのVW懸賞知らなかったー!知ってたら当たってたかもしれないのに。。(それはない?笑)
Roseと私、そっくりでしょ?恐るべしDNA。
癇癪も寝技もきっと私のDNAの仕業です。笑
プロの写真、色使いがとても気に入ってます。
Commented by tanyajohnson at 2012-11-25 06:05
ねーさん
遊びに来たらもちろん乗せちゃう!なんなら居座ってくれてもいいよ。笑
ただ、住むにはトイレがないから厳しい。うん。って聞いてない?
2月、楽しみでならないよ〜〜〜♡
Commented by tanyajohnson at 2012-11-25 06:16
鍵コメちゃん
プレイルームとしてVWキャンパーバン!!なんて贅沢過ぎる〜〜
お子様達のなんて幸せ者だこと♪
我が家の場合、夫の玩具状態になる事間違い無しです。笑
ま、実用的ではあるから良いけれどね♪
VWキャンパーをゲストルームとして使うなら、
寒さ対策をしないと冬使うのはちょっと厳しいかも。。という印象でした。
素敵なのが見つかると良いね♪ 何色のかなぁ?
Commented by tanyajohnson at 2012-11-25 06:20
winwinfoodsさん
子供達が小さいうちに、沢山思い出を作れたら良いなぁと思います。
ティーンになると、キャンプ興味無しになっちゃうから。笑
過去の私もそうでした。大人になるとまた楽しさ再発見なんですけどね♪ ドングリ眼のしもぶくれ親子です。笑
Commented by tanyajohnson at 2012-11-25 06:27
鍵コメさん
子供達が小さいうちに、沢山の楽しい思い出を作れたら良いけど、ここはイギリス。雨ばっかりでキャンプが出来るのか?って話ですよね。笑
乞うご期待!
パスタは、申し訳ないくらい簡単なんですけど、シンプルな程おいしいですよね?パスタって。だからズボラな私には丁度良い。笑
Roseの動きは個人的に、鳥っぽいと思ってますがどうでしょう?
で、Roseの可愛さにやられっぱなしなら良いんですが、
聞き分けの無さにやられっぱなしと言った所です。とほほ
>写真の表情がすごく想像できる  あると思います!
Commented by tanyajohnson at 2012-11-25 06:32
spice-kissedさん
同じ子、確かに同じ子みたいだよね。笑
そうそう、およげたいやき君Tシャツです。めっちゃ昭和です。
子門真人のものまねでドン引きされちゃったって、思わず爆笑しちゃったよ。笑
まぁ、確かにどんびきされるかも。ぷぷぷ
でも、どうせ歌うならつい真似したくなっちゃうよね。あの声。
私もやっちゃうもん。ウフフ
Commented by tanyajohnson at 2012-11-25 07:13
s_helgaさん
アハハ 髪染めたとおもっちゃうくらい似てる?
確かに私もびっくりでした。
我ながら自分のDNAが怖い。笑
Commented by tanyajohnson at 2012-11-25 07:17
keikoちゃん
パン屋さんねぇ、毎朝4時とか5時に起きないとダメなんだよ?
その時点で私には無理!って結論でした。笑
>ほっぺをむぎゅーって手で包んでチューってしたい!!!
もう、どうして今下膨れほっぺじゃないんだと悔やまれる発言だわ。笑 
って、最近太って若干やっぱり下膨れなんですけど、いかが?
すぽーんと安産行きたいねぇ〜
はぅ。。でもあの痛みかぁと思うとちと怖い〜〜


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

Rose 7歳の誕生日。あり..
at 2017-07-13 19:43
ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧