ミミ、お誕生日おめでとう。

a0215008_17274290.jpg

今日で、私の可愛い毛深い娘ミミが、10歳になりました。
立派な、Old girlです。



週末から義両親が来ています。
ここ最近は、私の体調が優れず、食欲もなくて料理もサッパリしてません。
そんなわけで、昨日は義パパに夕飯を作ってもらう有り様。
美味しいコテージパイを作ってくれました。
ブログの方もかなり放置中。
でも、今日はミミの誕生日なので、重い腰をあげて、久々更新。
後で、ミミのプレゼント(と言っても骨とか、色気のないものですが)
何か彼女の喜びそうな物を買いに行こう。

そんなわけで、ささっと近況報告。
体調が悪くなる前に作った数少ないもの。
お気に入りのカレー。
a0215008_17314244.jpg

自由が丘にあった、今は無き伝説の名店MURAのカレーを真似て。
これにオニオンフライと、ライスにナッツを混ぜたらすごく良い感じになりそう。
体調が良くなったらまた作ってみます。

自家製アイスクリーム。といっても卵が入らないのでジェラートになるのかな?
a0215008_1735423.jpg

パン教室で習った即席アイスをアレンジした一品。
ダークチェリーとクリームチーズのアイスです。とても美味しい!
体調イマイチだけれど、昨日夕飯を作ってくれた義パパへお礼も兼ねて作りました。

3月末から夫のスタジオ(小屋)を庭の奥に建設中。写真は3月末に撮影。
a0215008_17333389.jpg

現在は内装と外装をやってます。
スタジオが出来たら、今使っている部屋が空くので私の空間に。
どんな風にデコレーションするか、今から楽しみ。

a0215008_1743522.jpg

Roseは、相変わらず元気で可愛いです。
[PR]
by tanyajohnson | 2012-04-29 17:47 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/15169169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sno at 2012-04-29 19:35 x
はっぴぃばすでぃ!! ミミたんこぉぉぉ(愛) これからも可愛いスヌーズしてねぇ〜ん^^
Commented by COCO at 2012-04-29 23:18 x
ミミたん、お誕生日オメデトウ!! 10歳にはとっても見えない、まだまだ熟女の美しさは健在よ。MURAのカレーは食べたことなかったけど、80年代、渋谷西武のトップスに母とよくカレーを食べに行ったのを思い出す、そんな懐かしいオサレカレーだね。食べたくなったわ。
Commented by tanyajohnson at 2012-04-29 23:42
ねーさん>
ありがとう!みーたんこも喜んでるよ♪
プレゼントは豚の耳でした。笑
Commented by tanyajohnson at 2012-04-29 23:45
COCOさん>
ありがとう!本当にいつまでも元気で長生きして欲しいです。
カレー褒めてくれてありがとう!MURAはインド風のちょっと変わった喫茶店で、美味しいチャイとカレーが売りだったんだ♪
ちょっと元気になって、我が家に集まる時にでも作りますわ☆
Commented by サザエ at 2012-04-30 01:58 x
ミミたん子、おめでとう!もうお婆ちゃんねぇ。プレゼントもミミたんだけに耳。笑える。
カレー、うんまそー! こう上にフレッシュトマトとか乗っててさわやかなイメージ。うちは最近からっと辛いかれーとか食べてなくてそういうの食べたい感じ。かといってインド料理屋に行く程でもないんだけどな。
それでスタジオ、ついに建設なのね!!よかったね!
これで心おきなくできるし、またまた素敵な空間にしちゃうんだろな、真ん中の所!! 
Commented by タエ at 2012-04-30 03:49 x
ミミおねえたんはもう10歳になるのね。おめでとう!!
カレー、なんか物凄く食欲をそそる写真なんですけど・・・。夏カレーってかんじ。ジェラートもクリームチーズ!?美味しそう。
ローたんは、ほっぺに肉がついてきてかわいい!寝てるところをかぶりつきたいです。
Commented by しらゆき at 2012-05-01 01:54 x
ミミお嬢様、お誕生日おめでとうございまする。
ローズたんとの姉妹ショットはいつ見てもなごむわ。

スタジオお引越し後の空間のデコが私も気になるわ。
書斎という名の洗濯干し&食器置き場になってる私の部屋は、どうしたらいいんでしょうか、先生!
Commented by tanyajohnson at 2012-05-13 03:55
サザエさん
ありがとう!!そうなん、プレゼントは耳ぷぷぷ
カレーは、なかなか美味しかったけれど、まだまだ改善の余地あり。
いつか食べさせたるよ〜♡
スタジオも完成間近!夏はみんなでBBQしよう!
Commented by tanyajohnson at 2012-05-13 03:57
タエちゃん
ありがとう!!もうおばあちゃんなミミだけど、コレからも元気でいて欲しい。
カレー、案外サッパリでなかなか美味しいよ♪ジェラートはめちゃウマです。Rose、赤ちゃんの頃にこれくらいぽっちゃりでいてくれたらラクだったのにねぇ。笑
Commented by tanyajohnson at 2012-05-13 03:59
ひめ
ありがとう!!いつまでも元気なミミでいて欲しいです。
Roseには毎日色んなものをぶつけられたり引っ張られたりしてるけど、
怒らずに我慢強く優しいミミだよ。涙
食器置き場!確かに足りないよね。ウチもその方向になりそうな悪寒。笑


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧