Rose 2歳の誕生日。

a0215008_5373386.jpg

Roseが2歳になりました。



このブログを始めたのが、Roseが1歳になった記念。
あの時はまだRoseが苺を好きではなかったし、
砂糖が入ってるものを与えてなかったので、baby用のケーキでしたが、
今回は、普通の苺のショートケーキ。苺でバラをあしらって。
a0215008_5475881.jpg

誕生日が数ヶ月違いのみーしゃんとエレちゃんの二人と、もう少しで2ヶ月の小さなノアくんが、
お祝いに駆けつけてくれました。
a0215008_5472721.jpg

ねだぶりちゃんの素敵なお花。
ささやかなパーティーの始まりです。


最近のRoseは寝言でアンマンマーン!(アンパンマンの意)と叫ぶ程、アンパンマンが好き。
そして、英語でも日本語でもありがとうと言えるようになりました。
そんな事もあり、子供達にはラザニアと大好きなアンパンマンデザインのパン・シュープリーズ。
a0215008_5493271.jpg

アンパンマンの顔を開けると、中にはサンドイッチ。
a0215008_550246.jpg

子供達は大喜びで、パン教室へ通っててつくづく良かったぁ。

大人用には、基本的に私が食べたいものをチョイス。
ばら寿司
a0215008_55221.jpg

ふろふき大根。
a0215008_5525127.jpg

タイ風の蒸し茄子。
a0215008_5533141.jpg

南瓜のそぼろ煮。
a0215008_5543873.jpg

本当はタコのサラダも作る予定だったのだけれど、お魚屋さんで手に入らず断念。
まずは子供達を食べさせた後、お庭で遊ばせて私達はお庭でご飯を頂きました。

林檎の木の下で。
a0215008_556390.jpg

大人のご飯もあやかろうと寄って来たクレクレ星人Rose。
a0215008_605951.jpg

クレクレ。
a0215008_671024.jpg

食後ダイニングへ戻ったら、すやすやと一人おねんねしてるノアくんにびっくり。
そ〜っと寝かせておきました☆

楽しく遊んだ後は、ケーキタイム。
ナーサリーで色んなお友達のバースデーを経験済みなのか、教えなくてもふー出来ました。
a0215008_6235100.jpg

ガールズ3人で。
a0215008_635732.jpg


皆でケーキを食べた後、エレちゃんはお兄ちゃんの学校のピックへ。
プレゼントオープンタイム。
a0215008_6124630.jpg

前回のクリスマスまでは、プレゼントがなんだかわからず興味がなかったRoseですが、
やっと開ける喜びを理解したようです。
じーじやばーば、お友達からの素敵なプレゼントを、とても喜んでました。
私からは、日本語あいうえおボード。これ、意外にも子供達に大人気。
a0215008_6211648.jpg

daddyからは、やっぱりキーボード。。正直ウルサイ。
a0215008_6175229.jpg

みんなでおままごと。この間ノアくんは終止おっぱい♡でシャッターチャンスを逃したのが心残り。
a0215008_6195140.jpg

学校帰りのえれちゃんのお兄ちゃんも参上。
a0215008_624506.jpg


a0215008_628082.jpg

楽しい楽しい、お誕生日でした。
優しい、素敵な女の子に育って下さいね。

そうそう、今日が最後の母乳の日でした。
最後はおっぱいを飲みながら、私の腕でまるで赤子のように眠りについたRose。
おやすみRose。いつまでもマミーの可愛いbaby。
[PR]
by tanyajohnson | 2012-06-13 23:12 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/15559933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふる at 2012-06-14 08:03 x
改めてろーたん、2歳のお誕生日おめでとう。そして本日は親子でお招きいただきありがとう+ご馳走様でした。楽しくて美味しくて幸せでございました。
そしてうちの子がいっぱい出演させてもらってありがとう。私は食べるのに忙しくてお庭でこんな風に遊んでいたのにも気づきませんでした~
マミーが頑張った甲斐あってお天気にも恵まれ、とても素敵なお誕生会になったね。ろーたんもとても楽しそうにしていて、特別な日ってわかっていたみたい。
お疲れマミー今夜はゆっくり休んでください。
Commented by sno at 2012-06-14 09:07 x
なんだか 感動して 泣けてきたーーーー
そして 女の子達がまるで可愛いお人形さんのように美女揃い
ROSEの幸せを これからも ずっとお祈りしつづけます!
Commented by keiko at 2012-06-14 16:40 x
ROSEちゃん、お誕生日おめでとう!!ロキ姉さんの愛情料理やお友達に囲まれて嬉しそう☆
お天気もいいし、お庭で遊べてよかったね~。
母乳もお誕生会の日で最後だったんですね。
これからはロキ姉さんの方がさみしくなったりして。。。。
私がROSEちゃんに会ってからの間にまた大きく成長しましたね。
言葉もどんどん話せるようになっていくんだろうな。
次に会うのが楽しみ♪
Commented by サザエ at 2012-06-14 17:01 x
おめでとう、Rose!
大変だよな、子供達のパーチー。ウチはなんとなく大人数を呼んでしまって収拾付かなくなってたけど、大変だけど楽しいよな♪
やっぱり嬉しそうな我が子の顔を見るのが最高!
サンドイッチ籠パン、上手に出来たねえ〜 さすがだね!
あれさー、中身挟んでるとやっぱし1枚か2枚ぐらい外さないと段々上に来て閉められなかったりする? それとも蓋をくり抜く? 蒸し茄子の味付けがどんなんだろうと気になるな〜、ほんでばら寿司!おぅいえっす!私も大好きなんだけど、なんで今まで出さなかったんだろうと悔やまれる。まあ、もちろん刺身クオリティの魚を手に入れるのが大変つうだけだけどさ。かぼちゃのソボロ!! ソボロ、ツウ事を忘れてた。思い出させてくれてありがとう、ほんでふろふき大根な、「ふさふさ」って見えてさ、「さ」なんかどこにもないのにさ。頭の中しばらく????だらけ。たすけて。
ほんで、ケーキ、頑張ったね、可愛いよ!真ん中のイチゴのローズなんか素晴らしい! 私なら手が震える!

なにげにみーしゃんがあーたんのニットドレス着てて嬉しい♪
Commented by Mai Lawliet at 2012-06-14 17:21 x
こんちゃ♪
うおおん、Roseちゃんお誕生日おめでとう!
そしてお誕生日パーティの豪華っぷりに感動しちゃった><
お料理の写真も、みんなの写真も、心あったまる〜っ。アンパンマンのは本当に凄くて…器用なのが凄く羨ましい笑。
ケーキもおもわずヨダレがでちゃう…^q^♪
Commented by fred at 2012-06-14 21:22 x
ステキな楽しそうなパーティだねぇ。お友達と過ごす楽しさとか、お誕生日ということ、お母さんとお父さんの思い。たくさん全部、少しずつ感じてわかっていってほしいね。
ローズちゃんと1度しか会ったことないのに、成長の記録が見られてじーんとしてます。もうおばあちゃんの目線です。
Commented by Netherbury at 2012-06-15 06:59
先日はお招き頂いて、どうもありがとう。
いつものご近所メンバーで楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
ろーたんはまだお誕生日の意味が分からないかもだけど、きっと良い思い出になってると思うよ。すごく、楽しそうだったもの。
ノア君も早く、みんなに絡めるように成長してほしいなあ。
寝てばっかだったもんなあ。^^;
お料理はどれも美味しかったけど、特にアンパンマンサンドに感動したわ。
Commented by spice-kissed at 2012-06-15 18:24
Roseちゃんお誕生日おめでとうございます~
すくすくと育ってますます可愛くなってそんなRoseちゃんに皆さんノックアウトですね☆ わたしもそう~
そしてこんな美女が3人も揃ったら親御さんは目が離せませんよね~

小ぶりな苺がとても愛らしいです。
日本の苺は年々巨大化してますよ。 
そのうちキウイくらいの大きさになるんじゃなかろうか(笑
Commented by タエ at 2012-06-15 21:58 x
Roseちゃん、お誕生日おめでとう。
この前1歳の誕生日したのを覚えてるけど、もう1年経っちゃったの!?早いね。
りんごの木の下でなにやら楽しそうに話してる2歳女子二人の写真がとっても微笑ましい!
お料理も相変わらずすごい凝ってて美味しそう♪アンパンマンパン!!本当にすごい。
Commented by しらゆき at 2012-06-16 05:16 x
素敵なパーティーの様子になんだかじーんとしました。
ロースさんがいつかこのブログや写真を見て、くすぐったいような、恥ずかしいような気持ちになるかなあなんて思いました。
3人揃っての写真が、もう可愛すぎて困る。
ろうそくの火を吹き消そうとしてるところもたまらんっ!
Commented at 2012-06-28 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanyajohnson at 2012-07-09 15:31
ふるさん
忙しいところ、わざわざきてくれてありがとう!!
Roseは、大好きなみーしゃんと一緒に遊べてとても楽しそうだったよ。
ほんっと、お天気が珍しく良くって嬉しい限りでした。
これで、デコちんがちゃんっとピアノの音で弾いてくれたら完璧だったのにね。笑
Commented by tanyajohnson at 2012-07-09 15:33
ねーさん
お祈りありがとう!!
この三人組、めちゃくちゃ可愛いでしょ♡
みんな同じ歳なんだよ〜
これからも、ずっと仲良しの3人組でいてくれたらと、母は願っています。
Commented by tanyajohnson at 2012-07-09 15:37
keikoちゃん
ありがとう!ほんっとお天気はずっとイマイチだったから、晴れ間が出て良かった♪やっぱり子供に問っては庭で駆け回るのが楽しいもんねって犬みたいだね。笑
子供の成長ってほんっと早くてびっくりだよね。ほんの数ヶ月前の写真をみるだけでも、あどけなさがあるもの。
そうそう、母乳卒業、寂しかったけれど上手くいったよ〜。
めでたく、誕生日が最後となりました。
Commented by tanyajohnson at 2012-07-09 15:42
サザエさん
ふさふさ大根、さすがサザエだけあるな。笑
パンオシュープリーズ、具を挟むとその分確かにかさが増えるので、
籠に戻したらラップで巻いて軽く整形するよ。
ただ、具が厚くならないように挟むものも選ぶ必要があるけどね。
こっちのパンみたいにぎっしりしたパンじゃなく、かなりフワフワのパンなので、簡単に整形できまーっす!
茄子は、シンプルにタイ風の味付け。ナンプラーとライムだったかな?
みんなには好評だったようだけど、妊婦の私は自分で作っておいてさっぱり楽しめなかった。笑
ばら寿司の寿司クオリティー刺身は、プリムローズヒルの魚屋行けばすぐゲッツ出来るでしょ♪
Commented by tanyajohnson at 2012-07-09 15:45
Maiちゃん
ありがとう!あっという間に2歳になっちゃったねぇ。
きっとRoseは覚えてないと思うけれど、写真に残していつか大きくなった時に、こんなに愛されてたんだって気付いてくれたらいいなぁなんて。
私が、自分の親にしてもらえなかったけど、して欲しかった事、めんどくさいけど(笑)やって行こうと思います。
Commented by tanyajohnson at 2012-07-09 15:47
fredちゃん
おばあちゃん目線はまだ早過ぎです!笑
でも、身内のように目を細めてくれてありがとう!
かあちゃん、ちょっと頑張った甲斐がありました。
Roseはとても楽しそうで、親バカだけれど、微笑ましかったよ。
Commented by tanyajohnson at 2012-07-09 15:50
ねだぶりちゃん
いやいや、こちらこそ忙しいところ着てくれてありがとう!
ノアくんの成長、早くって思っても、実際大きくなってくると、
もう少し赤ちゃんのままでいて〜〜なんて思ったりするんだよ。笑
でも、ノアくんも一緒にみんなで駆け回る日が来る事を想像すると、
ワクワクするね♪来年の今頃には既にそうなってるんだろうな。
Commented by tanyajohnson at 2012-07-09 15:53
spice-kissedちゃん
ありがとう!ほんっと成長の早さにノックアウトです。笑
こっちの苺は、日本のものに比べてクオリティーがあれなんで、
大きいのだと中が空洞だったりするんだ。とほほ
なので、敢えて小さいのを選んでたりする今日この頃。
日本のあっま〜〜い苺が食べたいです。日本にいる時は果物の中で一番好きだったんだけどね、苺。
Commented by tanyajohnson at 2012-07-09 15:56
タエちゃん
ありがとう!!ほんっとこの歳の子供達は、可愛いねぇ♪
って、きっと成長する度に、その時が一番可愛いと思うんだろうな。
アンパンマンサンド、見た目はとても豪華で手が込んでるけれど、
実際作るのは他のパンと変わりないんだよ。サンドイッチにするのがむしろ面倒くさい。笑
Commented by tanyajohnson at 2012-07-09 15:59
ひめ
この三人組はほんっと可愛いいよね。親バカだけど、3人がちょこまか動いてるとそれだけで母ちゃんメロメロ。笑
いつか、Roseにも親の愛情とやらが伝わる日がくると嬉しいな。
その為にも母ちゃん、重たすぎる腰をなんとか上げて頑張ります。
Commented by tanyajohnson at 2012-07-09 16:02
ひろみさん
はじめまして♪
ブログ、褒めて頂いて嬉しいです。ありがとう!
同じ歳なんですね♪フフフ、なんだか親近感。笑
お友達の方は44歳で初産でしたか。なんだかとても心強いです。
やっと中期にはいりましたが、これからも頑張ります!
気まぐれに更新してるブログですが、どうぞ是非遊びに来て下さいね♪


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

Rose 7歳の誕生日。あり..
at 2017-07-13 19:43
ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧