和風パスタ

a0215008_5173655.jpg

あまり食欲が無かったんで、何年ぶりに和風パスタなるものを作った。



普段は何となく邪道な気がして、イタリアンなパスタしか作らないのだけど、
身体が欲しました。夫も美味しく完食!

大根おろしに合うように、今回のなめ茸は濃い味ピリ辛風味。
醤油、みりんを1:1に鷹の爪、仕上げにお酢をたらり。
イギリスのツナ缶は基本カツオなので、すごくドライ。
魚臭い油は捨て、美味しいextra virgin olive oilを足してあげて。
オクラとツナと大根おろし、最後になめ茸をパスタの上にどーん!
そしたら、パスタが先に無くなって具が余ったんで、ご飯をどーん!
一度で二度美味しかった♡
というわけで、食欲は気がついたら復活してました=食べ過ぎ。

a0215008_5205017.jpg

ちょっとハマりそうです。

この日の夕方は、珍しくdaddyのstudioにRoseと潜入。
お宝キーボードをいじってみたり。
a0215008_5255084.jpg

レコーディングしてみたり。
a0215008_5272792.jpg

ぽつーんとしてみたり。
a0215008_5281651.jpg


a0215008_5284410.jpg

お゛?
a0215008_5314817.jpg


ほんの15分くらいのdaddyの邪魔。楽しかったね♪
a0215008_5323244.jpg

[PR]
by tanyajohnson | 2012-09-08 05:33 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/16134481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sno at 2012-09-08 09:05 x
おっ! パスタ美味しそぉぉぉぉ〜〜〜!

初ステュゥーディオ!! めっちゃ素敵じゃん!
ROSEも初レコーディング?! かわゆすぅ
Commented by サザエ at 2012-09-08 16:03 x
私も邪道な気がして和風パスタは食べない事にしている。あんまりガッツポーズな和風パスタにお会いした事ないし。あ、タラコ以外。あれは別物。
Commented by tanyajohnson at 2012-09-08 16:16
ねーさん
簡単で美味しかった!たまには良いもんだと思った。笑
スタジオ、なかなか良いでしょ?
そうそう、初レコーディングだったよ♪
Commented by tanyajohnson at 2012-09-08 16:19
サザエさん
ムフフ、余計なところまで一緒だな私達。笑
でもこれは、身体が求めてたからか案外美味しかったのよ。
本当は、食欲無くて夕食いらない。。って感じだったから、
つるつる〜っと食べられてね。で、調子に乗っちゃってご飯まで追加しちゃったんだけどさ。笑
たらこは旨い。明太子も好きよ♡
Commented by しらゆき at 2012-09-08 19:57 x
このパスタ、なんか懐かしいわ。
日本時代にイタリア人のシェフご一行との仕事が何度かあって、滞在中は、大御所も和食材でパスタを作ってたわ。
一番人気だったのは明太子で、梅干のすっぱさとパスタをあわせるって聞いて発狂しそうな(イタリア人だから)シェフが、お醤油が全体をまとめることに感動したり。
味覚の幅が広いって、幸せを感じる感度がいいってことだと思ったわ。
ということで、たくさん食べて元気そう。私も嬉しい。

ダディと一緒にキーボード触ってるローズさん。
音楽の神が降りてきた感じ?
Commented by keiko at 2012-09-09 05:27 x
にょ~♪美味しそうなパスタ。
和風パスタ、たまに食べたくなるのでわりと作っちゃいます。
大根おろしにナメタケなんて素敵な組み合わせ☆
パスタでもご飯でもいけちゃうなんていいですね。

ROSEちゃん、DADDY のスタジオで楽しんだかな?
しかし、いっつもかわゆいお洋服着てますね~。
Commented by Netherbury at 2012-09-09 23:59
和風パスタ、邪道なのか、、、。
私は結構1人飯の時にやってしまうよ。^^;
ニンニク+醤油も上手いのよん。ネギとか青じそとか最後に投入してさ。
ナメタケ、いつか作ってみるわ。
機材が入るとすっかりスタジオがスタジオらしくなってるう〜!!!
Commented by ふる at 2012-09-10 04:06 x
ナメタケとオクラのネバネバコンビは本当に旨い!
パスタにするのも美味しそうだね。今度やってみよう。
和風パスタ私は好き~。タラスパ、明太スパはもちろんきのこの和風スパとか、必ずもみ海苔をパラパラします。
個人的にカレーとかトンカツとかと同様に日本に帰化した和食だと思っているんだけどね。
だから家はいつもサザエさんの家みたいな食卓なのかな。
Commented by キッコロ at 2012-09-10 05:21 x
ぎゃはは、「お?」な顔、超笑える!ナイスショットだね〜。
トドラーの行動っていちいち笑えるよね。
ゆづも今日は、わざと転んで「イター!」っていうのを何十回もやってたw
相手にする方は疲れるけどね〜。今日も途中で気が付いたら床で撃沈してましたわ。。。
Commented by tanyajohnson at 2012-09-10 18:26
ひめ
オープンマインド、色々な新しい事も寛容に吸収できると、
幸せな事に巡り会える頻度も増える。
ほんとだねぇ。ついつい頑になりがちだけど、久々、新発見したよ♪ 
いつも大切なことを気付かせてくれてありがとう!
Roseさんにはどうやら、音楽の神はまったく宿ってないっぽい。笑
daddy、既に諦めの境地。
Commented by tanyajohnson at 2012-09-10 18:30
keikoちゃん
和風パスタを侮っていた私はバカです。笑
keikoちゃんはどんな和風パスタを作ってる?
そんな私も20代の頃は納豆パスタとか作ってたんだけど、
今納豆が食べられないから(胸焼けしちゃう)、産後作っちゃお♡
早く女の子作って〜♡ どーんとRoseのお洋服貰ってって♪
Commented by tanyajohnson at 2012-09-10 18:33
ねだぶりちん
じつは、初めてパスタに目覚めた高校生の時、切っ掛けのパスタは何を隠そう和風パスタなのよ。正に醤油&にんにく風味!
今は葱・にんにく系がめっきりダメなので、産後にね。
本当ならこのなめ茸パスタにも青葱どっさり行きたいところなんだけどさ。スタジオ、かなりスタジオになったよ〜♪
Commented by tanyajohnson at 2012-09-10 18:39
ふるさん
ふるさんのなめ茸&オクラ&大根おろしの和え物のお陰で、
すんばらしいパスタが出来ました!
しかも〆は、ねこまんまっていう1度で2度美味しいヤツ。笑
もみ海苔は、私も迷ったけど、ちょっともったいなくてやめました。ケチ♡ふるさんちの食卓、大好き大ファンだよ♡
なんていうか、忘れかけていた懐かしい美味しさに出会える場所。
Commented by tanyajohnson at 2012-09-10 18:43
キッコロ
え?気がついたら床で寝てるの?ゆづ?
うちは常に五月蝿いから、気がついたらとかそんなんあり得ないよ。笑
気がつくも何も、忘れ様がないってくらい五月蝿い。。。。ちーん
この写真の顔、最高でしょ。
これ見た時、母ちゃん良いの撮っちゃった♡とほくそ笑んだよ。笑
イター!ってのも可愛いけど、しんどいね。笑
うちは、ワザとしゃっくりの真似をして(しかも結構上手だから騙される)
お大事に。というのを100回くらい繰り返されうざー。。。


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

Rose 7歳の誕生日。あり..
at 2017-07-13 19:43
ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧