ハロウィン

a0215008_6255752.jpg

ハロウィンだけに、骸骨。に見えるかな?



本日はハロウィンでした。
今年はお菓子を買って配ろう!なんて夫婦で話してて、
お菓子買うのも良いけど、冷凍庫に沢山卵白が余ってるから、
それを使って、ハロウィンらしい何か出来ないかしら。。。
と、思い浮かんだのがマシュマロ。
a0215008_6105340.jpg

ちょっぴり甘さ控えめの、自家製おばけマシュマロ。

もう一つは骸骨マカロン。
a0215008_613565.jpg

骸骨らしく真っ白に仕上げるはずが、ちょっぴり温度が高過ぎてほんのり色づいてしまった。。

中はカボチャのチーズクリーム。
これが、適当に作った割にとても美味しく出来ました。
手の平サイズの小さなカボチャ(たまたまこのサイズしかなかった)1/4を皮と種をとって、
テーブルスプーン2杯弱くらいのお砂糖を入れ、蓋orラップをし、
マッシュ出来るくらいの柔らかさになるまでレンジでチン!
生クリーム(たまたま家にあったシングルクリーム使いました)を少し入れ、
バニラエッセンス、クリームチーズを30〜50gくらいかな?入れてガーッとバーミックス。
子供に食べさせたい、ヘルシーなクリームの出来上がり♪ 
ただし!マカロン自体が砂糖のかたまりなので、
パンとかに塗ってあげた方がヘルシーで良いかも。
ゆるさは生クリームか牛乳などで調節するべし。
a0215008_623271.jpg


もう一つ、友人が昨年作っててとても気持ち悪かった、魔女の指クッキー。
a0215008_6311027.jpg

でも、私のはゾンビの指クッキーかな。笑
レシピは、Ottolenghiのレシピ本から、クランベリーとホワイトチョコレートのクッキー。
クランベリーが思ってた程量がなく、ピスタチオを追加したりとかなりアレンジしたけれど、
とても美味しいクッキーになりました。
ただ、ベーキングパウダーや重曹が入るのでどうしても膨らんでしまい、
指っぽくなくなってしまったのが残念。
でも味はさすがOttolenghiのレシピだけあって、めちゃめちゃ美味しいので良し。

もちろんカボチャのお化け、Jack O'Lanternも夫が作りました。至ってシンプル。
a0215008_6363489.jpg

去年はこのカボチャが売り切れで、お菓子を買って用意するも誰も来なかったんです。
というのも、コレが目印で子供達が来るんですって。知らなかった。
しっかり見える場所に飾って。かぼちゃの上に写ってるのは夫です。笑
a0215008_6405012.jpg


仮装は、どうしようか迷ったけれど、折角なんでやる事に。
夫が今日の午後、どこのお店も売り切れの中、探しまわってようやく見つけたRoseの衣装。
a0215008_6394479.jpg

これなら弟にも使えそう。

あんまり手にしてくれなかったけれど、槍もあります。
a0215008_6414815.jpg

私はメイクだけ魔女風に。。
a0215008_6423993.jpg

夫はタキシード。どうせなら蝶ネクタイにすればいいのに、この完璧じゃない辺りが夫らしい。
a0215008_6434019.jpg


で、本日何人のお化けが来たかというと、なんとゼロ!!
まぁ、ものすごく雨だったのもあるんだけど、
我が家の通り沿いのご近所で、ハロウィンに来る年齢の子供がいる家庭もゼロ!笑
想定内だったとは言え、ちょっぴり残念。
でも、家族で楽しめたし記念になったので良しとします。

最後は、かぼちゃ写真を撮ってたら、ちょっとまってて!と寒い外で待たされ、
何かと思ったら、懐中電灯で自分の顔を照らす夫。。。仕方ないんで撮ってあげました。
a0215008_6445029.jpg

[PR]
by tanyajohnson | 2012-11-01 06:55 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/16708989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sno at 2012-11-01 08:35 x
きゃーーー!! 窓際にハロウィンお化けが~~!!って最高に
素敵なハロウィンでしたね! 訪問者が来なくても超楽しくて素敵なかぼちゃデェイを迎えられたことに感激!お写真もスペシャル素敵!
Commented by s_helga at 2012-11-01 10:46
『かぼちゃの上に写ってるのは夫です。笑』
え〜何処〜?と思って良く見たら・・・ぐっ!!こ!怖い!!
心霊写真みたいになってるじゃありませんかーーーっ!
最後にもう1回とどめの心霊写真・・・あ〜怖い夢見そう・・・。
(うそっ!)

しかし、tanyaさんみたいな美しい魔女になら、何されたって良いわ〜(笑!)
Roseちゃん、お姉ちゃんの顔になって来たな〜と思ったら、やっぱり赤ちゃんみたいに可愛い時も♡そんな愛らしさにわたしゃもうどつぼ!
Commented by ひろみ at 2012-11-01 17:44 x
手作りのマシュマロ、美味しそう!
マカロンもクッキーも、もう本当にカフェ開きましょうよ♡
我が家は毎年100人くらい来るの!
お菓子をあげるばかりで、一つももらえない!と息子が言うので、今年こそは!って言ってたのに、日本に帰国してしまって、また機会を逃しちゃった笑。
Commented by fred at 2012-11-02 06:54 x
こんな美しい魔女ったら。妖艷。そしてそのとなりの、ちょこんとしたローズちゃんがかわゆすぎる。
何と言っても、ご主人が一番楽しんでるよね〜。(笑)楽しそ〜。

マカロンの完ぺきな仕上がりに、つばを飲み込んじゃったよ。なんでも上手に作るねー。
Commented by tanyajohnson at 2012-11-03 22:50
ねーさん
そうそう、この前ハロウィンジャックと言われて、なるほど!似てると思ったタニアです。ほんと訪問者無しにはちょっぴりガッカリだったけれど、久々に楽しいイベントをした気分。笑
Commented by tanyajohnson at 2012-11-03 22:52
s_helgaさん
夫、怖いでしょ? 笑
こうでも書かないと、本気で心霊写真と思っちゃう人も中には入るかなぁなんて思って、念のため書いておきました。
美しい魔女だなんて光栄です。でも化粧でかなり誤摩化してますよ〜
じゃなくちゃ載せられない。笑
Rose、たまに見せる赤ちゃん顔に母ちゃんめろめろです。親バカ失礼。
Commented by tanyajohnson at 2012-11-03 22:55
ひろみさん
カフェ、いつか開いてみたいですね♪夢のまた夢です。
でも本当の夢は、老後にB&Bをやる事。
そしたら泊まりにきて下さいね。笑 
毎年100人!?!?それはお菓子の準備するだけで一苦労。
日本へ避難して正解です。笑 
で、日本の美味しいお菓子やケーキを息子さんにプレゼントしてあげて♡
Commented by tanyajohnson at 2012-11-03 22:57
fredちゃん
ご主人ね、ほんっと楽しんでましたよ〜
こっちらしらーっとしちゃうくらいね。笑
妖艶だなんてありがとう!がしかし、写真が上手に撮れただけで、
本当の姿はブタです。笑
マカロンも、フォトジェニックなのを選りすぐって載せてるだけなんで、
全部が全部この出来ではないのは秘密♡


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

Rose 7歳の誕生日。あり..
at 2017-07-13 19:43
ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧