欲しかったアンティーク Rose29ヶ月

a0215008_0404234.jpg

ずっと欲しかったバターナイフ。



今日は、当初は友人宅へモンブランを持って遊びに行く予定だったのだけど、
可哀想に風邪をひいてしまった友人家族。
予定が無くなったものの折角天気もよかったので、みんなでガーデンセンターへ。
我が家から運転する事10分。
ここのガーデンセンターはソフトプレイエリアがあり、完全にそれ目的。
室内なので寒くなるこれからは、かなり重宝しそう。
あ、でも暖炉用にkindlingもお買い上げしました。

なんと鷹がいました。
a0215008_0582769.jpg

ちょっとしたら、フクロウさんも登場。
a0215008_11197.jpg


daddyと一緒に遊ぶ事15分くらい。
その間私は、クリームティーを頂いて(デブデブ街道まっしぐら)、その後は
ランチを食べに、麓の街のお洒落なPubへ。
久しぶりに、サンデーローストを外で食べました。が、味はイマイチ。。
a0215008_161785.jpg

ストローさして飲んでるのはお水。笑
a0215008_15457.jpg

乾杯♪
a0215008_165568.jpg


この後、近くのホテルで開催されてるアンティークマーケットへ、
ちょっと覗きに行ってみました。
で、見つけてしまった欲しかったもの。
柄は白蝶貝、スターリングシルバー製のバターナイフ。
a0215008_0404234.jpg

1848年バーミンガム、George Uniteの作品です。
a0215008_1411983.jpg


欲しかったんです、一生モノの美しいバターナイフ。
160年以上前のバターナイフですが、
傷もなく、柄のぐらつきも全く無くて、とても良い状態。
自分へのご褒美って事で買っちゃいました。嬉しいなぁ〜♡
って、ご褒美貰えるような事なんもしてないな。。そう言えば。

で、29ヶ月のRoseさんはと言うと。。。
数を数えられるようになりました!
ただし、毎回7と8が抜けてます。。。とほほ

そして、イギリスの童謡 baa baa black sheepが歌えるようになりました!
ただし、音階完全無視。。。とほほ

英語はかなりセンテンスで話せるようになりました。
そして、thank youも40%の確率で自発的に言えるように。
が、日本語は少し後退。
というのも、妊娠後期になって身体がかなりしんどくなってきた私。
夫が家にいる時は、夫にRoseを任せて休む事も最近多く、
日本語を聞かせる機会が減ったのが原因。
おかげか、マミーマミーじゃなくなったものの、今度はダディーダディー。
ちっともマミーを欲してくれなくなり、ラクだけどちょっぴり寂しい母ちゃんです。
でも、マミーマミーじゃなくなったおかげが、夜泣きが治まりました。

ミーちゃんお姉ちゃんに、偉そうに命令したりします。
すごく迷惑そうなミーちゃんお姉ちゃんです。笑

お手伝いも出来るようになったよ。これ結構重いんです。
a0215008_23197.jpg


でもでも怪獣っぷりは相変わらず、、、なRoseです。
a0215008_202493.jpg

[PR]
by tanyajohnson | 2012-11-12 02:30 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/16780846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Plod at 2012-11-12 05:02 x
お友達、モンブラン食べそこねてかわいそう。。。
Tanyaちゃん作なら、すんごい美味しいのにね。次回に!
とってもエレガントなバターナイフだね♪
好きな物に囲まれて生活するのは、ハッピーに過ごす秘訣だよね。
Tanyaちゃんは、好きな物がとてもクリアーぽいから、出会ったときには即決だね! 
夜泣きは、眠れないから辛いでしょう。 今は特に疲れやすいだろうに。
無理しないようにね~♪
写真のRoseさんは、滅法かわいいけれどもね。。。
Commented by oririmama at 2012-11-12 06:37
そっか、残念だったね〜。
じゃ、せっかく作ったモンブラン、食べに行こうか?笑
素敵なバターナイフ、見つけたね〜!
いいの、ご褒美、ご褒美!
赤ちゃんを9ヶ月もお腹で育ててるんだから!
男にはできないしね!!!
Roseちゃん、相変わらず可愛いわ〜♪
夜泣きがおさまって、良かったね。
これから眠れない夜が続くから今のうちに寝とけ〜!!!
Commented by ニセちゃん at 2012-11-12 16:27 x
わーー!フクロウかわいい~~~♪大好き~~♪
そしてバターナイフ。綺麗だわ❤Tanyaちゃんのテーブルにピッタリっぽい!シルバーも勉強したいんだけどねー。なかなか覚える事が多いよね。

ねぇ、イギリスの藁のトナカイ(?)って角が真っすぐなの?デンマークの藁のは、くるっと後ろにまがってるんだよー。面白いね★

Roseちゃんさー、ほんとふとした表情が「カワイイ」より「美しい」わぁ・・・やっぱりぽってりリップのせい?密かにRoseリップのファンなのよ❤夜泣きストップはRoseちゃんからのプレゼント。次の夜泣きさんが来るまでごゆっくり~~~~!!!
Commented by s_helga at 2012-11-12 17:10
わぉ!めちゃくちゃ素敵なバターナイフ☆☆☆!!!!!
Commented by crumpetuk at 2012-11-12 19:06
美しいバターナイフ、うっとりしちゃいます。
使う度に嬉しくて顔がにやけちゃいそうですね。
私も、自分への不透明ご褒美よくします~。笑
Roseちゃん、数が数えられるんですね、素晴らしい~!
長い文章を話したり数を数えたり、息子にもそんな日がくるのかと思うと何だか不思議な感じです。
マミーだいすきーとかそういうこと言われたら、嬉しすぎて全身痺れて倒れちゃうかも。笑 
お腹の赤ちゃん、もうすぐですね!どきどき。
ご誕生報告、楽しみにしています☆
あ、モンブラン、めっちゃ美味しそうです。
写真見てるだけでヨダレもんです~。
Commented by winwinfoods at 2012-11-12 19:25
わぉ~素敵なものを手に入れましたね~❤
一生ものって、欲しいですよね。イギリスってカラーとリーが充実していそうなイメージがあるんです!!
私もイギリスに行ったら見つけることができるかしらん。行くことが叶わなくてもどこかでアンティークショップを見つけたいな~♪

100年以上も経ってるのに傷もないなんて、いい出会いのものを見つけましたね!!いいご褒美ですよ~(≧∇≦)ノ
思いっきり自分を甘やかしていいと思いますよ~

Roseさん、夜泣きがおさまったようでよかったですね。
でもニューフェイスBabyが現れたらどうなっていくのかしら~?!
子育てをしたことがないので、もしお時間ある時に成長日記のupもよろしくおねがいしまーす❤  家族が増え賑やかになるのはもうすぐですね♪ 私も楽しみ~~(≧∇≦)ノ
Commented by しらゆき at 2012-11-13 01:21 x
髪がぐんと伸びたせい?本格的にbig sisの風格かしら。ローズさん、すっかりお姉さんぽくなったねえ。
タイトルのおもちゃに囲まれてる写真と比べると、見違えるわ。
お手伝いもできるようになって〔笑)頼もしいね。

それからバターナイフ。いいなあ。シルバーが素敵なのは言うまでもないけど、貝のハンドルもの大好き。
また物欲に火がつきそうざます。笑
Commented by spice-kissed at 2012-11-14 23:59
とても素敵なバターナイフですね。
きっと以前の持ち主の方が大切に使っていたんでしょうね。
実は私も先日骨董市デビューをしまして、いいお買い物が出来ました^^v
なんだか骨董市にはまっちゃいそうな予感。。。。

最後のRoseちゃんのエアリー感、とってもお姉さんっぽくて、そして相変わらず美人さ~~ん。
Roseちゃんと同い年のうちの姪っ子は、数字を数えるとき1,2,3,で次がいきなり7ですよ(笑)

Commented by tanyajohnson at 2012-11-16 18:58
plodちゃん
再来週に延期になったから、まだ産まれてなければ食べられるチャンスあり!幸い、前日に連絡を貰ってたから作らずにすんだんだ♪
最近は、好きなものが結構はっきりしてきた!
けれど、アンティークにハマり始めた頃は、手当り次第に可愛いと思うものを選んでいたんで、今振り返ってみると、てんでんばらばらだったり。。
最近はめっきり夜泣きも収まったものの、今度は私の頻尿で結局しょっちゅう起きるはめに。とほほ
Commented by tanyajohnson at 2012-11-16 19:01
オリリちゃん
幸い前日にキャンセルの連絡を頂いてたから、モンブラン作らずに済んだんだ〜♪
バターナイフ、まだもったいなくて使ってない。ぐふふ♪
クリスマスにでも使うかなぁ。
夜泣きほんっと収まって良かったよ〜♪Roseも少し落ち着いたのかな。
ただ、私自身が頻尿で、結局あんまり眠れてない。笑
Commented by tanyajohnson at 2012-11-16 19:08
ニセちゃん
ニセちゃんもフクロウ好き?私も実は大好き♪
フクロウばっかりいるバードランドへ行きたいと、前々からデコちんにお願いしてるんだけど、さっぱり実現されません。。とほほ
トナカイに関しては違いすら気がつかなかったし。もう全然わからない。笑
Roseの唇は私譲りなんだけど、私よりずっとポッテリで可愛いんだ。
ちと羨ましい。つーかズルイ。笑


Commented by tanyajohnson at 2012-11-16 19:10
s_helgaさん
もう一目惚れしちゃいました。珍しく衝動買いしてドキドキしちゃった。笑
Commented by tanyajohnson at 2012-11-16 19:21
crumpetukさん
あはは、自分への不透明なプレゼントか。笑
それを夫に強要する私です。フフフ
マミー大好き!言われてみたいですね〜♡
いつも寝る前に、キスはしてくれるんですが、まだ言われた事は無いです。
お誕生報告、たぶんそう遠くはないはず。。。どきどき
モンブラン、褒めてくれてありがとう!
Commented by tanyajohnson at 2012-11-16 19:25
winwinfoodsさん
アンティーク、多いですよ〜♪なんていうか、もう国自体がアンティークみたいな。ハマるとキケンな国です。笑
Rose、もう全然夜泣きしなくなってほっとしてるんですが、
そうですねぇ、赤ちゃん来たらまたあるかもしれません。
心のバランスを保ってあげる事に重点を置くよう、がんばります。
Commented by tanyajohnson at 2012-11-16 19:28
ひめ
ひめは絶対好きだと思った〜このナイフ♪
ほんっと、お宝見つけて小躍りしちゃったよ。笑
ひめの家にも似合うはず!お気に入り見つけちゃえ〜♪
Roseはかなりおねえちゃんになってきたものの、怪獣度合いもより一層増して、しんどい事も多々。。。なんだけど、やっぱり我が子は可愛いです。
Commented by tanyajohnson at 2012-11-16 19:30
spice-kissedちゃん
お!骨董市で何をげっつしたのか、とても気になります!
ゴア特集が終わったらそのうち明かされるのかしら?
勝手に楽しみにしてるよ〜♪
姪っ子ちゃんも、数字抜かしてるのね。笑
何百回訂正しても、絶対治らないんだけど、あれなんで?
うちの子が頑固だから??


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧