もうすぐクリスマス

a0215008_7235947.jpg

今年もツリーを飾りました。



Roseが悪戯するかもしれないから、今年はツリーは無しにする?なんて夫と相談したのですが、
毎年あった物がないと、やっぱり少し寂しいので、
先日、近所のガーデンセンターでツリーを買って来ました。
造りものの様に、まっすぐで形の良いもみの木が見つかって、夫婦共々満足。

我が家のデコレーションは、夫のご両親に習って、
毎年、記念になる飾りを少しずつ増やしていくというもの。
思い出いっぱいの飾りが年々増えていくのも、中々良いものです。
今はまだまだ少ないけれど、夫婦や家族の歴史とともに、ツリーも賑やかになる事でしょう。
ただ、今は悪戯盛りのRoseの手の届くところに飾りを付けられないので、
下の方が少し寂しいツリーです。
先程プレゼントを包み終ったから、Roseが寝てる今だけ、試しに飾ってみたりして。

a0215008_4352040.jpg

先日、お友達のnetherburyちゃんが作ったクリスマスリースがとても可愛くて、
我が家の分もお願いし、お友達価格で作って頂きました。
あまりに素敵過ぎて壊れたら嫌なので、玄関には飾らずダイニングの壁に飾ってます。

キッチンの壁には、Roseがクレッシュでお絵描きした靴下。
a0215008_445258.jpg

赤色は保母さんがお手伝いして下さったそう。緑と青がRose。
たぶん、Roseが大人になるまでとっておく親バカです。

今日のお料理は、昨日から煮込んでた豚バラカレー。玄米ご飯で頂きました。
色々てんこ盛り過ぎて、肝心のカレーが見えないのはご愛嬌。
a0215008_7283626.jpg

先日は、小振りの鯛が半額セールだったので、迷う事なくお買い上げし、
イタリアンスタイルで頂きました。美味しかった♪
a0215008_7333037.jpg


明日から、一足早いクリスマスを過ごしに義両親宅へ行ってきます。
じーじとばーばから、Roseはどんなプレゼント貰うのかな?
a0215008_738413.jpg

[PR]
by tanyajohnson | 2011-12-18 07:55 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://johnsons.exblog.jp/tb/14195079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふる at 2011-12-18 09:29 x
すごい!バリバリにクリスマスの準備万端でないの。
私は梱包は好きなので今プレゼントを包んでいるも、注文したのが遅くてまだ届いてないものがいくつか。。。
カレー、私も作ろうと思ってたんだ。てへへ。
しかし野菜の置き方がレストランみたい。そしてお約束の目玉焼きね。おいしそーだー。
最後に小首をかしげたろーたんがすごく可愛い。私もそんな写真を撮りたいなあ。
Commented by Sazae at 2011-12-18 13:28 x
ねざぶりたんのリースがすっごい、可愛い!!! さすがプロ。
目玉焼きが上手だな、さすが卵らばー。ひめおすすめの薔薇かけたんだね。てんこ盛りのカレー、おいしそう! 
素敵な週間だね、その毎年増やしていく飾り。うちは最初っからてんこもり。まあ、それもいい。
Commented by タエ at 2011-12-18 17:48 x
何度ツリーが倒れて、惨事となった事か・・・小さなのでプラスチックだから修復可能でいいんだけど。クリスマスツリーの飾り、ローズさんが10歳になる頃にはどのくらい華やかになるのか楽しみ!!
リースも物凄く素敵!こんなにセンス良く作れる人が羨ましいです。
私、子供達の作品の大半が捨てられなくて、取ってあるけど、面倒くさがりで日付とか入れてないからいつ描いたのか分からなかったり・・・
Commented by Netherbury at 2011-12-18 20:37
素敵にリースの写真撮ってくれてありがと〜。
実物よりいい感じちゃうか〜?
作った時はもう暗かったし、ちゃんと写真撮れなかったから、また嫁に行った娘に会えてうれしいよ。^^;
クリスマスのツリーもいいねえ。飾りがどんどん増えていくの、楽しいね。
下のプレゼント、ミミ対策はしてあるよね、もちろん。笑
カレー、具沢山でただカレーじゃない、もっと豪華なディッシュに見える!
家族で素敵なクリスマスをね☆
Commented by キッコロ at 2011-12-21 06:56 x
クリスマスツリー、飾ったんだね〜。
うちは今年も断念。。絶対食われる!w
ちゃんとローズが作ったブーツ、取っておくとはタニアらしい〜♡
私はクリスマスが終わったら捨てようと思ってたけど、、取っておこうかな。。
今年は早めに実家に行ったのねー。楽しいクリスマスを過ごしてね♪
Commented by cherry at 2011-12-21 17:03 x
素敵なツリーですね~♪数年後10年後のツリーも楽しみですね~。
私は飾りたくても、一緒に楽しんで貰えないので^^;
リースも可愛いいし、センスが良すぎていつもウットリしちゃいます。

雑貨やお料理の写真でいつも楽しませて貰ってます♪
Commented at 2011-12-21 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2011-12-24 04:09
おばんです~・・
やっぱ、ツリーを出すと一気にムードが上がるよね。
ウチは毎年出すことはないねんけど、今年は気が向いて出してみたよ。
あっ、掃除ギライだからフェイクだけど。
Yはんのリースもええ仕事してるね~。
来年はぜひお邪魔させてもらうえー♪
ハッピークリスマス★
Commented by tanyajohnson at 2011-12-28 04:46
ふるさん
プレゼントは間に合ったかな?私は手先は器用な方なんだけれど、何せ面倒くさがりなんで、ラッピングとか嫌い。でもやったけれどね。笑
そしてカレー!ねだぶりちゃんのカレーがあまりに美味しくて、発作が起きちゃった。笑 ふるさんもあれから作ったのかな?
Roseは私に似て首が長いせいか、大概首を傾げてるね。長過ぎるのかな。笑
Commented by tanyajohnson at 2011-12-28 04:50
sazaeちゃん
可愛いでしょ!見た瞬間にこりゃお願いせねばと思ったもの。センスも素晴らしいってのがまたイイね♪
そしてyes!卵ラバー。卵大事!上にかかったRoseは最近待薔薇さんで購入した、薔薇ソルト。見た目は素敵だけど、かなり塩辛かった。笑
ひめオススメのはスパイスとしてしっかり使ったよ♪
飾り、最初からてんこ盛りが出来るならそれに越した事は無いんだけどね。お金がかかってしゃーないっていう一番の理由は内緒。笑
Commented by tanyajohnson at 2011-12-28 04:53
タエちゃん
タエちゃんに言われて、日付を書くってことを知りました。
そうだよね!日付がないといつのだか解らなくなる、盲点だったよありがとう。ねだぶりちゃんのリース、本当素敵で夫婦でうっとりしてます。
手先が器用でも、センスも持ち合わせてないとこんなに素晴らしいのは出来ないものね。ツリーはヒヤヒヤしたものの、未だ惨事にはならずです。実のところあまり存在に気づいてない様子。笑 
Commented by tanyajohnson at 2011-12-28 05:14
ねだぶりちゃん
素敵なリースをありがとう!ずっとダイニングに飾ってたのだけど、
やっぱりドアにも飾ろうって事でクリスマス当日に飾ってみたよ。可愛い♪
ミミ毛さんは、プレゼントにはさっぱり興味がないみたいで被害無し。笑
カレー、君のカレーのせいで発作がおきちゃったのよ。どうしてくれる?
また作ってお・ね・が・ひ・♡
Commented by tanyajohnson at 2011-12-28 18:45
キッコロ
ツリー飾ったよ♪飾ってすぐ、葉っぱをいくつか食べました。でもそれだけですんだから良し。笑 義両親宅では、飾りを下の方は付けないなんて配慮は無いんでちょっとハラハラしたんだけど、なんとか大丈夫だった。ゆづもきっと大丈夫だよ♪来年早々にでも会いたいな。ゆづ大きくなったんだろうな♪作ったもの、最初の年のくらいとっておこうよ。笑
Commented by tanyajohnson at 2011-12-28 18:51
チェリーちゃん
リースは本当可愛くてとても気に入ってるよ♪ラッキーでした。
ツリーは毎年もみの木を買ってるんで、毎年どんな子に出会えるか、
それも楽しみだったりして。最後は薪に使えるのもgoodなのだ。
ツリーは出さずとも、美味しいクリスマスケーキが私的にはうっとり♪
Commented by tanyajohnson at 2011-12-28 18:59
spice-kissedさん
そうそう、見に行ったらブログがなくなってるから、え?!ってびっくりしちゃったよ。もしや私がいらん事言っちゃったかしらって心配してしまって。でもほっとした♪
実は英語は私、あまり得意じゃないのでインチキなんですよ。むしろ私が勉強せねばならないのだけど、毎日が現実逃避です。笑
キャンディーキャンディー去年はyoutubeに全話しかも英字幕付きであったのだけど、後になって消されてしまって観られなくなったの。夫が、45話くらいみたところで消されてしまい、残念がってました。笑
うん、カレーに玄米は最近鉄則になりつつあります。あと素揚げ野菜と半熟卵もね♪
Commented by tanyajohnson at 2011-12-28 19:02
サンクちゃん
ほんっとツリー出しただけでガラリとクリスマス☆になる不思議。
リースはYちゃんほんまに素敵に作ってくれて、毎年お願いしたいくらい。
ていうか、する。
来年は是非、ビーフシチューの会やりましょう!オーガナイズせねば。。
近々一斉メール送ります。


質素ときどきご褒美な暮らしの覚え書き。


by tanyajohnson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profile

Tanya:
・東京生まれ日米ハーフ。
・結婚後よりイギリス在住。
・家族構成
   Matt 夫 イギリス人
   Rose 6歳 1/4日本人
   Zen 4歳 1/4日本人
   

・掲載写真の無断使用はお断りします。

copyright(c)2011- 2017
tanyajohnson All rights reserved.
         

カテゴリ

全体

未分類

最新の記事

ヨーグルトいろいろ。
at 2017-03-27 23:59
美味しかった記録。
at 2017-03-24 23:59
救世主となりうるオーツ粥
at 2017-03-22 23:59
糠漬けと肉まん。
at 2017-03-19 23:59
無駄なく使い切る工夫。
at 2017-03-09 23:59

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
おうちごはん

画像一覧