ソーセージ三昧。19ヶ月

a0215008_4365222.jpg

Roseにとって初めての、イングリッシュブレックファースト。



日曜、夫がイングリッシュブレックファーストを作ってくれました。
最近見つけたお宝、phoenixのお皿に盛りつけて。うん、似合う。
a0215008_4391997.jpg

そしてRoseはとうとう、悪名高きベイクドビーンズの洗礼を受けました。
日本人には受け入れがたい、中途半端に甘く煮たトマト風味の豆。
これが好きなら、歴としたイギリス人です。
豆ばかり摘んで食べてる所をみると、どうやら大好きな様子。
実は私も、好きまではいかずとも、受け入れられるまでに。
もっと言うと、おかわりするまでに。。
段々と、イギリス人化しております。

この日は、ブランチのイングリッシュブレックファーストの英産ソーセージに始まり、
夜は、夫のドイツはハンブルグ土産のソーセージをおつまみに。
a0215008_4454555.jpg

ジェイミーオリバーも訪れる、何やらハンブルグで一番の専門店らしい。
そして、メインは仏産ソーセージを使ったポトフとソーセージ三昧な一日。
a0215008_4464085.jpg

とても寒い夜だったので、暖炉で映画を見ながら食べたいとのリクエスト。
お行儀悪いけど、たまにはこういうのも楽しくて好き。
実はまだ、バラマーケットで先日買ったチョリソーもあるのだけど。笑
個人的には、ocadoで頼んだ仏産ソーセージが一番美味しかったな。

さて、Roseは実は今日でもう20ヶ月に入ってしまったのだけど、
19ヶ月のRoseはと言うと、
言葉が少しですが、増えたように思います。tree、nana(お婆ちゃん)など。
真似して話したりもするように。可愛い、loveなど。
Yeah、Noで答えてくれるようになり、意思の疎通が以前より言葉で出来るようになりました。
階段を、お尻をつきながら降りられるようになりました。
リズムに合わせて手拍子が打てます。
さっき、夫とお風呂に入ってるRoseが、夫に合わせてキラキラ星のメロディーを少しだけ、
一緒に歌ってました。凄い進歩!とミュージシャンの夫。親バカ炸裂。

a0215008_515738.jpg

相変わらず、本が大好きなRoseです。
[PR]
by tanyajohnson | 2012-02-14 07:57 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/14664910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-02-14 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サザエ at 2012-02-15 00:04 x
だろーだろー!? あのソーセージウマいよな!? 
でも子供達の弁当に入れたら「皮が硬い」と文句を言われ。
しっかし本当に朝から晩までソーセージな日だったね。
でもさー、朝からフルイングリッシュブレックファスト作ってくれるなんてすごいじゃないの。いい旦那さんだ。
私は結構あのベイクドビーンズ好きだけどな。
ただ、なぜアレが「ベイクド」なのか、誰か説明してくれ。
Commented by cinq-etoiles at 2012-02-15 20:12
まいどー!
Dinings行って来てんね♪
和牛が甘くて美味しいやろ~・・
でも他の料理はめっちゃフツーやけど。
あの和牛、どこで仕入れてるのか知りたい。

ウェイトローズのソーセージ、シャウエッセンやった?
Commented by ようこ at 2012-02-16 03:20 x
いつも楽しく拝見してます。先日ご主人とパン教室のお写真をみましたー。いつもローズさんとご主人のフォトなので、奥様のお顔を始めて拝見できましたよ。お似合いですねー。
Commented by しらゆきひめ at 2012-02-17 01:26 x
本当、ソーセージ三昧。
私も地元のオリジナルソーセージで有名なお肉屋さんので一番好きに入りは、フランスレシピのスモークソーセージ。
スパイシーで、噛んだ時のパキっとした感じが本当に美味しい。
ローズちゃんもビーンズ好きなんだ。うふふ。
私も好き。ビーンズオントーストは立派なコンフォートフードです。
Commented by tanyajohnson at 2012-02-17 23:35
るるんさん
律儀にコメントありがとう♪どんどん読み逃げして下さい。
もちろんコメントも大歓迎ですよ♪
本当に子供の成長って振り返ると早い!
まっただ中にいる時は、これが永遠に続くかのような気がして、
逃げ出したくなる時もあったけれど。既に赤ちゃんの頃が懐かしいです。
Commented by tanyajohnson at 2012-02-17 23:45
サザエさん
あのソーセージはもうリピ絶対!もう冷蔵庫から切らしたくないわ。
んでベイクドはね、その昔はベイクドビーンズをカスレのようにオーブンでベイクしてつくってたって説はどうだろう?だめ?
デコちん、まれに作ってくれるのはね、私が、アメリカンブレックファーストが好きだもんでイングリッシュブレックファーストはまず作らないから、食べたきゃ自分で作りなさいって結果。笑
Commented by tanyajohnson at 2012-02-17 23:56
ようこさん
はじめまして♪
パン教室、夫の顔だけで判別できたってことですよね?
やっぱり夫って特徴ある顔なのかな?笑
なんだか恥ずかしいですが、どうぞよろしく。
Commented by tanyajohnson at 2012-02-17 23:58
ひめ
ソーセージってなんだかドイツなイメージだけれど、
フランスのソーセージの美味しい事!やっぱり食の都ね♪
いつか、そっちに行く時はそのフランスレシピなソーセージ、
げっつせねば。
ベイクドビーンズ、はじめはちゃぶ台ひっくり返したくなったのに、
今や、おかわりしてしまう不思議な食べ物です。笑


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

Rose 7歳の誕生日。あり..
at 2017-07-13 19:43
ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧